2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« おひさしぶりです。本年もよろしくお願いします。 | トップページ | 帰省中のゆきのこと »

2016年1月27日 (水)

実家では、たくさんDVDを借りて、見ました。

お久しぶりです。

昨日まで、コンピューターの様子がかなりおかしくて、大変でした。今日は大丈夫なようなので、更新です。
去年、帰省した時、DVDをたくさん借りて、見ました。
「グーグーだって猫である」(映画版)、「ねこばん」(映画版)、「猫タクシー」(映画版とテレビ版の第一話)、「猫侍」(1と2と最初の映画)を見ました。
「グーグーだって・・・」は小泉今日子さんが出ていました。(最初わかりませんでした。)
「ねこばん」は、たぶん、テレビ版のほうが面白いのではないかな、と思いました。
「猫タクシー」も「ねこばん」を見た時と同じような感想です。夫は、テレビ版の第一話のほうが映画よりも面白い、と言っていました。
「猫侍」も、最初の映画よりも、テレビシリーズのほうが面白かったです。母が「このドラマ、見られるわね」と言っていました。たしかに、奇妙奇天烈なことが多いのですが、でも、面白く見ました。それにしても、お侍さん(班目久太郎)のお宅には、貧乏という話ですけれど、梅干しの甕がかなりたくさんあるようです。
たくさん見られてとてもとても幸せです♪
それから、昨日は、帰省中に購入したDVDを見ました。day alone (マノーラと姫ちゃん)という題名で、きれいなタイの風景とか、ふたりの女の子のやりとりとか…夫とみていて、ゆったりとした気分になりました。夫は、頭突きしたり飛び蹴りしたりする姫ちゃんのような女の子のほうが、優香(だったかな?おとなしい、いじめられ気味の女の子です)よりもいい、と言っていました。私は、映画の中の世界では、たしかに夫に同意しますが、自分の部下に姫ちゃんのような子がいたら、ちょっと大変かも、と思いました。
***
帰省中に、近所で見た猫さん。遠くの田んぼのふちにいたのですが、夫が発見しました。
Dsc012980001
Dsc012990002

痩せているように見えます。
デジカメの60倍で撮りました。
***
今年の帰省中にも、またたくさんDVDを借りてみたいと思います。
***
そうそう、みなさんは、さいきん、どんな映画・DVDなど、見ましたか。おすすめのものはありますでしょうか。
私はホラーや流血シーンの多い映画(一部のサスペンスやアクション映画)は苦手ですが、夫はそうではないので、今回は「アウトレイジビヨンド」(だったかな・・・)(北野武監督)を購入したのですが、怖いでしょうか。

« おひさしぶりです。本年もよろしくお願いします。 | トップページ | 帰省中のゆきのこと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「グーグーだって猫である」は大島弓子さんのコミック本を1巻から6巻まで
図書館で借りて読みました。
面白くってすっかりグーグーと大島さんのファンになりました。
「猫侍」はNetでまとめて観たんですが、これまたストーリーは面白いし、
玉之丞は可愛いし大ファンになりました^^
写真の白い猫さん綺麗なお顔ですね。
どことなく玉之丞に似ているな~と感じました。
お家があって飼われている猫ちゃんだったらいいですね。

どこに移られてもお庭があって庭仕事ができるといいですねwink

DVD三昧も・・・。
良いですねshine
白猫さん・・・。
縁起良さそうですねwink

亜麻さん
こんにちは。
「グーグーだって・・・」のコミック本、実は読みたかったのです~!でも、時間切れでした。
大島弓子さんのお話は、ちょっと能の世界の感じがして、とても好きです。
次回の帰省時には「大人買い」して、こちらに持ってきてしまおうか、と考え中です。

猫侍、オープニングの曲と挿入歌(まだらおに~♪)がすっかり頭に入ってしまいました…どうしよう、と大変心配しました。でも、いまのところ、口ずさむことはないので、安心しています♪
玉之丞ちゃん、かわいいですよね~heart04大きなクリクリのお目目に、バランスの取れたお耳に…lovelyこっちにもどってきて、ゆきも、玉之丞ちゃんみたいに、私のことを見ないかなあ、なんて、期待して、たまに、見つめてみるんですけれど、ゆきは、ゆきのままです…^^;
写真の白猫さん、どこの猫さんか、わからないのですけれど、毛並みはきれいでした♪夫の夢が白猫を飼うことなので、白猫さんを見つけるとつい注目してしまいます。
はい、次の家にもお庭があるといいなあ、と思って、いま、いろいろ見ています。house

ミヤンビックさん
こんにちは。
はい、DVD三昧、いいですよ♪小さな子供がいるときには、ほんとう、いつでも中断できる娯楽って重要だな、と思いました。
それから白猫さん、ほんとう、縁起よさそうです。good

きいろひわさんこんにちは(^^)

実家では、DVD三昧、猫三昧満喫されていたのですね。

確か、元は猫余り得意じゃなかったよう記憶してますが…
最近は猫尽くし、猫愛に溢れてますね


映画やテレビについては相変わらず
余り見ないのですがオンデマンドで
マーリンというファンタジーシリーズものを見ています。アーサーを補佐する魔術師マーリンが
老賢者では無く、王になる前のヤングアーサーと
同世代の若者という設定と、中世の装束や
クリーチャー、剣と魔法の世界が美しい映像美で
紡ぎだされています。
あと、テレビで戦隊もの、ライダーものを見る事が
最近日課ですw
東映作品勉強しようと見始めたら、キャラデザは
子供騙しでチープだけど、ストーリーはなかなか面白いです。

小説は法医学や犯罪心理学などの書籍を読み漁っているので
ネタを仕入れて今年は小説執筆再開できると思います。

猫が出てくるミステリーサスペンス、ラノベタッチのファンタジーものヒーローもの、本格ミステリーを書いてみたいです。

ではまた

とり3さん
こんにちは。
はい、DVD三昧に猫三昧です♪
10年程前まで、猫は得意どころか怖くてたまりませんでした。
マーリン、イギリスのテレビシリーズでしょうか。それだったら、私もとびとびで、最後まで、見ました。
ライダーものやヒーローものって、子供がわかり楽しめるように、大人が作るって、難しいだろうな、と思います。
小説、楽しみにしています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/63663498

この記事へのトラックバック一覧です: 実家では、たくさんDVDを借りて、見ました。:

« おひさしぶりです。本年もよろしくお願いします。 | トップページ | 帰省中のゆきのこと »