2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 年末年始にしていたこと 3 | トップページ | 年末年始にしていたこと 5 »

2015年2月 5日 (木)

年末年始にしていたこと 4

ゆきのセーターも編みました。

一枚目は、きつすぎたので、二枚目は緩めに編みました。
前回編んだときは、安物の毛糸(アクリル100%)だったので、今回はちゃんとしたお値段の毛糸(?)を選びました。といっても、毛半分、アクリル半分くらいなので、家で洗えます。
私が「セーターだから、下腹部まで覆わないのよ」と言ったにもかかわらず、夫が、「ゆきがさむいだろう」と、ぐいぐい、おなかのほうに引っ張って着せたので、きつそうに見えます。coldsweats01
今度は、もう少し長め&おなかあたりをゆったり目に作って(ドレス風にして)、夫がぐいぐいおなかのほうに引っ張らないようにしたいと思います。
外の気温はマイナス10度くらいになると、ゆきが外に出たがるので、その時に着せる予定です。
Dsc099610002


« 年末年始にしていたこと 3 | トップページ | 年末年始にしていたこと 5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんは純毛の毛皮を着ていても防寒効果となるともう一枚着せてあげたくなりますねぇ~

首周り・前足周りがゆったりとしていて動きやすそうですねscissors

愛情をこめた手作り衣装は猫ちゃんと飼い主さんの気持ちまで暖かくしてくれるのねconfident

てんこさん
こんにちは♪
ありがとうございます。happy02
ほんとうに、ちょっと一枚着せてあげたくなる時があります。
ゆきは、「セーターを着るとお外に出られる」と思っているので、この日は外に出られなくて残念そうでした。confident

素敵に出来上がりましたね、縄編みの所がセーターらしいよ。
ひわさんの所はとても寒そうだからゆきちゃんにもお腹までのがいいかも!
まだまだ春は遠いけれど頑張ってね。

ゆきちゃん、ピンクが良く似合いますね!
普通のセーターに、ダンナ様がどうしても納得できないようなら、柔らかい布でスカートをつけて、ワンピース風にしちゃったらどうでしょう。
早くセーターを着て、お外にお出かけ出来るようになるといいですね~happy01

ゆきちゃん・・・。
ピンクのセーター、良かったねshine
これで・・・。
散歩にも行けるねwink

こんばんはhappy01
ゆきちゃん、セーター良いねhappy02
猫ちゃんって、意外と寒がりなんですよね~。
編み物出来るきいろひわさん尊敬します!

ゆきちゃん、ピンクのセーター、とってもよく似合ってますね!
かわいいわ~lovely
ご主人さまが、ゆきちゃんのセーターを
ぐいぐい引っ張っている様子が目に浮かびました(笑)
今度お逢いしたら、思い出し笑いをしてしまいそうですdelicious
セーターを着てお散歩に出るのが楽しみねー!ゆきちゃんnotescatnotes
ママのお手製のセーターは、より暖かいものねheart02

Hey! I simply would like to give a huge thumbs up for the great info you will have right here on this post. I will be coming back to your blog for more soon.

Great beat ! I would like to apprentice while you amend your web site, how could i subscribe for a blog website? The account aided me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast offered bright clear idea

せせらぎさん
こんにちは。
だいぶご無沙汰していました。一か月以上、ブログ更新の期間を空けたのは初めてかもしれません。
ただ今、まだ忙しいので、せせらぎさんのブログにお邪魔するのは来週になるかもしれません。
縄編みは、好きなのですが、出来上がりの大きさがなかなかわかりづらくて、今回も四苦八苦しました。
こちらは、イースター(今年は4月5日ですね)だというのにまだまだ寒いです。関東の実家では桜の話題が過ぎそうだというのに、こちらはまだ雪に埋もれています。

イルカねこさん
こんにちは。
お返事がだいぶ遅くなりました。一か月以上、ブログ更新の期間を空けたのは初めてかもしれません。
ただ今、まだ忙しいので、イルカねこさんのブログにお邪魔するのは来週になるかもしれません。(詳しい事情は次回かその後のブログ記事でお話しますね。)
スカートの案、いいですね!自宅の布のストックを漁ってみて、何かよさそうのものがないか探したいと思います。
今年は、雪が積もり過ぎていて、多少暖かい日があっても、ゆきが外に出ても、雪に埋まってしまいそうで、まだ、ゆきを外に出していません…かわいそうなゆきです…雪かきを毎日しても、雪がすぐ積もるので、なまけもののきいろひわは雪かきを怠け気味なのです…

ミヤンビックさん
こんにちは。
お返事が本当に遅くなりました。一か月以上、ブログ更新の期間を空けたのは初めてかもしれません。
ただ今、まだ忙しいので、ミヤンビックさんのブログにお邪魔するのは来週になるかもしれません。
ほんとう、これでお散歩に行けるのですが・・・今年は雪が降り続けていて、なかなか外に出す機会がありません。関東の実家では桜吹雪の話題が過ぎたくらいだというのに、こちらは本当に吹雪(といっても小規模なものですが)が止まない毎日です。

yukiさん
こんにちは。
お久しぶりです。
お返事がだいぶ遅くなりました。一か月以上、ブログ更新の期間を空けたのは初めてかもしれません。
ただ今、まだ忙しいので、yukiさんのブログにお邪魔するのは来週になるかもしれません。イースターが過ぎ、暦の上で本格的に春になったことですし、そろそろ真面目に活動開始したいと思います。(今年は冬眠状態でした。^^;詳しくは次回かその後のブログの記事で…)
ほんとう、猫って寒がりなところがありますね。純毛100%なのに、布団にもぐりこんできます。^^
編み物は、「時間」と「踏ん張り」でどうにかなる感じがします。yukiさんも、時間があったら、ぜひ♪

クシネさん
こんにちは。
お久しぶりです。
お返事がだいぶ遅くなりました。一か月以上、ブログ更新の期間を空けたのは初めてかもしれません。
ただ今、まだ忙しいので、クシネさんのブログにお邪魔するのは来週になるかもしれません。イースターが過ぎ、暦の上で本格的に春になったことですし、そろそろ真面目に活動開始したいと思います。(ご存じのとおり、今年は冬眠状態でした。^^;クマ以上に不活動でした。)
***
ぜひ、思い出し笑いしてください~!ゆきにはめちゃめちゃ甘い夫です。「猫かわいがり」という言葉を地でいっていますよ。
ほんとう、早く散歩に出してやりたいです。いまのところ、家の周りは雪だらけで、ゆきを外に出したら、ゆきがズボッと雪に埋まってしまいそうです・・・^^;雪かきをしなくてはいけないのですが、ここまで積もってしまうと(しかもほぼ毎日降雪が続いています)、雪かきする気力がそがれてしまいます…^^;

Demetrius,

Thank you for your comment.
I don't know if this blog gave you a lot of info.
Anyway, I hope you enjoy my blog.

Kiirohiwa

Kirk,

Thank you for your message.
I don't understand what you would like to tell me, but you can subscribe to @nifty to begin your own blog. @nifty you offers a lot of services...

Kiirohiwa

きいろひわさん!

何かあったのではと、勝手に心配しておりましたsweat01

お元気と分り、とてもホッと致しましたsun
お忙しいのですね、雪も多いようで大変ですよねsnow

もう一定量を越えたら、雪かきは無理、というのが
私の持論ですcoldsweats01

ご無理なさらず、お体を大切になさって
お互いもう一息、春を待ちたいですねclover

関東の桜のお話しを聞くと
懐かしさ半分・タメイキ半分な私ですcherryblossom

犬さん猫さんの市販お洋服は
ぴったりサイズが、なかなか見つからないものなので
きいろひわさんのように
編み物の才能のある方が飼い主さんで
ゆきちゃんは幸せニャンコさんですlovely


esさん
こんにちは。
大変ながらくご無沙汰していました!
人生で一番忙しいと言っていいくらい忙しい日が続いています。
(詳しくは次回かその後のブログの記事でお話ししますね。)
去年から今年にかけては、いろいろな出来事が続いて、なんだかジェットコースターに乗っている気分です。
雪かきは、ほんとう、無理です…snow今年は、記録的積雪ではないか、と思います。
実家の母と話していると、こちらでも関東でも同じ時が流れているのに、風景の移り変わりについては同じスピードで時が流れていないような気がします。^^;
犬猫用の服は、梨型体型のゆきにはなかなか合うサイズがないと思うので、手作りです。昨日、ゆきを外に出したのですが、ゆきは玄関そばの階段まで出て満足してしまいました…やはり、雪が多すぎるような気がします。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/58796596

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始にしていたこと 4:

« 年末年始にしていたこと 3 | トップページ | 年末年始にしていたこと 5 »