2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »

2014年8月17日 - 2014年8月23日の2件の記事

2014年8月23日 (土)

8月20日ころの庭

アメリカナナカマドの実がオレンジ色になってきました。(この写真だとわかりにくいかもしれません…)

Dsc090360002_2



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

レモンイエローのダリアの花。

Dsc090370003

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

トケイソウは毎日一輪位咲いています。


Dsc090380004


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

フクシアも花盛り。



Dsc090400006


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

嵐で倒れてしまったヒマワリに支柱をたててやりました。

Dsc090410007


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


上の写真にあるヒマワリよりもずっと背の高いヒマワリはなぜか無傷でした。

高すぎて、正面写真が撮れません。2mを越えていると思います。

背の低いひまわりに比べるとレモンイエローに近い色です。


Dsc090420008


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



ナスタチウムは、花も咲いていますが、葉が目立ちます。

Dsc090430009


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ヘメロカリスが咲き始めました♪
昔植えたヘメロカリスが、数年前冬越しに失敗したと思っていたのに、いきなり今年芽を出して花をつけて…かなり驚きました。

写真を載せたかったのですが、嵐の後で、花がぐちゃぐちゃでとてもお見せできないので、次回に…
下の写真は、ヘメロカリスのジョアン・シニア。毎年咲きます。

Dsc090440010



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
私たちの庭で初めて花をつけました。エキナセアです。実は、このブログを始める前から、エキナセアは何度も庭に植えているのですが、ちゃんと花をつけたことがありません…


Dsc090450011



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


こちらは、薔薇のウィリアム・バッファン。嵐でかなり散ってしまいましたが、翌日には少しづつですが持ち直していました。

Dsc090460012



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

こちらは白のスカビオサ。4株花をつけました。

Dsc090480014


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
こちらは薔薇のモーデン・サンライズ。
初夏に一度花をつけて、今8月に花をつけています。
Dsc090510017



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ゆきです。
前足と後ろ足がまとまっています。
こういう格好で寝ていると、つい、前足と後ろ足をまとめてつかんでしまいたくなります…

Dsc090330006



2014年8月21日 (木)

ゆきの誕生日

8月21日はゆきの誕生日です。

2011年に生まれたので、2014年は3歳の誕生日です。
ゆき、大きくなりました♪

顔の見える写真です。ゆきは、根負けして、撮らせてくれました。
この写真を撮るまで、大変でした…
Dsc088880008



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ゆきの正面写真をとろうと思って、この一か月くらい「たまーに」頑張っているのですが…

ゆきは、カメラの音に非常に敏感で、カメラの電源が入ったとわかると、カメラに突進してきます。
突進してこない時は、カメラに顔を見せないように(目を合わせないように?)、身づくろいをしたり、寝っ転がったりします。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私「こっちむいて♪」
cat「・・・」
Dsc088810001





これがいつものパターンです。(;´▽`A``




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



この日はちょっと粘ってみました。

私(「こっちを向くまで待とう、ホトトギス…」)
cat 「・・・」(お父さんだ♪(夫のほうを向いたようです。)
Dsc088820002

私「…」(ちょっとイライラ)
cat「…」(ちょっと退屈なので、身づくろい)


Dsc088830003
あくまでも顔を見せない戦略です。   

Dsc088840004


Dsc088850005

Dsc088860006

でも、結局、横顔だけちゃんと見せてくれました。
この後、今回の記事の冒頭に載せた写真を撮るのに成功しました。
Dsc088870007



ちなみに今、ゆきは寝ています。
こんな感じです。(この写真は一か月以上前に撮影したもののはずです。)
Dsc08521

« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »