2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 寒い冬です。 | トップページ | 年末年始にしていたこと2 »

2015年1月19日 (月)

年末年始にしていたこと1

年末年始なのですが、ほぼ何もしないで過ごしました。

寝て、食べて、テレビを見て、本を読んで、水彩画とパステル画を少しやって…家の中の整理をして…そうそう、編み物もしました。
室内の植物は、デンマークカクタスが花の終わりを迎えようとしている感じです。
トケイソウが咲くかと思っていたら、咲かないようで…やきもきします。
ということで、年末年始にしていたことのご紹介、ということで、まずはパステル画です。
サインが入っていないのは、下書き状態のままだからです。
ソフトパステルを使っています。
ゆき
Dsc099060006



てぃ
Dsc099070007_2
ゆき
Dsc099050005

パステルの使い方がよくわかっていない感じですね…たぶん、モデルにしているのは下の写真を撮った時、ほぼ同時に撮ったもう一枚の写真です。

Dsc095110002
cat「まぶしい・・・」

« 寒い冬です。 | トップページ | 年末年始にしていたこと2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どの絵もゆきちゃんらしさが出ていて素敵ですね~shine
一枚目の絵のゆきちゃん、ふわっとした毛の感じが良く分かって、触ってみたくなっちゃいましたhappy01
↓マイナス80度なんて、思わず信じちゃいましたよ~coldsweats01
どんなに寒くても学校はあるんですね。
通学は大変そうだけど、家に閉じこもっているよりは、学校に行く方が楽しいのかもsmile

イルカねこさん
どうもありがとうございます。
これらの絵を制作した時は、てぃのことがまだ頭から離れなくて、ちゃんとした作品に仕上げるだけの気力がありませんでした。^^;
とか言いながら、最初の絵、私も気に入っています。サインもいれていないのに、もう、額に入れてしまいました。
↓たしかに、学校のほうが楽しいですよね。また、共働き家庭がほとんどなので、家に子ども一人置いておけないという親の事情もありそうです。

パステル画も雰囲気があっていいですね~!
こうして作品に残せるって素敵だな~と思います。
写真のゆきちゃんの感じもよく描かれていますねshine

すてき〜
我が家のやんちゃ兄弟の絵も書いて欲しいくらいです。
ていちゃんものびのびと書かれています。
 お正月!いろいろしたではないですか〜〜
自分らしいお正月が一番です。

たまにはのんびりな年末年始もいいですよねhappy01
休日らしい休日heart

パステル画は、水彩画とはまた違った雰囲気ですねflair
ベルベットのような毛の雰囲気が、
とっても良く出ているような気がしますlovely
完成のお披露目、楽しみにしてまーすhappy02

3枚の作品どれも愛情がこもっていて優しさに溢れてます。
ご自分で描かれた絵は大事な宝物ですね。

我が家の画伯には見習ってもらいたいですcoldsweats01

素敵ですね。
こんなに上手に書けたら幸せね~
レオママには絵の才能ないから絵手紙も1年書いてやめました。

でも素敵な風景とかみるとこれが書けたらいいな~って思いますよ。

ところできいろひわさんの住んでいる所は北海道ですよね。
旭川とかもだいぶ寒いみたいですが大変な所ですね。

やっぱりレオママには住めないわ~

ヒカリさん
ありがとうございます。
絵は、描くものを選べるので、写真よりも気が楽です。^^
写真だといろいろ写ってしまうんですよね…(ちゃんと隠せばいいのでしょうけれど…~(;´▽`A``)

せせらぎさん
ありがとうございます。
ほんとう、自分らしく過ごせるのが一番ですね。今年は、年明けから、ずっとのんびりモードで、ちょっと恥ずかしいくらいです。ヾ(´ε`*)ゝ

クシネさん
ありがとうございます。
完成目指して頑張ります!!

てんこさん
ありがとうございます。
ほんとう、宝物ですね。confident
くまこ画伯のひらめきと若々しさ、そして、ダイナミックさ、見習いたいです。ヽ(´▽`)/

レオママさん
ありがとうございます。
絵手紙は、難しいです…私も、試しにやって、送らずに終わりました…単なる小さなスケッチ帳になりました。
寒いから、住む前にはかなりの度胸が要りますね。でも、一旦住んでしまうと、どうにかなることが結構多くて、不思議です。

パステル画・・・。
良いですねshine
ゆきちゃんも・・・。
モデルで活躍ですねwink

ミヤンビックさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。
ゆきは、写真のモデルにはなってくれないのですが、絵のモデルならOKなのだそうです。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/58632097

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始にしていたこと1:

« 寒い冬です。 | トップページ | 年末年始にしていたこと2 »