2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ゆきとキャット | トップページ | 引っ越しに慣れているはずでしょう? »

2016年3月23日 (水)

毎日忙しいです。

おひさしぶりです。

毎日、こまごまとしたことで(些事にかかずらって)、忙しく過ごしています。
荷物は結構まとまりました。
ただ、絵が多いので、どう運ぶか、悩んでします。それから、植物…
どちらも、引っ越し業者さんが嫌がるものらしくて…
植物は、私たちが運ばなくてはならないようです。今は寒いので、暖かくなってから、取りに来なくてはいけないようです。
絵は、ちゃんと梱包すれば、OKなようです。
それから、着物…一番大切なのだけは、自分たちで運ぼうかと考えています。でも、重いんですよね。
**********
キャットは、悪いことをするときは、かならず背中をこちらに向けます。
(このときは、何もしていませんでしたが…)
Dsc01931
くつろぐゆき。まんまるです。   
私もこうやってくつろぎたいものです。

Dsc01939

« ゆきとキャット | トップページ | 引っ越しに慣れているはずでしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャットちゃん・・・。
空気を読んでますねshine
ゆきちゃんのくつろぐ姿・・・。
ニャンらしくて、いいですねwink

引っ越しの仕方って、国や地域で多少違うんでしょうか。
植物を自分で運ぶのは大変そうですcoldsweats02
キャットちゃん、大きくなりましたね~notes
そしていろいろ考えるようになってきたんですねwink
子どもも猫も、静かにしている時は、大抵、悪いことをしている時なんですよね(笑)
ゆきちゃん、まん丸~!
可愛いベッドで気持ち良さそうにくつろいでいて、羨ましいですshine

こんにちは きいろひわさんsign01

引っ越し、それも寒い時期には大変ですね。私たちも今までに5回引っ越しをしましたが、そのたびに物が増え、もうしたくない心境です。bleah

準備だけして重いものは持たないことですね、ギックリ腰が怖いですよ。happy01

植物だけは時期がありますから、暖かくなってからですね。smile

この時ばかりは、キャットちゃんやユキちゃんのように、無責任な立場が羨ましいことはないでしょう。smile

新しいお家での楽しい暮らしを考えて今の忙しい時間を楽しんでください。
私も今の家を建て替えるときは仮住まいへのお引っ越しそして新居へのお引っ越しと続きました。
家族は自分の荷物だけ管理して・・・私はこまごまとした沢山の荷物に囲まれて大変、でもこんな事は何回もない事だからと楽しむようにしていました。今でも仮住まいであった出来事を思い出すとそんに時もあったと懐かしいです。

ミヤンビックさん
こんにちは。
はい。子供ながら空気を読んでいるようです。でも、大人が上からのぞき込んでいることにはまだ気が付かないみたいです。(*^m^)
ゆきのこのすがたで、なごみます~。私もこんな風にのんびりしたいです。

イルカねこさん
こんにちは。
はい、猫も子供も静かにしているときは要注意ですね。dangerいま、引っ越しの準備をしているので、いろいろなものが出てきて、大変です。。。
「ゆき、こうやってのんびりできるのも、いまのうちだけだよ(引っ越しの時はホテル宿泊なので~)」、と、うらやましい気持ちを隠しています。smile

プロフユキさん
こんにちは。
はい、ぎっくり腰には気を付けます。一回やったことがあるのですが、その時の痛さと言ったら…wobbly怖いです。
それから、ほんとう、キャットもゆきも、まだ、わかっていないだけに、のんびりしていて…^^
引っ越しは、何度やっても大変です。私は引っ越しには慣れているほうなのですが、今回は、キャットがいるので、ちょっと大変です…
あと、3回から5回くらいは引っ越しする予定なので、仕方ない、と思っています。私の本bookが多いのが問題なのですが、「本は一生の友達」と思って、連れていく予定です。
引っ越しは、植物には、かわいそうですね。今回は、アフリカン・バイオレットだけ、私たちと一緒に連れて行こうか、と考えています。2鉢なので、そのくらいだったら、ホテルの部屋に持ち込めそうです。

せせらぎさん
こんにちは。
ご心配とアドバイス、どうもありがとうございます。
ほんとう、引っ越しには慣れているのですが、今回は、おさないこどもがいるので、ちょっと大変です。危険でないように、危険でないように、と気を付けているので、時間がかかります。
いままで、8回くらい引っ越しをして、これからも3回から5回引っ越しをする予定なので、なれてはいるのですが、年を取ると、なにかと億劫になってきます。sweat01
新しい家、どんなふうに暮らせるのか、楽しみです。暖炉を使ってみたいのですが、そのまえに、キャットが近づかないように、バリアを取り付ける予定です。いろいろ、考えると楽しくなってきますね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/64594720

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日忙しいです。:

« ゆきとキャット | トップページ | 引っ越しに慣れているはずでしょう? »