2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 水辺を散歩 | トップページ | ゆきのニャイコン »

2016年8月20日 (土)

最近のこと

庭の隅のヤナギランは、こんな風に咲きましたが、今はもう、おしまいです。
Dsc02854
ゆきは、私たちと一緒に、庭で過ごす日が多くなりました。
下の写真は、少し前のものです。
今は少しだけスリムになりました。
近所の動物病院で、体重管理のプログラムを組んでもらったのです。
痩せるように、えさを変え、おやつを変え…しっかり食べながらも、適度に痩せてきました。
うらやましいです。私は、何を食べても、丸々しています。というか、私は食べすぎなのでしょう…
Dsc02661
下の写真は、最近の写真です。
少しスリムになった(1キロくらい減ったはずです)のですけれど、顔はあまり変わりません。人間なら結構変わりますよね。
Dsc02892
というか、おなかまわりも変わっていません。どこが痩せたのでしょう・・・?
Dsc02900
catゆき:「うるさいにゃあ」
coldsweats01きいろひわ:「ごめんね…」

« 水辺を散歩 | トップページ | ゆきのニャイコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん そんなことどっちでもいいって顔をしてますよ。

猫ちゃんの1kgは、人間の1kgより大きな変化ですよね~coldsweats02
ゆきちゃん、体が軽くなったでしょうねhappy01
見た目は変わらず可愛いですよheart04

飼い主の勝手な言い分ですが、少し丸いくらいが可愛いと思います
うちのミルも丸々していますが、肥満ではないと病院で言われて安心してますwink

ハッピーのパパさん
こんにちは。
そうですね。本猫は気持ちのいい寝床で眠れて、おいしいものを食べて、鳥とリスを眺めて暮らしていられれば、いいみたいです。
こちらは、ゆきの体重が2年前よりもはるかに増えて、6キロを超えてしまって、動物病院でかなり気まずかったのですが…

marumiさん
こんにちは。
はい、抱っこするのがかなり楽になりました♪二年前には5キロなかったのが、この前の体重測定で6.2キロくらいにまでなっていて、すごく、きまずかったです。そのうえ、左足の関節がおかしくなったまま固まってしまったようで、「太っていると足に負担がかかります。若いうちはいいですが、年を取った時は、つらいでしょう」と言われ…目標体重は5キロということになりました。
いま、体重が減ったせいか、ゆきの足取りが軽くなったように見えます。
私も、丸い猫さんが好きです♪痩せていると、ちょっと貧相に見えますよね。5キロくらいでもまあまあ丸いので、いいかな、と思います。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/67094079

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« 水辺を散歩 | トップページ | ゆきのニャイコン »