2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« NHK Cool Japan Cats 猫 (英語版)のネット上放送日は6月25日… | トップページ | 近頃の様子 »

2016年7月 3日 (日)

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。
結局、放送は見られませんでした・・・sad
じつは、夫側の親戚のほうで不幸がありまして…それどころではなくなってしまいました。
***
近所の港の様子
天気の良い日は少ないですが、天気の良い時は本当に気持ちが良いです。
Dsc02464
***
キャットは、動物が大好きです。猫はもちろん、犬、鳥、リスなど、動物を見ると大興奮します。
リスを見つけたキャット。
Dsc02523
こういうリスさんでした。
落花生の殻のようなものをくわえているようです。
Dsc02524


***
天気の良い日は少ないので、天気が良いと、どうでもいいような写真をたくさん撮ってしまいます。
庭の木です。名前は不明です。今度調べようと思います。
Dsc02547
庭にいろいろ植わっているようなので、今度写真を撮りたいと思います。
***
家の周りを探検中のゆき。
Dsc02548
へメロカリス(かな?)のそばにいるゆき。へメロカリスのそばには行ってほしくないです。
Dsc02544  
クレマチスのそばのゆき。めずらしく、舌を出しているところが撮れました。
怖い顔ですね。^^;
Dsc02546


***
ゆきをさわるキャット…ゆき、寝ている(寝ていた?)のですが…キャット、お構いなしです。
Dsc02549


***
引っ越しで、なにか感じたのでしょうか、デンマークカクタスが咲きました。
Dsc02563
Dsc02565
広告が邪魔なので、月に250円支払って、広告が表示されないようにしました。グーグルなどの検索でこのブログに来た場合は、広告が表示されますが、それ以外で来た場合には広告が表示されないそうです。

« NHK Cool Japan Cats 猫 (英語版)のネット上放送日は6月25日… | トップページ | 近頃の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お嬢ちゃんも、ゆきちゃんも元気で何よりですw
きいろひわさんが住まわれている地に
北海道新幹線で行ってきました。
私たちが北海道にいた間晴天に恵まれました。
手術後のリハビリかねてです。

散歩でリスに遭遇ですか。
良いですねshine
ゆきちゃん・・・。
家の中では、キャットちゃんに起こされちゃいますねcoldsweats02

マコさん
こんにちは。
ありがとうございます。
リハビリ、進んでいますね。^^よかったです。
北海道、お天気が良くてよかったです。移動距離が長いので、きっと、旅行内容が天候次第のようなところがありますね。sun

ミヤンビックさん
こんにちは。
散歩で、リス、犬、猫、カラスに出会って、キャットは大興奮です。ちょっと恥ずかしいくらいです。
ゆきは、それでも、キャットのそばにいるので、嫌いではないのだろうと思います…^^;

放送残念でしたねsweat02
キャットちゃん、動物を見ると喜ぶなんて、可愛いですね~heart01
近所でリスさんも見られるなんて、緑豊かでいい所ですね。
ゆきちゃん、キャットちゃんがまだ小さいことが、ちゃんと分かっているんでしょうね。
ココアもくじらが赤ちゃんの時は何をしても怒らなかったけど、大きくなるにつれ、嫌な事をされたら怒ったり軽く叩いたりして、教育的指導をするようになりましたsmile

散歩中にリスが見られるなんて素敵ですね~
こちらでは小動物は見る事がないですね。

カラスやすずめくらいでしょうか?(ははは)

キャットちゃんは生まれた時からゆきちゃんが居るから動物大好きな子になりますね。
家の孫ちゃんなんて初めてレオを見たときから2年間くらい見るたび震えて泣いていました。

最近でもまだ触れないんですよ。
coldsweats01

イルカねこさん
こんにちは。
お返事が遅くなりました~!sweat01
ほんとうに、放送に関しては、「え!?Σ( ̄ロ ̄lll)」という感じでした。夫の親戚が来ているときに、インターネット放送を見るわけにもいかず…
はい、こちらは緑豊かな場所です。というか、前の場所よりは人が住んでいますが、やはり田舎です。
キャットは、動物を動物だとはまだ思っていない様子で、喜んでいます。そうそう、今日、シロツメクサの花を私が摘んでやったら、とても喜んでいました。とはいえ、まだ、花を花だとわかっていないようです・・・
ゆきは、おっしゃる通り、キャットがまだ幼いのをわかっているようです。キャットもそういうのを察しているのか、ゆきの後をついてまわってばかりいます。
あと数年したら、ゆきも、キャットに「嫌なことは、嫌なの」とちゃんと意思表示するようになるでしょうか。

レオママさん
こんにちは。
カラスとスズメ、都会ですね。キャットは、カラスも大好きです。大きくて、黒くて、子供の目でも追えるようです。このまえ、散歩のときに、カラスが三羽えさをついばんでいたのですが、キャットは大興奮して叫んだので、飛んで行ってしまいました。
レオママのお孫さんは、きっと、レオ君が何なのか、よくわからない感じなのでしょうか。そういえば、私の姪も、小学校に上がるまで犬を怖がっていました。

きいろひわさん こんばんは。
新しいお家にお庭があって本当によかったですね。
キャットちゃん、ゆきちゃんと、お庭で楽しく過ごしてくださいね。
それから、どんな植物や薔薇が植えられているのか楽しみです♪
お時間があったら、また紹介してくださいね。
デンマークカクタス、覆輪咲きですごく綺麗ですlovely

亜麻さん
こんにちは。
はい、ちょっとでも庭があるとうれしいものですね。
天気がいい日には毎日庭で遊んでいます。日焼け止めを塗っていますが、真っ黒に日焼けしそうな感じがします・・・
薔薇はどうやら4株くらいあるようなのですが、ちゃんと咲いているのは3株で、1株はどうやら枯れているようです。おととしに売りに出される前までは面倒を見てもらっていたようなのですが、それからは放置されてしまっていたというので、その結果でしょうか。前の家にあった薔薇と同じ種類だと思うのですが、花のつきがこちらのほうが断然良くて、暖かい地方にいるんだな、と実感します。(ここは前に住んでいた地方に比べれば暖かい地方ではあるのですが、冬にはマイナス35度くらいまで下がります。前の地方はマイナス50度くらいまで下がったので、それに比べたら暖かいという意味です。)
デンマークカクタスのこと、どうもありがとうございます。この2年放っておきっぱなしだったのにちゃんと咲いてくれて、ありがたいです。今度植え替えする予定です。

きいろひわさん今日はご無沙汰しています。

ご親戚で訃報との事で、ご冥福をお祈り致します。
放送は見れず残念…

ゆきちゃんとキャットちゃんは仲良しですね。
子供って猫を強く抱いたり、尻尾をギュッと掴んだり
大きい声を出したり、猫が嫌がる事を一通りするので
一般に猫は子供が苦手ですよね。
そのうち煩いと尻尾ビンタされたりするのかなぁ〜w

リスが居る生活いいですね。キツツキがドラミングしてたりして…

ではまた(^o^)/

とり3さん
こんばんは。
親戚のこと、どうもありがとうございます。
ほんとう、いきなりのことで、すごくびっくりしました。元気な人だったので…
放送は、さすがに、見られませんでした…
ゆきは、キャットが苦手だと思います。でも、キャットが気になるらしく、いつも、ちょっと離れたところにいます。キャットが大きくなったら、きっと、いい関係になるのだろうと、思います(期待しています^^)。
はい、キツツキ、裏庭の崖(坂)にいます。けっこう、ヒトに慣れているのか、巣が近くにあるようで、毎日、うちの庭を飛び回っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/66323674

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです。:

« NHK Cool Japan Cats 猫 (英語版)のネット上放送日は6月25日… | トップページ | 近頃の様子 »