2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« キャットの絵本 2 | トップページ | キャットの絵本 4 »

2017年4月 7日 (金)

キャットの絵本 3

キャットの絵本の紹介の続きです。

Dsc03566

「トマトさん」 http://www.oyikakanat.com/tomatosan/
みんな好きみたいです。うちのキャットも例外ではないです。
実生活でトマトさんみたいな人がいたら、同じような(物語の)展開にはならなさそうだな、と思います…
個人的には、トカゲさんたちがきれいだなあ、と思います。

「こねこがいっぱいにゃんにゃんにゃん」 http://www.iwasakishoten.co.jp/book/b194314.html

クシネさんからのお祝いの一つです!(クシネさんからはたくさんいただいています。(;´Д`A ```)どうもありがとうございます。ヽ(´▽`)/
キャットは何度も読んだので、内容を暗記しているようです。
キャットは動物が好きなようで、人間よりも動物の出てくる絵本が好きなようです。

「あおいシャツとほしのドレス」 フレーベル館
私は楽しく読ませていただいているのですが、キャットはまだ昼夜の感覚が弱いみたいです。

「つきのよるのものがたり」 https://www.hisakata.co.jp/book/detail.asp?b=8174

ネズミさんにクマさん、ということで、キャットのお気に入りです。優しい色使いのうえ、鮮やかなのもいいようです。

Dsc03567

トミカは、2016年のものです。

「ちいさなまほうつかい」

左近蘭子

柏原晃夫

キャットのお気に入りです。
魔法のむしめがねを使って、というのが特に気に入っているようです。
あと、色が鮮やかなのがいいようです。

「はなのすきなうし」https://www.iwanami.co.jp/book/b255050.html
キャットにはまだ早いようです。私は好きです。

「すきですゴリラ」 http://www.akaneshobo.co.jp/search/info.php?isbn=9784251005120
ハッピーエンドでよかったです。「実生活ではそうならないことが多いかなあ」くらいに私は思いました。


ゆきの写真がないので・・・
テーブルに陣取るゆき。

Dsc03703

こうやって(↓)、キャットを見守って(?)います。
キャット、パジャマです~!(*v.v)。

Dsc03723









« キャットの絵本 2 | トップページ | キャットの絵本 4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トミカの絵本、懐かしいです。
息子が車が大好きで、絵本もミニカーもたくさん持っていました。
子どもが絵本を気に入るポイントって、大人と違ったりしますよね。
キャットちゃん、何だか赤ちゃんというよりも、子どもという感じになってきましたねhappy01
ゆきちゃんはちょっと離れた所から見守っているんですね。
いいお姉ちゃんですね~wink

絵本はすっかりご無沙汰の私。
先日病院で長く待たされたので、病院にある絵本を読み漁っちゃつた。
森の絵本には 私がうろ覚えだった葉っぱや木の名前が詳しく書かれていて  もう一度覚え直さなければと感じました。
絵本が好きになり次はお絵描きかな?
孫たちが書き置いていった絵、なぜか捨てられずにしまってあります。

イルカねこさん
こんにちは!
ほんとう、トミカは…キャットはすでに3台も持っています。きっと、そのうち、もっとほしがるようになるのだろうな、と覚悟しています。確かに遊んでいると楽しいですよね。ヽ(´▽`)/
子供の気に入るポイントって、ほんとう、違いますよね。私も子供だったのですが、私の気に入るポイントはよその子のと違っていたらしく、母親が困っていたのを思い出します。
キャットは、平均よりもちょっと大きめで、周りから「3歳?」と聞かれるようになりました。まだ2歳になりたてで、お話もできないし、たいしたことができないので、見た目と実際のギャップが大きいみたいです。
ゆきは、こうやって、まいにちキャットのそばにいます。最近ではキャットがゆきを追い回すことが増えてきました。キャットにしてみると鬼ごっこのつもりのようなのですが、ゆきはたまったものではないようです。(゚ー゚;

せせらぎさん
こんにちは!
絵本って、軽く見るだけでも、楽しいし、読み込めば読み込むほどいろいろ考えさせられることがあって、好きです。
絵本の次は、お絵かき、その通りです!キャットは、今、クレヨン、絵の具、いろいろな道具を使ってお絵かきをします。今は、よい製品が多いのか、服などについた絵の具が水洗いくらいですぐ落ちるので、すごくうれしいです。私たちのころはこういう絵の具はなかったように思います・・・

キャットちゃん・・・。
絵本に夢中ですねshine
ゆきちゃん・・・。
良い場所にいますねwink

今晩は☆
キャットちゃん大きくなりましたね~
いろんな絵本がありますねw
子供たちが見ていたのとはまただいぶ違います。
40年近くも前ですからね・・・
孫たちも本が大好き?恐竜図鑑や宇宙、昆虫の本やら男の子たちなので~(^^♪
そういえば4月から長女が図書館に移動になったので
私の図書館通いも増えそうです。

ゆきちゃんもおりこうさんです。
テーブルから見ている目線が可愛いw

ミヤンビックさん
こんにちは!
はい、絵本に夢中です♪
ゆき、つかず離れず、攻撃されずのベストポジションを確保しています。^^

マコさん
こんにちは!
絵本って、どんな文学でも同じかもしれませんが、古典と新作があって、楽しいです♪
図鑑とか私も大好きでした!とくに昆虫のは、読みすぎて(???)、最後には、ばらばらになってしまいました…
図書館でお仕事!素敵ですね。
ゆきのこと、どうもありがとうございます。おっかなびっくりだけれども、キャットから目の離せないゆきです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/70145893

この記事へのトラックバック一覧です: キャットの絵本 3:

« キャットの絵本 2 | トップページ | キャットの絵本 4 »