2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 見つからないものが多すぎて… | トップページ | 家探しの旅 »

2016年2月15日 (月)

風邪が長引いています

こんにちは。

ご機嫌いかがでしょうか。
こちらは、私を除き、みな、元気です。
キャットから移された風邪がやっとよくなったと思ったら、出張先から帰ってきた夫から風邪を移されてしまいました。というわけで、私は2週間くらい前からずっと風邪をひいています。
***
そうそう、前回の記事で話題にした手ぬぐいです。
早くかえかったのですが、2月に入ってからになりました。
一月の手ぬぐいは、門松でしょうか。
Dsc015630001
今かかっているのは、かまくらです。ここでしたら、5月くらいまでかまくらでOKそうです。
Dsc015640001
***
そうそう、引っ越し先を来週見に行きます。今回も家を購入する予定です。
引っ越し先も田舎(ここよりは人が多いです)なので、家を借りるのは難しいと思っての判断です。借家は数少ないですし、賃貸料も馬鹿にならなかったりします。田舎なので、家自体安いので、ローンを組んだほうが安上がりです…不思議ですが…
でも、新しい家には、庭はなさそうです。それから、私の本を置く場所や絵画制作用アトリエ、手芸の部屋もなさそうです。代わりに、プールと温室かサンルームがありそうです。
***
で、こちらの、今住んでいる家は、貸すことにしました。知り合いがいま賃貸住宅を探している最中だったので、その人に貸すことにしました。こんなにはやく、この家を借りたいという人が現れるとは、しかも、その人が知り合いとは、すごい偶然だと思います。
というのも、最近、「家を貸すのは難しい」という話をあちらこちらで聞いていたのです。
おむかいさんも、「引っ越すので、家を貸したい」と去年から長いこと、いろいろしていたようなのですが、結局、借りてくれる人が現れなかったようで、家を売ることにしたとのことでした。
そういうわけで、「ここらへんで、家を貸すのはやっぱり難しいんだ」と思っていた矢先のこと、いきなり、「家を貸しにだすと聞きましたが…」と知り合いが言ってきたので、すごくびっくりしたのですよ。
***
ゆきはすこし丸くなりました。
キャットが家に来てからもう少しで一年、いつもキャットに譲ってばかりで、ゆきはストレスが溜まっているような気がします。
Dsc015720007

« 見つからないものが多すぎて… | トップページ | 家探しの旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お引っ越しは大変ですね。
子育てをするのにお庭がないなんて少し残念ですね。
あの素敵な鳥の餌入れを吊るす所はあるのかしら?
ゆきちゃんもお引っ越しはストレスになるかも?気に掛けてあげてください。
新しいお家を楽しみにしていますよ〜

今晩は♪
風邪良くなるといいですね。
引っ越しなどがあるので勢いで治っちゃうかも。
新しいおうちの報告楽しみです♪

長引く風邪、つらいですね。
お大事にしてくださいthink
ゆきちゃん、丸くなりましたか。
ニャンたちは、冬場丸くなり傾向があるみたいですねwink

いろいろお忙しそうですが、お大事になさってくださいねheart02
手ぬぐい、季節に合っていて素敵ですね~。
手軽なインテリアになって、いいですよね。
新しいお家、プールがあるなんて素敵shine
今のお家もすぐに借り手が見つかるなんて、めぐりあわせがいいですね!
ゆきちゃん、キャットちゃんがもう少し大きくなるまでの我慢ですね。
一緒に遊べるようになったら、ストレスも解消されると思います。
昔うちでもちびくじらがお昼寝している時に、ココアをたくさん甘やかしてあげたりしていましたhappy01

風邪を抱えたままでの家事や引っ越しの準備は
大変なことでしょう。お大事にしてくださいね。
長引いている風邪が、一日も早く落ち着きますように...。

お家の借り手が、順調に見つかったとのこと、
良かったですねー!!!
お引越しの神さまが、味方してくれてるのかもwink
新しいお家に、お庭がないかも知れないのは淋しいけれど、
温室かサンルームがあるのは素敵!プールも!lovely
夏場、キャットちゃんが水遊び出来ていいですよねwink

イルカねこちゃんも仰ってるけど、
私も、キャットちゃんがもう少し大きくなって
一緒に遊べるようになったら、
ゆきちゃんのストレスも解消できるようになるような気がしますwink
キャットちゃんに譲ってあげてるゆきちゃんは、偉いし、
ステキなおねえさんっぷりですねlovely

ご無沙汰してしまいましたm(__)m
風邪が長引いていてつらいですね。
早く治りますように!
おうちを借りられる方がいいタイミングで見つかって
よかったですね!
引っ越し準備もいろいろ大変かと思いますが、
無理なさらずにお大事にしてくださいね。

きいろひわさんこんにちは(^^)

治ったと思ったらまた
風邪が長引いているみたいですね。
お大事にどうぞ…

買ったほうが安い…
需要と供給の問題なのですかね。

今のお家
すぐに借り手が決まって良かったです。

お庭が無いのは
お花好き、鳥好きのきいろひわさん
とゆきちゃんには痛手ですね。

アトリエが無くなってしまうのも…
色々とトレードオフ難しいですね。

ではまた

風邪が長引いて大変ですね。
よくなられているといいのですが・・・
今のお家、手放すことにならなくて良かったですね。
お庭に植えて大切に育ててこられた薔薇や色んな植物にも
思い入れがありますものね。
新しいお家も工夫されて、ご家族楽しく暮らされますように^^

せせらぎさん
こんにちは。
新しい家については、いろいろいろあって、小さいながらも庭のある家になりそうです。その代わり、プールも温室もないのですが…鳥は、いろいろ来そうです。クジラも、アザラシも近所まで来るそうなので、楽しみにしています。

マコさん
こんにちは。
はい、ありがとうございます。風邪は何となくよくなってきました。
家のほうも、何となく、決まりそうです。
次回の記事でお話ししたいと思っています。^^

ミヤンビックさん
こんばんは。
ありがとうございます。風邪はだいぶ良くなりました。
はい、ゆきは丸まっていることが多くて、要は、食っちゃ寝なので、太るのも無理なさそうです。^^;

イルカねこさん
こんばんは。
はい、ありがとうございます。風邪はだいぶ良くなってきました。
手ぬぐい、こんなに重宝するとは思ってもみませんでした。玄関から見える場所にあるので、来客時などちょっとした話題作りにもなります。
新しい家は、いろいろいろいろあって、プールも温室もない家になりそうです。その代わり、暖炉と庭がありそうなので、私としては、うれしいです。温室もあればよかったのですが…プールは、幼い子供のいるときは、ちょっと危険ですよね。
こんなに早く借り手が見つかるとは、ほんとう、思ってもみなかったです。
キャットとゆき、ふたりともかわいいこどもなので、できる限りかまってやりたいと思います。最近では、キャットを負ぶって、ゆきを抱っこしています。なんだか、大変です。coldsweats01

クシネさん
こんにちは。
おかげさまで、風邪はだいぶ良くなってきました♪ご心配をおかけしました。実家にも数日前に連絡を取りました。(風邪をひいていると、なかなか、実家に電話をかけづらくて…)
幸いなことに、新しい家には、プールと温室ではなくて、庭と暖炉がありそうです。庭に子供用プールをおいて、夏にはキャットと楽しもうと思います♪
たしかに、キャットが大きくなってきて、最近ではゆきをなでるようになったんです。そのうち、いい遊び相手になるかもしれませんね。
いまのところ、キャットは、ゆきのおもちゃで、ゆきはキャットのおもちゃで、遊んでいるレベルですが~…^^;

ヒカリさん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
お忙しいところ、コメントをどうもありがとうございます。
おかげさまで、風邪はだいぶ良くなってきました。
引っ越し準備は着々と進んでいて、一か月後くらいには引っ越しになりそうです。
ヒカリさんを見習って、この際少しは断捨離できればいいなあ、と思っています。

とり3さん
こんにちは。
おかげさまでやっと風邪がよくなってきました。
いろいろありまして、新しい家には、プールと温室ではなくて、庭と暖炉があることになりました。(変な日本語ですね…^^;)
一か月後くらいには引っ越しになります。
田舎の家は、需要と供給の関係がかなり微妙です。そもそも田舎には高給取りはあまりいないですし、家そのものはけっこう安普請ですし…。今住んでいる場所にも、引っ越し先にも、高級住宅街みたいな場所があるにはあるのですが、「そこまでの大金を出して、こんな田舎で住宅を買うのはどうか」と不動産業者さんすら、高級住宅地の家を買うことには、慎重な意見でした。
私たちが購入した家のある場所は、皆の住みたがる便の良い住宅地の一角で、固めの職業の方・専門職の方が多く住んでいるという評判の場所です。リフォームの必要が全くなく、値段は妥当で、とても気に入っています。
小さいとはいえ、庭があるので、ガーデニングや鳥観察ができそうです。また、近所にクジラやあざらしがくるようなので、それも楽しみにしています。
アトリエについては…現在交渉中です。現在、知り合いに芸術関係の方が増えてしまい、私が水彩画などをいきなりやめるというのはちょっとできないような感じなので、夫に頼んで場所を確保してしまおうかな、と考え中です。うまくいくといいのですけれど…

亜麻さん
こんにちは。
おかげさまで、風邪はだいぶ良くなってきました。
家についても、幸いなことに、小さいとはいえ庭のある家に住むことになりました。
今の家の薔薇やその他植物については、今度住む人たちに任せようと思います。植物の生長などを記録したファイルをおいておくつもりですが…
こちらの知り合いは、私たちの庭のことを知っているので「どうするの?」と尋ねてくれるのですが、かといって、庭の世話を頼むわけにもいかず…今年の球根植物の花を切ってくれるよう、お願いしてもいいかしら、とちょっと考えてしまうのですが…ちょっと、悩んでいます。うれしい悩みですね。^^

こんばんはhappy01
お久しぶりです!
風邪はもう治りましたか?
お引越しされるんですね。
大変だと思いますがワクワクな気持ちもあるんじゃないかと思います。
頑張ってくださいね!

yukiさん
こんにちは。
はい、風邪はおかげさまでだいぶ良くなりました。
そうなんです。引っ越すことになりました。今度も、3年間の予定なのですが、もしかしたら、もっと長くなるかもしれません。
引っ越しは好きなので、荷物づくりは大変ですけれど、楽しんでいます。
ほんとう、頑張りますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/63961087

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が長引いています:

« 見つからないものが多すぎて… | トップページ | 家探しの旅 »