2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 最近のゆき | トップページ | カメラのレンズが汚れているみたいです… »

2014年12月 2日 (火)

お昼寝ゆき

私は、最近、仕事中はリラックスできるような音楽やクラッシック音楽を聞いています。

ゆきは、この手の音楽(Smooth Jazzとか、Easy listeningとか呼ばれるような音楽)を聞いていると寝てしまうようで、朝から夕方まで(お昼の時間を除いて)ぐっすりです。
私の上に乗らなくてもよく眠れるようで、助かります。
これらの写真を撮った時も、じろっと見るだけで、動きませんでした…^^
Dsc097180001

二度撮影したのに、動きなしです。

Dsc097190002
癒し系の音楽って、人間だけではなくて、猫にも効くのでしょうか…
何はともあれ、仕事がはかどるので、嬉しいです。

« 最近のゆき | トップページ | カメラのレンズが汚れているみたいです… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫が見るTVとかいうのもありましたね
猫が聴く音楽もあるのかな~happy02
人に心地いい音は、猫も心地いいのかもねwink

前記事のゆきちゃんの写真、真正面の顔のがとってもかわいかったですheart04

marumiさん
こんばんは。
ゆきの正面写真のこと、どうもありがとうございます。
猫が見るTV があるのだから、確かに音楽もありそうですよねflairnotes
今年は、寒くなるのが早かったうえ、天気にも恵まれなかったので、インターネット上で聴ける野鳥のさえずり(YOUTUBEです)を探して、1時間くらい聞かせたこともありました。
「人間向けの音楽が効くなら、そちらのほうが手っ取り早くて楽だな~」なんて思います。

ゆきちゃん・・・。
音楽大好きニャンなのかなshine

ゆきちゃん、音楽が好きなんですね。
ココアは音楽に興味を示したことはないような気がするけど、もしかしたら好きな音があるのかも。
猫は人間の何倍も耳がいいですものね。
リラックスするような音楽は、人間だけでなく猫にもいい影響があるのかもしれませんね~happy01

ゆきちゃんもきいろひわさんが聞いてる音楽で
いい気分なんでしょうね~♪

↓いろんな表情のゆきちゃん、かわいいですねshine

ミヤンビックさん
こんばんは。
はい、ゆきはどうやら音楽大好き猫みたいです…というか、音楽によって気分が左右される猫、みたいです。激しい音楽(ロックなど)だとイライラするというか、興奮するというか、そういう状態になります。

イルカねこさん
こんばんは。
ココアちゃんにも好きな音楽ジャンルがあるといいですね。^^
ゆきが音楽に反応するとわかったのは、るぅさんのところでした(今年の前半はまぁさんのことで、るぅさんのところにいる時間が長かったのです)。るぅさんは、キッチンでラジオ(対談やインタビュー、ニュース中心のラジオ番組が多いです)をかけているのですが、ラジオがついていると、ゆきがキッチンに入りたがらないのに気づいたのです。ラジオを消したら、ゆきはキッチンに入るので、「もしかして、ラジオの音に反応しているのかな」と思いました。そして、実際そのようでした。

ヒカリさん
こんばんは。
たしかに、私がリラックスしているので、ゆきもリラックスしているのかもしれません。flair
それから、ゆきの写真のこと、どうもありがとうございます。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/58152231

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝ゆき:

« 最近のゆき | トップページ | カメラのレンズが汚れているみたいです… »