2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 太ってしまったゆき、どうしましょう。 | トップページ | ちょっと前のこと(2021年4月から5月末) »

2021年3月31日 (水)

雪の少ない冬でした。

こんにちは。

お久しぶりです。

きいろひわです。

今年の冬は、雪が少なく、暖かかったです。

私個人は、ものすごく忙しくて、何が何だかわからないうちに春になっていました。

こちらは一週間前くらいには、我が家の庭から雪がほとんど消えてしまいました。

ところが数日前雪嵐があって、今は雪が積もっていますが、それも数日で消えてしまうだろうと思っています。

ということで懐かしい思い出です。

今年は雪が少なくて裏庭に出ることができ、結構遊びました。

裏庭の勾配を利用して、そり遊びです。

Dsc01204 Dsc01203  Dsc01194

来年は裏庭に出られるかどうか、わかりません…今年だけの特別な思い出になるかもしれません。

Dsc01122

それからゆき・・・太っています。

この後のお話はお食事中の方はお読みにならないでください。

この前、昔のダイエットフードに戻したのですが、やけにおとなしくなりました。なんというか、よそよそしくなって、隠れてしまったような感じになりました。

「やけにおとなしいな」と思ったら、翌日に、戻しました。戻したのが水のみだったので、ゆきは精神的に参ってしまったのだと思います。こういうことがあったのは数回きり、前の家のリフォームのころと、前の家で私がアトリエに閉じこもって絵をかいていたころしかなかったので…いそいで、もとのグルメなフードにしました。そうしたら、すっかり元気になって、おしゃべりで、自己主張のつよいゆきに戻りました。よかったです。

でも、肥満はどうしたらいいのか…わかりません。

 

« 太ってしまったゆき、どうしましょう。 | トップページ | ちょっと前のこと(2021年4月から5月末) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
雪が少なかった冬のようで良かったですね。
日本は今年は昨年より寒くて避難させられなかったお花はみんな寒さで枯れてしまいました。
 ゆきちゃんの肥満、心配ですね。
そういう我が家のクージ君もガッチリ猫に成長しました。
病院で測定したら9キロ弱、先生も笑っていました。
ダイエットフードはやはり食べません。でもよく走り回りますし出窓にも飛び乗りますから運動不足ではないですね。
ゆきちゃんは何歳?我が家の兄弟はもう8歳に入りました。
もらってきたのが昨日のようですが考えるといろいろ楽しい時間を過ごしています。
 そちらにも春が来ますね楽しく暮らしましょう。

せせらぎさん
こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
こちらは雪が少なくて、今日は気温が10度位もあって、ほんとうに驚いています。
お花、こちらも、雪が少ないせいで、冬の間保護されなかったので、今年の夏がちょっと心配です。アイリスなんて、マイナス10度位のときに、寒さにじかに触れてしまいました。
ゆきの肥満は心配で、夜眠れないこともあります。本猫はともかくおいしいものを食べて、好きなように遊んで、のんびり寝ていたいみたいですが…体重が何キロか怖くて計れません。
今もおやつをねだってきて、二時間ほどやらないよう粘ったのですが、けっきょく少しやりました。猫って、たべものについては執着心が強いなあと思います。

お庭でそり遊びができるなんていいですね!
キャットちゃんもいい思い出ができましたね~(*^O^*)
ゆきちゃん、ちょっと心配ですね。
我が家も晴るがどんどん大きくなっていて、心配なんですが、アリスがすごく食べ物をねだる子なので、つられて食べちゃうみたいです。
ダイエットフードばかりだと、他の子の栄養が足りなくなっちゃうかもしれないし・・・猫のご飯って悩みますね。
でも我慢させてストレスをためる方が、健康に良くないかな、なんていいわけを考えてみたりします(^^;)

イルカねこさん
こんにちは。
お返事が大変遅くなってすみません。
***
はい、そり遊びにスキー、スケート、北国の田舎だと、ウインタースポーツがすごく身近になります。ただ、ウインタースポーツって、お金のかかるものが多くて、ちょっとうんざりします。

ゆきのことは、心配で心配で…うちのゆきは、キャットが食べていると、食べます。キャットが一食に30分かけていると、その間に何度も餌をねだるのですよ。ゆきがゆっくり食べてくれればいいのですけれど…なかなかそうはいきません…
今はコロナの影響で、ちょっとしたことでは、獣医さんに診てもらえないので、健康管理に敏感になってしまいます。とはいえ、ストレスが一番の大敵だと思うので、ストレスがたまらないように食べさせてしまっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太ってしまったゆき、どうしましょう。 | トップページ | ちょっと前のこと(2021年4月から5月末) »