2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 毎日忙しいです。 | トップページ | 引っ越しました。 »

2016年3月27日 (日)

引っ越しに慣れているはずでしょう?

いま、引っ越しの準備をしています。

こんなに早く引っ越しの準備を始めたのは初めてで、ちょっと戸惑っています。
「どうしてこんなに早く引っ越しの準備をしているのだろう」と疑問に思い、そしてハッと気づきました。
今回、初めて、夫が引っ越しの準備にかかわっているのです。
今まで、私一人で、引っ越しの準備をしていたのですが、今回初めて、夫に協力をお願いしたのです。
そうしたら、一か月以上前から、段ボールに荷物を詰めはじめ…必要なものも詰めてしまい…
食器など、ちゃんとくるんで、ちゃんとしまってくれているといいのですが…私が確認する前に、夫は段ボール箱をテープでしめてしまいました。
夫曰く、「いくらか割れてしまうかもしれないが、それは仕方がない」…今まで、私が引っ越しの準備をした時には、なにも割れていないのですが…coldsweats02
お皿の中には、ちょっと高めのものもあるのですが…sad
入手不可能(たぶん…期間限定で発売されていたものなどあるので)のものもあるのですが…
夫はいろいろ混ぜて、段ボール箱にしまったので、どこに何があるのか、私にはわかりません…どうしましょう。crying
段ボールを開けて、確認したら、嫌みっぽいでしょうか…嫌みっぽいですよね。bearing
***
上の文章とは全く関係ありませんが…
ゆきをなでるキャット。
Dsc019451
アンモナイト・ゆき。
Dsc01979

« 毎日忙しいです。 | トップページ | 引っ越しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引っ越し準備、大変ですねthink
ゆきちゃんとキャットちゃん・・・。
良い遊び仲間ですねwink

きいろひわさん今晩は(^o^)/

お引越し…余裕を持って着々と準備中…と、思いきや
旦那さんの外圧でやむにやまれずなのてすか?

食器の置き場の拘りとか、かなり自己主張されてる
割には、多少割れるだろうが仕方ない的な
開き直りに聞こえますね…

仕分けや梱包に難がある事を暗に認めている
のですから、限定品で高価なものがあるから
チェックするね。
で、良いのでは?多少感じは悪いかもですが
元々相談なく雑にやるほうが、相当感じ悪いので
ちゃんと話合いしたうえで、開梱してチェックは
アリだと思います。

そもそも、割れ物とか、すぐ着る衣類とか、貴重品
業者に任せず自分でハンドキャリーするものとか
箱に書いておかないと
出す順番、置く順番、見つからない、誤って廃棄
トラブルに(-_-;)

育児が大変と思っての善意かもしれないので
そこは認めてあげつつ
角が立たぬようしつつ、頑張って下さい。
ではまた

あ〜わかります。
夫婦の間で考え方の違いは上手に言葉にしないととても嫌な気分になります。
段ボールには何を入れたか書いておかないと片付ける時手間がかかるよね。
女は荷物を確認しておかないと管理が出来ないからどうしても自分でやってしまいがち。
夫の手伝いもありがたいが・・・
まず旦那さんには自分の荷物から片付けるように伝えたらどうでしょうか。
ストレスにならないようお引っ越しが進む事を願っています。

引っ越しの準備、お疲れ様ですcafe
あー、分かります。うちも同じような感じでしたcoldsweats01
男の人は荷物を作って片付けていくことが目的だけど、こちらは今の家と引っ越し先の家での暮らしを考えて、すぐに使えるように分けて入れたいんですよね。
すぐに開封するものと、後でゆっくり出せばいいものは、別々にしたいし。
後でがっかりしないためにも、ダンナ様にやってほしい部分を伝えて、上手く分担出来るといいですね。
ゆきちゃんとキャットちゃん、同じくらいの大きさでしょうか。
いい相棒になりそうですねhappy01

お引越しの準備、お疲れさまです。
うちも同じような感じでしたsweat02
段ボールの中身、確認したいけど、しにくいですよねcoldsweats01
せっかく詰めてくれたのに...とか、夫婦間と言えども、
遠慮ありますもの~bearing
私は旦那が仕事へ行っている間に、開いて確認して、
詰め直してしまいましたが、それも後から角が立つといけないので、
どうしても気がかりなものだけは、大切なものだから、と
どの箱に入っているのか確かめさせてもらった方が良いかもです~。
二人の思い出の品だから、と言えば、きっと納得してくださいますよheart
うまくお気持ちが伝えられますように...
そしてお引越しの準備も、つつがなく進みますように...

こんばんは^^
そしてお久しぶりです!
お引越しは無事に終わりましたか?
何も割れていませんでしたか(◎´∀`)ノ

ゆきちゃんをなでるキャットちゃんの姿にキュンキュンしちゃいましたlovely

ミヤンビックさん
こんにちは。
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい~!
引っ越しは無事済み、新しい家での生活が無事スタートしました。荷物もすべてあけました。
キャットにとって、ゆきはいい遊び相手みたいです。でも、最近、キャットがうるさいので、ゆきはちょっと困った様子です。

とり3さん
こんにちは。
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい~!
夫の外圧というわけではないのですが…夫が始めたので、なんだかわからないうちに、という感じでした。結局、夫の留守中、箱の中身を確認して、直しておきました。
おかげさまで、何も壊れていませんでした。よかったです~。happy02

せせらぎさん
こんにちは。
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい~!
引っ越しは無事済み、新しい家での生活が無事始まりました。引っ越しの荷物(段ボール箱)もすべてあけました。
結局、夫はストレスを感じていたようで…何度も引っ越しをしているのですが、夫が引っ越しに参加したのは今回が初めてだったんです…sweat01次回は私一人でやろうと思いました。

イルカねこさん
こんにちは。
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい~!
引っ越しは無事済み、荷物もすべてあけました。
そうなんですよね~。。。ほんとう、うちの夫は…いい人ではあるのですけれど…sweat02結局、夫のいない時を見計らって、私は、荷物を詰めなおしてしまいました。(引っ越し先で、段ボールを開けたとき、それに夫は気が付きませんでした…sweat01

クシネさん
こんにちは。
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい~!
引っ越しは無事済み、荷物も全部開けて、新しい生活が始まりました。
ほんとう、大変でしたけれど、無事住んでよかったです。夫はストレスを感じていたみたいで、何度も引っ越しをしているのですけれど、私がいつも準備をしていたので、夫にとってこれが「初めての引っ越し」だったみたいです。

yukiさんからのコメントへのお返事が、どうしてもアップできないので、クシネさんへのお返事の後に載せてしまいますね。すみません…

yukiさん
こんにちは。
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい~!
引っ越しは無事済み、新しい生活が始まりました。
結局、夫のいないときに、荷物を詰めなおしてしまいました。そして、夫はそのことに気付きませんでした…
お皿等、何も割れていませんでした、よかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/64669907

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しに慣れているはずでしょう?:

« 毎日忙しいです。 | トップページ | 引っ越しました。 »