2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ゆきのつめきり | トップページ | 風邪が長引いています »

2016年2月 6日 (土)

見つからないものが多すぎて…

ぼけてしまったのかと、不安になります…
去年の帰省中に、装飾として使える手ぬぐいを何枚か買って、しまっておいたのですが、今度引っ越すことになり、それで、また、しまいなおしたのですが…その後、どこにしまったのか、わからなくなってしまいました…crying
一枚ではなくて、何枚も買ったので、それなりの嵩があったのですが~!
最初にしまった場所は覚えているのですが、次にしまった場所がわからないのです。というか、「しまったつもりの場所にしまわれてなかった」のです!まずいですよね…
しまったつもりの場所を一所懸命探したのですが、見つからず…
「しまったつもりの場所」にないと気づいた時のショックは大きかったです。
どこにしまったのでしょう…私…
皆さんにはこういう経験ありませんか??
私くらいのものでしょうか…
***
本文とは関係ないです。
ゆきの寝姿を正面から。
Dsc012000001
***
ちらみされてしまいました。
Dsc012030004
***
いつか見た朝焼け
Dsc012160001

***
最近のキャットの寝姿。すごい格好です。
Dsc015570003
***
気持ちが和んできて、もう一度探したら、ありました!!
引っ越しの段ボール箱に紛れて。
衣装ケースのふたが不透明で中身が見えなかったので、わかりませんでした。
一件落着です♪
よかったです。

« ゆきのつめきり | トップページ | 風邪が長引いています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

有りますよ いくらでも 大抵は見つかりますがね。で 今回の物 無事見つかって良かったですね。

kこんにちは きいろひわさん sign01

物忘れって、だんだんと増えてきますね。だれでも覚えがあるようですよ。happy01

ユキちゃんも見られていたのを気配で感じていたんでしょうね。ネコは耳がいいですからね。smile

キャットっちゃんの寝姿可愛いですね、あんなに無心で眠ってみたいです。wink

ハッピーのパパさん
こんにちは。
そういっていただけて、ちょっと安心しましたが、でも、こういうことは引っ越しの時には起きてほしくないです…crying
ほんとう、みつかってよかったです。ブログに書いたので、気持ちが落ち着いたみたいです。

プロフユキさん
こんにちは。
ほんとう、誰にでも、と言っていただけて、ちょっと安心しました…でも、引っ越しの時にはこういうことは起きてほしくないです…crying
ゆきは、気が付いたみたいで…coldsweats01
キャット、行き倒れているみたいですよね…sleepy

きいろひわさん今晩はhappy01paper

男性脳は左脳主体タイプが多く、何かに気を取られていると
その現象は普通にあります^^;
だから、母親や奥さんに靴下やネクタイ用意して
貰わないとダメなひと多い…
綺麗な順番にシーケンシャルに並んでないもの
探すの苦手なんです。
とり3は、子供の頃、熱中しすぎで無くし癖があって
自分の事プロファイリング、するようになって
客観視できるようになりました。どんな行動したのか
トレースして発見してますw

女性脳は元々右脳のイメージ力が発達のうえ
脳幹が太くて右脳左脳のリンクがスムーズだから
マルチタスクやランダムな探索は得意ジャンルですよね。

そのうえで出産、帰省、育児と多忙
婦人会とか活動に、さらに引越しでは
忙しくて、忘れてもおかしくないと思いますよ。

全然ボケじゃないし、ボケてるひとは
記憶の錯誤や捏造。自分で気づかないし
第三者の指摘も認めないと思うので大丈夫(*^^*)

ではまた

キャットちゃん大きくなりましたね。
伝い歩きが出来るとすぐにヨチヨチ歩きが待っているね楽しみです。
いたづらも多くなるから手が届く所などお片付けになりそう。
 しまい忘れは場所を変えたりするとわからなくなります。
イメージでしまい場所を覚えていますからそこに無いとどこを探せばいいのかわからない私です。
主婦は管理するものが多いから大変です。

探し物が見つかったとき・・・。
嬉しいですよねshine
ゆきちゃんもキャットちゃんも・・・。
くつろいでますねwink

無事に見つかって良かったですねsign03
引っ越しを控えて忙しかったせいもありますよ、きっと。
私なんか、しまったか、しまってないかさえ、
たまに思い出せないことがありますcatfacesweat02

猫って、ぐっすり寝てそうに見えても、
周りの気配には、敏感ですよね!
チラ見のゆきちゃんも、とってもかわいいですlovely

キャットちゃんの寝姿も、かわいいですねheart02
まるで、猫の「ごめん寝」のようですwink
http://matome.naver.jp/odai/2132411388812565601

ありますあります!
それで、思いもかけない所から見つかったりするんですよね。
ゆきちゃんのチラ見、可愛いですheart01
キャットちゃんも、ぷっくりしていて可愛いですheart01
体が柔らかいですね~happy01
赤ちゃんも猫も時々、どうしてこの格好で熟睡できるんだろうと思う様な姿で寝ていて、面白いですねwink

こんばんは。
手ぬぐい出てきてよかったですね。
キャットちゃんの寝姿、とっても可愛いlovely
このくらいの時って、目が離せなくて、自分の時間がなかなか持てないですよね。
私も息子たちが幼い頃は、お昼寝してくれてる時だけが、庭仕事budの出来る貴重な時間でした。

とり3さん
こんばんは。
どうもありがとうございます。
ぼけてないですよね、安心しました…coldsweats01
夫は、「並んでいないとダメ」なタイプで、収納などで、ちょっと複雑に積み重なったものを扱うのが本当に苦手です。(夫は「男性的」なんですね…)
そういうわけで、私がいつも収納・引っ越し準備全般を扱っているので、今回のことで、かなり不安になってしまいました。

せせらぎさん
こんばんは。
はい、そうなんです。
伝い歩きはだいぶ上手になりました。
じきによちよち歩きを始めそうです。denim
いま、どんどん物をしまっているところです。引っ越しがいい機会になりそうです。house
しまったもののなかには、割れやすいものも多いので、キャットが大きくなるまで、しまわれっぱなしのものもありそうです。coldsweats01

ミヤンビックさん
こんばんは。
はい、みんなリラックスムードの中、私だけが冷や汗をかいていました。
ほんとうに、もう、すごく、うれしかったです!見つからなかったらどうしよう、とばかり考えていましたから…coldsweats01

クシネさん
こんばんは。
はい、見つかって、よかったです~~sign03
こういうなくしものって、繰り返しそうで、怖いので、私は、一回なくしたら、見つかるまで執着してしまうタイプなのですよ…
引っ越しの時に無くす、というのは、よくあるパターンですが、あまりにもたくさんなくしたら、悲しすぎます~。
ゆきのこと、どうもありがとうございます♪ネコって、敏感ですよね。
キャットのこの寝方、わたしも、ごめん寝だと思います。最初見たときは、「息、ちゃんとできるのかな」と不安になりました。^^;

イルカねこさん
こんにちは。
ありますか~。うれしいです。
本当、思いがけない場所、「灯台下暗し」でした!
ゆきとキャットのこと、どうもありがとうございます。
どちらも、寝方については、びっくりさせてくれます…^^; 
ゆきはもう、かわいくて、たまりませんっ。
キャットがこうやって静かになったら、私の(一部の)家事の時間が始まります。おぶって家事をすることも多いのですが、火を使うときは、なかなか負ぶう気になれなくて…

亜麻さん
こんにちは。
手ぬぐいとキャットのこと、ありがとうございます。
手ぬぐい、見つからなかったら、どうしようと、冷や汗をかきました。

本当、この時期は、なまじ動き回るだけに、目が離せなくて…
火を使う家事などは昼寝の時間を狙っています。でも、キャットは昼寝の時間が短くて、45分間くらいしか寝てくれません…sweat01

亜麻さん
こんにちは。
手ぬぐいとキャットのこと、ありがとうございます。
手ぬぐい、見つからなかったら、どうしようと、冷や汗をかきました。

本当、この時期は、なまじ動き回るだけに、目が離せなくて…
火を使う家事などは昼寝の時間を狙っています。でも、キャットは昼寝の時間が短くて、45分間くらいしか寝てくれません…sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/63818374

この記事へのトラックバック一覧です: 見つからないものが多すぎて…:

« ゆきのつめきり | トップページ | 風邪が長引いています »