2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 最近のこと | トップページ | ほぼ半年ぶりです。 »

2017年11月25日 (土)

本当にお久しぶりです。

お久しぶりです。日常の些事が重なって、かなり忙しく過ごしていました。
みなさんは、いかがでしょうか。
これから時間を見つけて、みなさんのブログにお邪魔したいと思います。

***

9月に、ゆきは、歯垢除去してもらったのですが、なんと、普通のねこに比べて歯が二本多く、そのせいで、歯垢がたまりやすいと、獣医さんから言われました。(二本多いって、親知らずみたいなものでしょうか…よくわかりません。)
毎日のブラッシングをするようにと言われて、猫用歯磨き粉と猫用歯ブラシをいただきました。どうやらこの歯磨き粉がかなりおいしいらしくて、歯磨きというより舌磨きになっています…┐(´д`)┌

それからゆきの食事は本格的なダイエット食になりました。かなり太っていると診断されてしまったのです…(;ω;)

Dsc04682
ゆきの首の毛が一部切られていました。
Dsc04683

それから、前足の毛も一部…

ゆきは、健康診断の結果、どこにも異常がないとのことだったので良かったです。

***
キャットは、元気です。
元気いっぱいで、ショッピングセンターなどに連れていくと、走り回るので、こちらは追いかけるのが大変です。
Dsc04856
ショッピングセンターではしゃぎすぎて、転びかけているキャット。

そうそう、このワンピースは手作りです。
縫物はかなり苦手なので、このワンピースもかなり作りが雑です。なにはともあれ、着られればよい、ということで~~。(/ー\*)

***
こちらは雪が積もり始めました。前に住んでいた町に比べて、寒くなくてよかったです。


Dsc04951



« 最近のこと | トップページ | ほぼ半年ぶりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆彡
ホントに久しぶり!
みんなお元気な様子、何よりです。
また元気な写真を見せてください(=^・^=)

お元気の様子なによりです〜〜
ゆきちゃん!太りすぎですか?我が家のクージ君も多分よの部類です。
ダイエットのフードをあげています。
歯磨き上手にできますか?   先代のクージが歯石を取るのに麻酔をかけたのがかわいそうで、やんちゃ兄弟はまだです。
昔は猫の歯磨きなんてね〜今は家族だから・・・
 時間を見つけてグログの更新してね、待っています。

お子さん大きくなりましたねー 元気そうで良かったですよ。

キャットちゃん、大きくなりましたねhappy01
ワンピース、素敵ですねshine
手作りなんていいですね~heart04
ぬくもりを感じますconfident

ゆきちゃん、健康診断お疲れ様でした
異常がなくてよかったですねgood
そんなに太っているように見えないんですが。。。
太った猫を見慣れているせいsign02( ´艸`)プププ


ゆきちゃん・・・。
オーラルケアがしっかりできてますねshine
キャットちゃんも・・・。
元気いっぱいですねwink

ゆきちゃん、健康で良かったですね。
歯が多いなんてびっくりです。
うちの娘は永久歯が少ないんですが、多い場合もあるんですね。
キャットちゃん、大きくなりましたね~happy01
手作りのワンピース、素敵です。
キャットちゃんも喜んだでしょうね。
プクプクのほっぺたが、何ともいえず可愛いですheart01

マコさん
こんにちは!
本当にご無沙汰していました。
はい、これからもできる限り写真を載せたいと思います。^^

きいろひわさん、こんばんは
そちらは雪が降ってるのですね。
それでも前のところより雪が少ない?
レオママには耐えられないかも・・・・・(笑)

ゆきちゃんは太りすぎですか?
家のレオもそうかも?

歯が余計にあるって乳歯が抜けなかったのかしら?
家のレオは犬歯が1本生えてこなかったので右上の犬歯がないんです。
食べ物がポイポイ落ちます。
欠損歯でもともと無かったみたいです。

歯磨き?
家の子には絶対ムリです。
暴れられて流血騒ぎになりそうですよ。

キャットちゃん可愛い長靴すがたですね。
行動範囲が広くなるとママも大変でしょう。
でも一番可愛い時ですね。
また更新楽しみに待ってますね。

せせらぎさん
こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
お返事が大変遅くなりました。
室内暮らしだと、ついつい、食っちゃ寝が続いて…ゆきはまんまる猫です。
猫の歯磨きなんて、知識としては知っていましたが、まさか我が家でやることになるとは…

ハッピーのパパさん
こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
お返事が大変遅くなりました。
本当、元気でよかったです。こればかりは幸運だと思ってしまいます。

marumiさん
こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
お返事が大変遅くなりました。
手作りは、(私は雑なので、人に見せられるものでは全然ないのですが、それでも)着る人に合わせて作れるので、着やすいようです。なんといっても安上がりなうえ、洗濯しやすい生地を選んだので、気が楽です。

ゆきの健康診断、太っていることのほかはなにも言われなくて、よかったです。(ゆき、下半身がぷよぷよしています。)
marumiさん、中トトロ、ゆきもちょっとそんな感じです。

ミヤンビックさん
こんにちは!
今年もよろしくお願いします。
お返事が大変遅くなりました。
ゆきのオーラルケア、どうなんでしょう・・・歯磨き粉をなめられてばかりです。
キャット、元気いっぱいで、体力のないきいろひわは結構大変な思いをしています。

イルカねこさん
こんにちは!
今年もよろしくお願いします。
お返事が大変遅くなりました。
私も永久歯がいまだに一本生えていない(歯茎に埋まっているようです)うえ、奥歯を4本抜いている(口が小さいみたいで、歯が収まっていなかったのです。)ので、永久歯の数は少ないです。少ないのはわかるのですけれど…
ゆきの場合は・・・なんなんでしょう。^^:
キャットは大きくなりました。今5歳児サイズの服を着ています。ほっぺがぷくぷくなの、ほんとう、子供らしいですよね。
手作りだと、頭でっかちの子供でも楽に頭の通る作りの服が作れるので、私もキャットも気持ちがいいです。ただ、私が、超の付く不器用&注意散漫なので…そうでなければ、もっといろいろ作れるのになあ、と思います。

レオママさん
こんにちは!
今年もよろしくお願いします。
お返事が大変遅くなりました。
レオママさんの1月31日付のブログ記事を読みました。お風邪、大丈夫ですか。お大事にしてください。実家の母は、先日、高熱を出して、お医者様にかかりました。インフルエンザとのことでしたが、熱が出たのは一日だけ、何とも不思議な気がしました。
それから、野良のネコさんたちは、すぐに増えますよね。実家の近辺に、ネコの夫婦がいるのですが、このネコ夫婦から毎年(?)子猫が5.6匹生まれ、どこからかよそのネコがやってくるようになり…ネコだらけになった場所があります。
欠損歯…そういう場合もあるんですね。そういえば、夫の実家のネコ(ボブル)は、ものすごく食べこぼすそうです。もしかしたら、ボブルもそうかもしれません。
ネコの歯磨き・・・歯磨き粉がゆきには相当おいしいようなので、レオ君の好みの味であれば、歯磨きはできなくても、舌磨きができると思います。^^
更新、したいのですが、なかなかうまく時間が作れなくて…大変です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/72302210

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にお久しぶりです。:

« 最近のこと | トップページ | ほぼ半年ぶりです。 »