2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2014年8月31日 - 2014年9月6日の2件の記事

2014年9月 3日 (水)

嬉しかったので。ヒマワリ♪

ヒマワリが咲いて、嬉しかったので、たくさん写真をとりました。

記念に何枚か載せます。
寒い地域は、霜が6月になっても降りますが、その代り、夏は昼の時間が長くなるので、直播でもちゃんと植物が育つとわかりました。
来年は直播の一年草の数を増やそうと思います。
来年は花壇にヒマワリとナスタチウムとパンジーとネモフィラを植えてみようと思います。
今年はネモフィラは鉢植えに植えていたので、ちょっとかわいそうになりました。花壇に植えたら、ずっと大きく育ちそうです。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もともと、一年草よりも多年草に力を入れているのですが、多年草が冬越ししなかったときに、一年草がフォローしてくれるように感じるようになりました。一年草だって、ちゃんと育つかどうかわからないですし、変な感じですけれど…


花壇の余ったところ(多年草が冬越ししなかった場所)に、どんな一年草を植えようかな、なんて、考えれば、悲しみが慰められるかな、なんて思います。^^
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
写真をとった時には、ぼけているように思えなかったのですが~sweat01UPしたら、ぼけているのがわかりました。


こういう風↓だと、昔の写真風ですね。(昔、安いオートフォーカスコンパクトカメラで撮影した時がこんな感じでした。昔は、そういうカメラのことをバ○○○○カメラと呼んだと思うのですが、今は放送禁止用語なんですね、今確認の為に調べたら、そう書いてありました)


Dsc090710018
カメラのいろいろなところをいじっていたら、↓のような感じに…^^;   



Dsc090720019


またいじっていたら、こんな感じに↓。


Dsc090730020



Dsc090810028


ネモフィラのペニー・ブラック
二株だけ残ったのですが、どちらの株も大きくなりました!
直播きしたらもっと大きくなったと思うので、来年は直播に挑戦です。

Dsc090880034

2014年8月31日 (日)

写真いろいろ(記録)

写真をたくさん撮ったのに載せる機会がなかったので…

ゆき

ゆきを起こさないように写真撮影開始です。

寝た子は起こすなとか、言いますよね…ゆきを起こしてしまわないといいのですけれど。


Dsc090980001

Dsc090990002_2

sleepy

Dsc091000003_2


↓ちらっ!(目が開きました。私はドキドキです。ゆきは、目覚めた後、機嫌が悪いと、結構相手をするのが大変なんですよ。べつに、いつも目覚めが悪いわけではないのですが。)

Dsc091010004


よかったです。機嫌が悪かったわけではありませんでした。(この写真は以前にも使っているような気がします。)甘えのポーズです♪

Dsc091020005
よいよいnotes   

Dsc091030006



Dsc091040007

和みの時間です…ごろにゃん♪

Dsc091050008



眠くなってきたようです。

Dsc091060009
本格的に眠り始めたようです…   


Dsc091070010


Dsc091080011_2


おやすみ、ゆき。^^
あ、目を開けた!
Dsc091090012

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »