2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年3月6日 - 2016年3月12日 »

2016年2月14日 - 2016年2月20日の1件の記事

2016年2月15日 (月)

風邪が長引いています

こんにちは。

ご機嫌いかがでしょうか。
こちらは、私を除き、みな、元気です。
キャットから移された風邪がやっとよくなったと思ったら、出張先から帰ってきた夫から風邪を移されてしまいました。というわけで、私は2週間くらい前からずっと風邪をひいています。
***
そうそう、前回の記事で話題にした手ぬぐいです。
早くかえかったのですが、2月に入ってからになりました。
一月の手ぬぐいは、門松でしょうか。
Dsc015630001
今かかっているのは、かまくらです。ここでしたら、5月くらいまでかまくらでOKそうです。
Dsc015640001
***
そうそう、引っ越し先を来週見に行きます。今回も家を購入する予定です。
引っ越し先も田舎(ここよりは人が多いです)なので、家を借りるのは難しいと思っての判断です。借家は数少ないですし、賃貸料も馬鹿にならなかったりします。田舎なので、家自体安いので、ローンを組んだほうが安上がりです…不思議ですが…
でも、新しい家には、庭はなさそうです。それから、私の本を置く場所や絵画制作用アトリエ、手芸の部屋もなさそうです。代わりに、プールと温室かサンルームがありそうです。
***
で、こちらの、今住んでいる家は、貸すことにしました。知り合いがいま賃貸住宅を探している最中だったので、その人に貸すことにしました。こんなにはやく、この家を借りたいという人が現れるとは、しかも、その人が知り合いとは、すごい偶然だと思います。
というのも、最近、「家を貸すのは難しい」という話をあちらこちらで聞いていたのです。
おむかいさんも、「引っ越すので、家を貸したい」と去年から長いこと、いろいろしていたようなのですが、結局、借りてくれる人が現れなかったようで、家を売ることにしたとのことでした。
そういうわけで、「ここらへんで、家を貸すのはやっぱり難しいんだ」と思っていた矢先のこと、いきなり、「家を貸しにだすと聞きましたが…」と知り合いが言ってきたので、すごくびっくりしたのですよ。
***
ゆきはすこし丸くなりました。
キャットが家に来てからもう少しで一年、いつもキャットに譲ってばかりで、ゆきはストレスが溜まっているような気がします。
Dsc015720007

« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年3月6日 - 2016年3月12日 »