2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月18日 - 2015年1月24日 »

2015年1月4日 - 2015年1月10日の1件の記事

2015年1月 7日 (水)

寒い冬です。

寒い日が続いています。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
できるだけ暖かくしてお過ごしくださいね。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
Fは華氏、Cは摂氏です。
0度以下の日が続いています。
Dsc098720002
この時は、マイナス34度くらいでした。

Dsc098710001

またある時は(下の写真)…

マイナス37度くらいでしょうか…
寒いです。
体感気温はマイナス49度と聞きました。
近所の人と電話でしゃべっていたら、「体感気温はぜったいマイナス50度を下回っているわよ」なんて、言われました。
Dsc098820001

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

雪はまだそれほど積もっていないようです。
前庭の低木がまだ見えます。

Dsc098760003_2


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


家の中では、デンマークカクタスが満開です。   

Dsc098740001

Dsc098750002
***
私たちは、年末年始を、食っちゃ寝で過ごしました。
ゆきは、日中は、私たち(特に私たちの足)の上で、前足を前方に伸ばして寝ます。

Dsc098800007
朝は、相変わらず、かごに入って外を観察しています。


Dsc098840002


ゆきのちゃんとした写真をとろうと思ったのですが、ゆきが私たちにくっついて離れないので、ちゃんとした写真は次回にしたいと思います。撮れるといいのですけれど。confident

« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月18日 - 2015年1月24日 »