2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 荷造りをしながら | トップページ | 毎日忙しいです。 »

2016年3月13日 (日)

ゆきとキャット

Dsc016430002

ゆきです。キャットの遊び場にいます。
キャットは、赤ん坊なのに、お昼寝の時間が比較的短いです。午前中に45分、午後に45分といった感じです。
その時間がゆきと私のリラックスタイムか、私の家事に集中できる時間です。
キャットは、ベビーベッドに寝るのが嫌いで(ベビーベッドに寝かせた瞬間目を覚まして大騒ぎすることが結構あります)、お昼寝の時は、お昼寝用布団もどきで寝ています。
ところが最近、キャットがうとうとし始めて、お昼寝用布団もどきを用意すると、ゆきがその上に寝っ転がってしまいます。そして、動いてくれません。というか、ゆきがお昼寝を始めてしまいます。
いつもこんな感じなので、お昼寝用布団もどきだけではなくて、毛布を何重にも重ねてものにキャットを寝かせたりしています。
この写真は、キャットが一人で(私の腕の中ではなく)寝てしまった時です。運よくヨガマット&フリースブランケットの上にいました。
Dsc015350004touche
昨日、ゆきもキャットも お昼寝してしまいました。私もなんだか眠かったので、ゆきのわきで寝てしまいました。
ゆきは私のそばにどんどん近づいてきて、私にぴったりくっついてきて、そのうち、どういうわけか、後ろ足で私のおなかを蹴ってきました。実はこういうことがいつもなんです。
「なんで蹴り蹴りするのかな」と思いましたが、同時に、「キャットも同じことをするなあ」と思い出しました。
キャットもゆきも、私にぴったりくっついて寝るのが好きなようなのですが、ぴったりくっついてしばらくすると、足で、私を蹴っ飛ばし始めるのです。
私のおなかは脂肪で守られているので、猫や赤ん坊に蹴られたくらいでは、痛くもないですけれども…でも、変な感じがします。
ゆきの寝顔をアップで見られて、ゆきの寝息をじかに感じられるのですから、とてもいいのですけれど…
Dsc015140014
皆さんのお宅のねこさん(たち)も同じような感じでしょうか。それとも、寝ているとき、飼い主のおなかを蹴っとばしてくるのはうちのゆきくらいのものでしょうか。

« 荷造りをしながら | トップページ | 毎日忙しいです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

キャットちゃんもゆきちゃんも安心していると思います。
お母さんの匂いや触った感じがとても気分よくて眠れるのでしょう。
我が家のやんちゃ達はくー治君はとてもくっついているのが好きで眠っていても足を伸ばして蹴ったような事はします。
猫の寝息って癒されます。

お布団に乗っちゃっているゆきちゃんも、大の字になって寝ているキャットちゃんも、とても可愛いですheart01
そう言えばうちの姉弟も赤ちゃんの時、お昼寝をあまりしなくて大変でした。
私も疲れて一緒に休憩してしまい、家事はおんぶしてすることが多かったです。
赤ちゃんは寝ているうちに暑くなって、お布団を蹴飛ばしてしまうことがあるけど、キャットちゃんもゆきちゃんも、ぴったりくっついているうちに、暑くなってくるんでしょうか。
ココアは足で蹴ることはないんですが、必ず寝る時に私の脇の下をモミモミするので、結構痛いですcoldsweats01

ゆきちゃん・・・。
キャットちゃんの寝場所占領ですかcoldsweats02
でも、二人で・・・。
楽しいお昼寝タイムですねwink

せせらぎさん
こんにちは。
お返事が遅くなりました。
安心してくれていると思うと、蹴っ飛ばされても、なんだかうれしいです。
こっちも癒されますね。^^

イルカねこさん
こんにちは。
お返事が遅くなりました。
そうそう、ココアちゃん、やるんですよね。いたそうですけれど、なんというか、不思議な気分になりそうです。^^
おんぶ、私もします。キャットはちょっと太めなので、おぶっていて、ちょっと重いですが…。まだ、10キロくらいなので、頑張ります!

ミヤンビックさん
こんにちは。
お返事が遅くなりました。
はい、ゆきは今日も占領しました。絶対確信犯だと思います。
そう、楽しいお昼寝タイム、もうちょっと長く寝てくれると家事と荷造りがはかどりそうです。

キャットちゃんもゆきちゃんも、かわいい寝姿ですねlovely
赤ちゃんのお昼寝布団(もどき)は、
ニャンコも好きそうだものね(笑)
うちも私が長座布団を広げると、チビちゃんがすっ飛んで来て
乗ってしまうので、寝られませんcoldsweats01

チビちゃんは、お腹ケリケリはしないれれど、
太ももケリケリはしますよ~wink
きっとしあわせな気分で、自然とあんよが
動いてしまうんでしょうネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/64434829

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきとキャット:

« 荷造りをしながら | トップページ | 毎日忙しいです。 »