2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 近所の川岸を散歩 | トップページ | 最近のこと »

2016年8月 4日 (木)

水辺を散歩

深い森は近くにないですが、川のあるおかげで水辺が結構整備されています。

***
前に住んでいた町にも、湖に浜があったのですが、あまり広くなくて、あまり行ったことがありませんでした。(きれいだったのですけれど…)
***
ここでは、公園関係がきちんと整備されているので、子供連れでも水辺に行くことができます。
カイトサーフィン(?)をする人が結構いました。
Dsc02861
川ですが、広々して見えます。
Dsc02859_2
キャットは最初はおびえた様子でしたが、じきに慣れました。
Dsc02878
***
話を変えますね。
そうそう、庭に咲いている花のなかに、マツヨイグサに似た花を見つけました。マツヨイグサにしては、背が高いかな、と思いました。高さが60センチ以上あるように思います。
Dsc02837
***
話はまたまた変わって…
おとといは、近くの公園でピクニックしました。
川に流れ込む支流そばの公園でしたが、気持ちよかったです。
   

Dsc02881
***
ゆきはお留守番です。
Dsc02820

« 近所の川岸を散歩 | トップページ | 最近のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海のように広い川なんですねshine
ゆきちゃんは、お留守番ですねwink

こんにちは♪
暑い日に水辺の写真は一服の清涼剤(^^)/です。
キャットちゃんも初体験、楽しかったかな?
さすが北海道~の雄大な写真も素敵です。

川なんですか 一瞬海かと思いましたよ。

空に浮かぶ雲が雄大さを物語っていますね〜
お留守番のゆきちゃん!寂しいようなぐっすりのような・・・

わー、向こう岸が見えないくらい広いんですね!
まるで海みたい。
ピクニックも気持ち良さそうです。
夏になったら、キャットちゃんのいい遊び場になりそうですね。
ゆきちゃん、顔をうずめて寝ていて可愛いですheart01
息が苦しくないのかな?smile

キャットちゃん可愛いですね。
上手にあんよして広くて綺麗な公園の散歩素敵ですね。

大自然の中での子育てのびのびとしていいな~

そうそう黄色の花は月見草だと思います。
マツヨイ草科ですって。

月見草と言う花は夜に咲くかららしいですよ。

ミヤンビックさん
こんにちは!
はい、海みたいな川です。水も塩分を含んでいるんですよ。
ゆきは、お留守番です。というか、寝ているのを起こすのも、かわいそうですよね。^^

マコさん
こんにちは!
涼しい風景、お届けできて、うれしいです。こちらはいつも涼しいですが、昨日・おとといは暑くて、困りました。28度もあったんですよ。

ハッピーのパパさん
こんにちは!
はい、対岸が見えないので、海みたいです。水も塩水だとのことです。

せせらぎさん
こんにちは!
はい、ここも広くて…どこまでも広がっていく感じがします。
ゆきは、キャットのいないときは、「鬼の居ぬ間に洗濯」という感じで、よくて寝ています。^^

イルカねこさん
こんにちは。
はい、夏はこの辺りで遊ぶ予定です。公園があってよかったです。
ゆき、行き苦しそうですよね、私も心配して見たのですが、本猫はふつうに寝ていました。

レオママさん
こんにちは
ほんとう、引っ越し前に住んでいた町は、大自然のなか、というか、文明から離れた場所で、住民は月に一回は町を出て、ヒトの多い場所に出ないと精神的に参ってしまう、という町で、子育てはほんとうに大変だということでした。まず、モノがない、サービスがない、という感じで…
今住んでいる町は、自然はあるものの、人も住んでいるので、暮らしやすいです。物も手に入りやすいですし…
月見草っていうんですね。ありがとうございます。たしかに、月夜にこの黄色い花が咲いていたら、とてもきれいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/66830966

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺を散歩:

« 近所の川岸を散歩 | トップページ | 最近のこと »