2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« カメラのレンズが汚れているみたいです… | トップページ | 結局・・・ »

2014年12月12日 (金)

植物ネタがないので…

最近、ゆきは朝起きて夜寝るまで、お昼寝ばかりです。

Dsc097510032


起きたときは、ひたすら遊び、ひたすら食べ…
***
窓際の簡易テーブルに猫用のかごをおきました。
午前中、日の当たる場所です。
ゆきはここで午前中を過ごします。
Dsc097530001


***


クリスマス用の衣装を用意したので、着せてみました。

cat「・・・angry
Dsc097550002


嫌そうです。coldsweats01
Dsc097560003


とりあえず、鈴を噛みたいようです。


Dsc097570004
カメラ目線どころではありません…   



Dsc097580005


うらめしそうな目つき…coldsweats01

Dsc097590006


***

やっとちょっとだけ、正面顔が撮れました。
ご機嫌ななめですね…sweat01
これからもちょくちょく着せて、慣れてもらおうと思います♪

Dsc097670013





« カメラのレンズが汚れているみたいです… | トップページ | 結局・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニャンたちは・・・。
寒い時期はよく眠りますねshine
ゆきちゃん・・・。
クリスマスの衣装、似合いますねwink

こんにちは♪
ゆきちゃんクリスマスのコスプレ?は迷惑?(=^・^=)
恨めしそうな顔が面白いです。
ネコちゃんは、うちのマロンもそうですが日光浴が大好きです!
体に必要と分かっているのかしらね。

ミヤンビックさん
こんにちは。
はい、冬眠状態です。sleepy
灰色と白の猫なので、赤と白が似合って良かったです♪

マコさん
こんにちは。
はい、ゆきは何も言いませんが、表情から何を思っているかは歴然です。猫は、犬に比べると表情がわかりにくいとか、聞いたことがありますが、ゆきに限って言えば、ものすごく表情豊かです。
猫は、「光合成しているのかしら」と思えるくらい日光浴が大好きですね。人間だったら、真っ黒に日焼けしてしまいそうです♪sun

ユキちゃんにとっては迷惑なんでしょうね ずーっと着ていればなんてことないでしょうけれど。

ゆきちゃん、毛布の上で気持ち良さそうですね。
寒い時期の猫は良く寝ますね~sleepy
赤いクリスマスの衣装、ふわふわしてて可愛いです。
よく似合ってますね~heart01
嫌がっていても暴れて脱いだりはしないで、黙って怒っているところは、ココアも同じですsmile

私は動物に洋服を着せるのは反対です。
今は家の中で一緒に暮らすペットが多いでしょ、それだけでも自然ではないと思う。
寒い日外に散歩に行く小型犬は其の時は着せてあげてもいいかと思いますが…
私は先代のくー治が手術をしたときエリザベスがとてもストレスらしかったのでシンプルな形で傷をなめないように手作りして着せましたが!
毛繕いができないもんね。
飼い主さんそれぞれですが!私の考えを書かせてもらいました。
 ゆきちゃん!猫用の籠がお気に入りなんですね。幸せな時間だと思います。

ゆきちゃん、かわいいの着せてもらいましたね~xmasshine
でも なに~!?
って感じですねcoldsweats01
赤いの似合ってますshine

こんにちわnote

こちらは暖かい地方ですが猫ちゃんは寝床で寝ている時間が多くなりました。
夕食時に家族が揃うとお出ましになってファミリーの大物だと言わんばかりに存在感をアピールしてきます。

サンタさんのコスプレバッチリ似合ってますよnote

我が家の猫ちゃんもコスプレさせて貰ってますが猫ちゃんが嫌がってなければそれでいいのではないのかと・・・

飼い主さんも理解してると思いますので。。。私がそのようなコメントを頂いたとしたら凹んでしまいます!

ハッピーのパパさん
こんにちは。
お返事がだいぶ遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ
年末年始は、ちょっとした出来事が多くて、つい、書き込みが遅くなってしまいます。
はい、ゆきは、写真を撮られるわ、襟巻(?)をまかれるわ、ちょっと災難でした。この後、襟巻についてはだいぶ慣れたようです。happy01

イルカねこさん
こんにちは。
お返事がだいぶ遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ
年末年始は、ちょっとした出来事が多くて、つい、書き込みが遅くなってしまいます。
ゆきは、衣装については、この後、だいぶ慣れたようです。冬季、外に出るときはピンクの服を着るので、それと同じ感覚になったみたいです。happy01
カメラは、やっぱり、ともかく苦手なようです。私がカメラを持っているのがとくに嫌みたいです…夫がカメラを構えていると平気なようなんですよ…coldsweats01

せせらぎさん
こんにちは。
お返事がだいぶ遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ
年末年始は、ちょっとした出来事が多くて、つい、書き込みが遅くなってしまいます。
たしかに、くー治くんのことがありましたね。think
ゆきは、冬、外に出るときはピンクの服(私が編んだものでかなりおかしな感じのセーターですがcoldsweats01)を着たがります。暖かいとわかるみたいです。
今回は、そもそも、クリスマスということで、ゆきが元気な様子とクリスマス気分を遠方に住んでいる夫の母(るぅさん)に見せたくて着せてみたのですが、この時点ではちょっと残念な結果になってしまいました。
この後、じきに、ゆきは衣装に慣れて、普通に過ごしました…happy01(次回のブログ記事の内容になります)

ヒカリさん
こんにちは。
お返事がだいぶ遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ
年末年始は、ちょっとした出来事が多くて、つい、書き込みが遅くなってしまいます。
はい、この時は、ナニコレ?!状態でした…この後、慣れて、普通に過ごしていました。
夫は「ゆきにはピンクが似合う」と譲らないのですが、私は赤も似合うと思いますhappy01

てんこさん
こんにちは。
お返事がだいぶ遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ
年末年始は、ちょっとした出来事が多くて、つい、書き込みが遅くなってしまいます。
うちもです~~~。そう、大物なんですよね。ゆきは、私たちの夕食前に、自分の夕ご飯を食べてしまい、私たちの夕食時には私たちをじっと観察しているんですよ。見られて、なんだか恥ずかしいです…coldsweats01
コスプレ、にあっていますか。よかったです。ありがとうございます。 o(_ _)oペコッ

名無し様
いたわりと思いやりのコメントをどうもありがとうございます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/58245009

この記事へのトラックバック一覧です: 植物ネタがないので…:

« カメラのレンズが汚れているみたいです… | トップページ | 結局・・・ »