2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

2015年8月30日 - 2015年9月5日の1件の記事

2015年9月 3日 (木)

毎週更新をめざします。

8月は、夫の実家への帰省やらコンピューターの不調やらで更新が思うようにはかどりませんでした。

9月は週一回くらい更新したいです。
8月に咲いていたデルフィニウムのマジックファウンテンズ。
Dsc00794
Dsc00928
お昼寝中のゆき。   

Dsc00997

こういう写真を見て、一人で和んでしまいます。
***

そうそう、るぅさん(夫の母)が猫をもらってきました。2~3歳くらいのメス猫です。避妊手術など済ませてある猫です。
どうやら迷い猫か野良猫だったようで、子猫のうちに、獣医さんが保護して、育てたのだそうです。2年間も獣医さんのお宅にいたのに、名前が付けられていなかったので、るぅさんが名前を付けました。よそのお宅の猫の本名を書くのはちょっと憚れるので、「ぼぶるちゃん」としますね。
ぼぶるちゃんは、白と黒と茶色とこげ茶色の混じった毛色で、るぅさんの家に来た時から少し丸かったのですが、るぅさんの家で一か月ちょっと過ごしたころには、本当にまん丸の太った猫になりました。「てぃよりも丸いのではないか」と皆言っています。(てぃはるぅさんの家に去年までいた猫です。)
てぃは、足などがかなりしっかりしていたのですが、ぼぶるちゃんは足がぬいぐるみの足みたいで、まん丸のおなかを支えきれるのか、見ていて、ちょっと不安になります。
ぼぶるちゃんは、ゆきとすぐに仲良しになりました。でも、ぼぶるちゃんは、私がゆきのためにるぅさんの家に置いておいたおもちゃを自分のものだと思っているようで、ゆきがおもちゃに触ると、たまに、シャーします。(ゆきのおもちゃなので、ゆきのにおいがすると思うのですが…)なので、ゆきのためにおもちゃを新しく買い足しました。
ぼぶるちゃんとゆき、今度絵にできたら、紹介しますね。
そうそう、ゆきもぼぶるちゃんも、キャットとは普通に接しています。ゆきは、キャットのことを結構気にかけていて、キャットが泣いたりすると、様子を見に来ます。この話を夫の親せきにしたら、夫の叔母さんが、「そういえば、うちの猫のなかに一匹、昔、じゅうたんに落ちたタバコの火を消したのがいたわ」とか、「そういえば、うちの猫のなかに、ポテトチップが好きだったのがいたわ」とか、「そういえば、うちの猫のなかに、アイスクリームをよく食べたのがいたわ」とか、いろいろ話してくれました。猫って、犬もそうですけれど、いろいろだなあ、と思いました。とはいえ、ポテトチップスを食べる猫って、初めて聞きました。

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »