2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2014年4月6日 - 2014年4月12日の2件の記事

2014年4月10日 (木)

テラスの上にうさぎさん?

(下の写真)テラスの上に奇妙な足跡が…

Dsc07528


(下の写真)ゆきの足跡と比較すると、ゆきの足跡よりも少し大きいことがわかります。
(上の写真を撮った後、ゆきが歩いたのですよ。)

リスの足跡はもっと小さいと思います。

この足跡はお隣さんのほうからずっと続いてきて、私たちの家のテラスのあたりで一周していました。

うさぎかな、と思うのですが、どうでしょう。

Dsc07535


うさぎさんの写真がないので、ゆきの和み写真を・・・


Dsc07511


下に敷いてあるマットは、羊毛とアルパカでできた毛糸で編みました(毛糸の値段が結構高かったです…)。見た目はかなり質素ですが、ゆきが気に入っています。

下の写真はよくあるお休み写真・・・sleepy


Dsc07501

2014年4月 7日 (月)

ヒメレンジャクさん(?)

2013年から2014年にかけては非常に寒くて、鳥たちはかなり南下したようです。ですので、私たちの庭で冬季普段見られる鳥たちが、今年は見られませんでした。

4月に入って、ヒメレンジャクさんらしき鳥の群れがやってきました。ナナカマドの実が目当てのようです。

下の写真程度にしか見られなかったのですが、ヒメレンジャク(英語名: Cedar Waxwing、フランス語名:Jaseur d'Amérique、 学名:Bombycilla cedrorum)ではないかと思います。
ヒメレンジャクさんは群れで来て、数秒木にとまったかと思うとあっという間にどこかに飛び去ってしまいます。


Dsc07536


Dsc07537



Dsc07538


ゆきは大興奮でした。


でも、ゆきが外に出ている間に鳥さんたちは来ません…

Dsc07492



Dsc07494


ゆき、目立ちすぎですよね。

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »