2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2014年9月14日 - 2014年9月20日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2014年10月5日 - 2014年10月11日の3件の記事

2014年10月 9日 (木)

お客さんが来た日のゆき

数日前、お客さんが来ました。

早速、お風呂場の家具の上に避難するゆきです。

cat「だれが来たのだろう?音がしている…」

Dsc094230001



cat「知らない人がいるのに、今、写真を撮るの?信じられない、ショックだ!」



Dsc094240002



cat「撮るんだ…」


Dsc094250003



cat「外で音がしているし、写真は撮られているし…」



Dsc094260004


cat「なんだか、気が散ってきた…」


Dsc094270005

cat 「…」

Dsc094280006


cat 「…やっぱり音がする!」


Dsc094290007
こんな状態だったのですが、お客さんが帰った後、様子を見に行ったら、半分寝ていました。   

2014年10月 7日 (火)

お昼寝ゆき

庭が寂しいので、ゆきの写真を頑張りました♪

ゆきです。夫に、「こんなんじゃあ、森で冬を越せないぞ♪」とからかわれています。
(ゆきは森で冬を越す予定はありません…(*≧m≦*))

Dsc093330001


無邪気な寝顔。


Dsc093340002


こういうときは、写真が撮り放題です。

撮影位置を少し変えて。

Dsc093440011



よ~く、寝ています。


Dsc093520019



前足を伸ばしたので…
前足に着目です。


Dsc093530020


大きく撮影♪

Dsc093540021
肉球。ピンクと灰色(小豆色?)   

Dsc093550022

Dsc093560023


寝ているときにしか、まともな撮影ができないというのは…ちょっと変ですよね・・・
ということで、ゆきが起きているときの写真です。
お澄ましです。不意を突かれた、という感じの表情をしていますよね…(^-^;


Dsc093650032
何かを見ていますね…カメラに気づいていないようです。


Dsc093720038
カメラに気づいた顔です。「まずいっ」という表情でしょうか。(*^m^)   


Dsc093730039












2014年10月 5日 (日)

秋の到来

雪が二度降り、昼はまだ暖かいものの、最低気温がマイナス10度くらいの日もあります。

アメリカナナカマドの木は葉を落とし、冬支度です。
Dsc094580036


オオクロムクドリモドキさんたちは、今も大勢で庭に来ます。

Dsc094310009


オオクロムクドリモドキさんたちにはめっぽう弱いゆきです。
こんな風にして(↓)隠れて様子をうかがっています。

Dsc094510029
ちなみにゆきの全身はこんな感じです。(↓)   
まんまるでしょう?

Dsc094500028
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

少し前の庭の薔薇です。
F.J.グローテンドースト(グルーテンドルスト)です。



Dsc092890020


これ(↓)は…アレキサンダー・マッケンジーでしょうか。


Dsc092850016



これ(↓)は、たぶん、ウィリアム・バッフィン…


Dsc092880019


これらの写真をとった後、本当に天気が悪くなってしまい、薔薇の花はすべて散ってしまいましたが…(株は元気です。)
おまけで、ミニ薔薇です。元気です。60センチ以上の高さになりました。もう、ミニではないですよね…(゚ー゚;



Dsc094410019
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
以下の花は元気です。
セダム…オオベンケイソウでしょうか…


Dsc092870018



Dsc094460024

パンジーのスイス・ジャイアント。
Dsc092950026


Dsc094420020


三色スミレ(だったと思うのですが、今は紫と白ばかり)も元気です。

Dsc094470025


今年の春、スーパーで購入したビオラも元気です。

Dsc094400018


園芸店で購入したビオラ(↓)も元気です。この植物は多年草だそうです。来年が楽しみです。

Dsc094390017
ジャコウアオイの花も元気です。   


Dsc094440022


スカビオサ(マツムシソウ)はつぼみのまま…(;ω;)


Dsc094480026
小リンゴの木(きいろひわ命名)。   
葉は無くなってしまいました。

Dsc094350013


サトウカエデの木も、葉はありません。
Dsc094360014



近所の木も…

Dsc094370015


今年は、春に注文した秋植え球根の到着が遅くなることがわかり、結局注文をキャンセルしました。来年の春がどうなるか少々心配です…ι(´Д`υ)


見返りゆき。この時は攻撃されずに済みました♪

Dsc093620029

« 2014年9月14日 - 2014年9月20日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »