2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2016年7月3日 - 2016年7月9日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

2016年7月10日 - 2016年7月16日の1件の記事

2016年7月12日 (火)

近頃の様子

こんにちは。

こちらは涼しい日が続いています。
今日の朝の気温は13度から14度くらいでした。
大河のそばのせいで、霧の日が結構あります。
***
キャットは、砂遊びが大好きです。
でも、しばしばあそびの「そ」が抜けています。
そうです。砂浴びになっています。
砂遊びの後は、砂だらけです。(なにせ、砂浴びですから…)
「象じゃないんだから」とか、心の中でつぶやいてしまいます。
***
では、庭に咲いていた花を適当に撮ってみました。
小さい子がいると、カメラを持って歩くのも大変です…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
庭に咲いていた、シロツメクサのお花。
Dsc02617
これは…?よくある雑草ですけれど…タンポポではない感じです。   

Dsc02620
これは、へメロカリスの仲間っぽい感じです。   二株あります。
アイリスの仲間は、お花が終わってしまっていました。

Dsc02621
小さい白い花。   


Dsc02622
シモツケ。何種類かありそうです。   


Dsc02623
この紫の花は、実家にもあったような。 クサフジに似ていますね。 

Dsc02624
ピンクの花。ケロネ・オブリクア(Chelone obliqua)かな、と思いました。
Dsc02627
白い花は、ヤロウの仲間でしょうか。   


Dsc02628
薔薇は、すくなくとも、4株はあるようです。そのうちの1株はかれているようです。
花も株も、前の家の庭のに比べて、大きいです。
この薔薇、前の家に植えたのと似ています…
Dsc02631
Dsc02632_2
Dsc02633
下の薔薇は、たぶん、テレーズ・ブニェ。前の家でここまでちゃんと咲いたことはなかったです。株もこちらのはかなり大きいです。
Dsc02634
これは、キンポウゲの仲間かな、と思うのですが、花弁の黄色に、白が混じっていて、おもしろいと思いました。
Dsc02638
***
そうそう、キャットとゆきの毎日を思い起こさせるような動画を発見したので、貼っておきますね。

二匹の子犬がキャットで、ネコさんがゆきです。

***

日常の様子はこんな感じです。

ぼーっとしているゆき。日向ぼっこしています。

Dsc02567_2

ゆき「あっ!来た!」

Dsc02568

ゆき「今回は、勘弁して・・・」

Dsc02569

ゆき、逃げてしまいました。

最近、キャットは、ゆきを優しくなでるようになりました。でも、やっぱり、まだ「きゃあああああ」とゆきのことを呼びます。

« 2016年7月3日 - 2016年7月9日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »