2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ゆきの好きな鳥さんたちなど | トップページ | コスモスとナスタチウムが咲いています。再度UPです。 »

2015年9月 3日 (木)

毎週更新をめざします。

8月は、夫の実家への帰省やらコンピューターの不調やらで更新が思うようにはかどりませんでした。

9月は週一回くらい更新したいです。
8月に咲いていたデルフィニウムのマジックファウンテンズ。
Dsc00794
Dsc00928
お昼寝中のゆき。   

Dsc00997

こういう写真を見て、一人で和んでしまいます。
***

そうそう、るぅさん(夫の母)が猫をもらってきました。2~3歳くらいのメス猫です。避妊手術など済ませてある猫です。
どうやら迷い猫か野良猫だったようで、子猫のうちに、獣医さんが保護して、育てたのだそうです。2年間も獣医さんのお宅にいたのに、名前が付けられていなかったので、るぅさんが名前を付けました。よそのお宅の猫の本名を書くのはちょっと憚れるので、「ぼぶるちゃん」としますね。
ぼぶるちゃんは、白と黒と茶色とこげ茶色の混じった毛色で、るぅさんの家に来た時から少し丸かったのですが、るぅさんの家で一か月ちょっと過ごしたころには、本当にまん丸の太った猫になりました。「てぃよりも丸いのではないか」と皆言っています。(てぃはるぅさんの家に去年までいた猫です。)
てぃは、足などがかなりしっかりしていたのですが、ぼぶるちゃんは足がぬいぐるみの足みたいで、まん丸のおなかを支えきれるのか、見ていて、ちょっと不安になります。
ぼぶるちゃんは、ゆきとすぐに仲良しになりました。でも、ぼぶるちゃんは、私がゆきのためにるぅさんの家に置いておいたおもちゃを自分のものだと思っているようで、ゆきがおもちゃに触ると、たまに、シャーします。(ゆきのおもちゃなので、ゆきのにおいがすると思うのですが…)なので、ゆきのためにおもちゃを新しく買い足しました。
ぼぶるちゃんとゆき、今度絵にできたら、紹介しますね。
そうそう、ゆきもぼぶるちゃんも、キャットとは普通に接しています。ゆきは、キャットのことを結構気にかけていて、キャットが泣いたりすると、様子を見に来ます。この話を夫の親せきにしたら、夫の叔母さんが、「そういえば、うちの猫のなかに一匹、昔、じゅうたんに落ちたタバコの火を消したのがいたわ」とか、「そういえば、うちの猫のなかに、ポテトチップが好きだったのがいたわ」とか、「そういえば、うちの猫のなかに、アイスクリームをよく食べたのがいたわ」とか、いろいろ話してくれました。猫って、犬もそうですけれど、いろいろだなあ、と思いました。とはいえ、ポテトチップスを食べる猫って、初めて聞きました。

« ゆきの好きな鳥さんたちなど | トップページ | コスモスとナスタチウムが咲いています。再度UPです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや私も初耳です 猫がポテトチップをねー 想像つきません。

あら、うちで前に飼っていた子catはポテチも食べたし、コーラも飲んでシュワシュワにびっくりしてましたよcatface
その子にはフライドチキンも食べられましたsad
でも、うち娘たちのことは妹だと思っていたみたいで、よく面倒を見てくれましたconfident

ゆきちゃん・・・。
気持ち良さそうに寝てますねshine
ヒトもいろいろだけど・・・。
ニャンもいろいろですねwink

ゆきちゃん、気持ち良さそうに寝てますねぇ~sleepy

偶然ですが我が家のお坊ちゃまも同じポーズで寝ておりますよheart

秋が深まってくると丸く収まって顔の表情が解からなくなりますねぇ~coldsweats01

ハッピーのパパさん
こんにちは。
はい、ポテトチップスは、びっくりしました。でも、marumiさんのお宅にいた猫ちゃんは、ポテトチップスだけではなくて、炭酸飲料も飲んだそうなので(下のコメント欄に書いてあります)、猫にもいろいろ食の好みがあるみたいです。

ハッピーのパパさん
こんにちは。
はい、ポテトチップスは、びっくりしました。でも、marumiさんのお宅にいた猫ちゃんは、ポテトチップスだけではなくて、炭酸飲料も飲んだそうなので(下のコメント欄に書いてあります)、猫にもいろいろ食の好みがあるみたいです。

marumiさん
こんにちは。
コカコーラまでとは、すごい猫さんですね。確かに甘いので、味わってしまうと癖になるかもしれません。
フライドチキンは、ゆきも、食べます。皮ではなくて、味のついていない肉を食べるんですよ。まぁさん(夫の父)がひそかにあげていたみたいで、味を覚えてしまいました。^^;

ミヤンビックさん
こんにちは。
はい、気持ちよさそうで、すごくなごみます。^^
ほんとう、いろいろです。ゆきがヨーグルトを食べたときすごくびっくりしましたが。。。私が甘かったです。

てんこさん
こんにちは。
同じ格好ですか。素敵な偶然です~!happy01
ほんとう、顔を隠すところも、かわいくてたまりません。^^

こんにちは!


キャットちゃんに、ゆきちゃんに、ぼぶるちゃん
お賑やかなご帰省でしたねhappy01

みんな仲良しで何よりですheart

ゆきちゃんの可愛い寝顔に和み
純白のお花と、高く青い空に心が洗われます。

きいろひわさんの更新、いつもとても楽しみに致しておりますが
何と言っても今は、一日が50時間あっても足りないほど
お忙しい時と想像しますので
どうぞご無理はなさらず
きいろひわさんのペースで続けて頂きたいと願っております。

るぅさんは、食べさせたがりな方なのかな?
お気持ちは分りますcoldsweats01

まぁさんは、ちゃんと分って下さっていたのですね。
フライドチキン、皮は塩分があって要注意ですが
中のお肉部分なら高蛋白で味付けなしで安心ですもんねclover

ゆきちゃんとぼぶるちゃんの絵
楽しみにお待ちしておりますart

ご多忙にも関わらず、当方の拙いブログまで
お立ち寄り頂いて、心より感謝申し上げますsun

esさん
こんにちは!
はい、帰省先では本当、にぎやかでした。ぼぶるちゃんは、ゆきといっしょに真夜中に大運動会をして、キッチンの洗剤を倒し、椅子を倒し…、るぅさんは飛び起きたそうです。私は運動会が始まった時点で目が覚めてしまいました・・・
ぼぶるちゃんは私の足元で寝たのですが(ゆきは追い出されてしまいました)、寝ている間も喉を鳴らすので、私はなかなか寝付けなかったです。
るぅさんは…自分に何かあった時に、猫に食べ物がなかったら困るだろうという考えから(だと思うのですが)、3日分くらいのえさを皿に持ってしまうのですよ。そして、ぼぶるちゃんはそれを一日で食べてしまったようです。^^;
まぁさんは猫の心をつかむのがうまくて、食事の時はゆきはまぁさんの椅子の真下に待機していました…でも、まぁさんがゆきを抱っこして自室に行こうとすると、ゆきは「にゃぁぁぁぁ…」といやぁぁぁぁぁというみたいに鳴いて、まぁさんの腕から飛び降りたものです・・・猫の気持ちはなかなかわかりません。
最近、ゆきとキャットが一緒にいることが多いので、今度写真に撮って載せたいと思います♪
***
それから、話は変わりますが、Gyao!見たかったです…仕方がないので、youtubeで探したら、なんと、中国語版の猫侍がありました。びっくりしました。

皿に持ってしまうのですよ

皿に盛ってしまうのですよ
ですよね・・・
すみません。(゚ー゚;

青空にそびえるたくさんの白いデルフィニウム、とっても綺麗ですね~shine
気持ち良さそうに寝ているゆきちゃんの様子、ほんとうに和みますconfident
わー、ぼぶるちゃん、どんな猫ちゃんなんでしょう♪
いつか絵を拝見するのを楽しみにしています。
キャットちゃんに寄りそうゆきちゃん、可愛いでしょうね~heart01
そう言えば実家で飼っていた母子猫のお母さんの方は、ポテトチップやおせんべいが大好きでした。
雑誌を読みながらポテトチップを手に持っていると、ポリポリと音がして、見ると食べられているなんてことが良くありましたsmile
子猫の方は私が食べているものは何でも食べられると思っているようで、おでんの大根まで食べたのにはびっくりしました。
ほんと、猫っていろいろですね~happy01

私も8月は更新をゆるくしていて・・・
9月に入ってもううこし更新頻度を上げていこうと思っているところです。
マジックファウンテンズ、きれいですねshine
ゆきちゃん、気持ちよさそうな寝顔♪
和みますね~
ぼぶるちゃんとゆきちゃんの絵、楽しみですnotes

イルカねこさん
こんにちは。
ほんとう、いろいろですね。
絵、できればこの秋の課題にしたいのですが~…

キャットとゆきの写真は撮影成功したので、今度、載せますね♪

もしかして、ポテトチップスを食べる猫って、結構いるのでしょうか。パリパリ感がたまらないとか・・・?
大根…これはこれは…お出汁の味が魚(かつおだしとか)とか・・・?イルカねこさんと一緒に同じものが食べたかったのでしょうね。happy01
ほんとう、いろいろですね。
そういえば、実家の近所のお宅では、昔、「飼い犬が太っているから」と飼い犬のえさに、たしか、キャベツやら大根やらを煮たものを混ぜて、エサのカサを増やしていたような気がします。

ヒカリさん
こんにちは。
ヒカリさん、多忙とはいえ、充実した日々のようで、なによりです。^^
ヒカリさんの別館のほう、タイトルが変わってしまったようなのですが、こちらのブログの左バーのほうでは昔のタイトルのままです…時間を見つけ次第、変更しますね。
最近のジャンプの写真、すごいですね。
***
ほんとう、一枚の写真でもなごみます。
キャットが来てからは、ゆきの写真を撮る頻度がかなり低くなってしまったのですが、キャットとゆきが仲良くしているときに写真がけっこう撮れそうです。
それから、ゆきとぼぶるちゃんの絵は、今年の秋の課題にする予定です。忙しくないといいのですけれど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/61446120

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週更新をめざします。:

« ゆきの好きな鳥さんたちなど | トップページ | コスモスとナスタチウムが咲いています。再度UPです。 »