2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 結局・・・ | トップページ | メリー・クリスマス! »

2014年12月24日 (水)

まったりゆき(冬至あたり)

ゆきのドアップ。
よく寝ています。
Dsc098340002
しまった口元がかわいいです。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



くつろぎ中のゆき。


Dsc097750007


まっすぐ見てくれました。
どうやら、私が気負わないと、平気なようです…
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
でも、やっぱり一番見慣れているのは、熟睡中の姿…
Dsc098470015


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
冬至のあたりも、相変わらず、のんびりムードでした。

« 結局・・・ | トップページ | メリー・クリスマス! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

↓ゆきちゃん、衣装に慣れてくれたようで、良かったですね~。
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのが、楽しみですねhappy01
こちらを向いているゆきちゃん、すごく穏やかなお顔に見えます。
そっか、こちらが必死になると、猫もキツイ顔になっちゃうんですね。気をつけなくちゃcoldsweats01
ぐっすり寝ている時の、無防備なお顔や上がったお手手が、とっても可愛いです~heart04

メリークリスマスnote

ゆきちゃん。。。サンタさんからのプレゼント楽しみですねぇ~
今夜は特大の靴下を用意しておかなくちゃねcoldsweats01

こちらは気温が11度で寒さが緩んで温かいクリスマスイブになりましたxmas
今夜は少しだけご馳走を用意してイブの夜を楽しみます。

ゆきちゃんのドアップ、すごく癒されました~happy02
かわいいheart04

しばらくココログ来てなくて・・・
まとめ読みさせていただきましたが
ゆきちゃんの衣装、可愛らしいですね
季節感があっていいと思います

猫も慣れるものらしく・・・
うちのメイも最初○○○を嫌がりましたが
最近は慣れておとなしく替えさせてくれますよcoldsweats01

サンタさんのプレゼント、気に入ってくれるといいですね~
楽しいクリスマスをshine

メリークリスマス きいろひわさんxmas


ゆきちゃんのお口元、本当に可愛いですねlovely

いつも、ゆきちゃんがお洋服を着こなしているのが
とっても羨ましく、感心してしまいます。

ウチは露骨にイヤな顔をするので
結局すぐ脱がせてしまうのですが
慣れるまで、飼い主が辛抱強く接することが
ポイントだったのだなぁと
きいろひわさんとゆきちゃんから
教えられましたclover

今年もあとわずか
年末年始は御自宅でお過ごしとのこと
どうぞお体を休めて
のんびりして、お疲れを癒して下さいますようにclover

こんばんはhappy01
ゆきちゃんバッチリカメラ目線ですねhappy02
寝顔も可愛いheart01
カード届きました!
有難うございますhappy02
年賀状はご実家の方に送らせて頂きますね!
メリークリスマス☆彡

イルカねこさん
こんばんは。
やっとというか、いつの間にか、慣れました。
サンタさんからゆきへのプレゼント、私が一番楽しみにしているかも、です。presentリフォームした階段の手すりがゆきの格好の遊び場になっているので、気が気でなりません。
カメラについては、ちょっと反省です・・・私は機械類がちょっと苦手なので、緊張感がゆきに伝染していたのかな~、なんて。think
寝ているときのしぐさに、お手手、もう、かわいくてかわいくて…記事に載せられないくらいたくさん写真をとってあります。happy01

てんこさん
メリー・クリスマス!xmas
はい、ゆきには、特大の靴下です。happy02
ゆきが階段の手すりを遊び場にして、危険極まりないので、プレゼントは「猫タワー」に決めました。この冬休み中に選ぶ予定です。(届くのは、クリスマス後になってしまいますね。)
こちらも、クリスマス・イブは、きもち贅沢に過ごしました。ゆきにも、おいしい猫缶を用意し、庭に来る野鳥にもおいしいエサを用意しました。私たちは、夫が糖尿の心配があるようなので(家族に糖尿病患者が多いのです)、ケーキ・油ものなど無しでしたが~。coldsweats01
***
コメント欄が閉じられているようなので、
猫のくらす男木島、すごいですね。イルカねこさんのブログでも写真を見ましたが、ビデオだとさらに動きがあって、感動的です。
「おにゃんこさん達のクリスマス会」、楽しいクリスマス会になったようで、よかったです。確かに今年は、おかっぱ頭がモードでしたね。ゆきは模様が左右不対称でなかなか、イメージで遊べないのですが~。

marumiさん
こんばんは。
メリー・クリスマス!
ゆきのこと、どうもありがとうございます。
洋服は、慣れが必要みたいですね。ゆきは冬外出するときはお手製のタートルネックセーターを着るのですが、これが気に入っているようで(着ると寒くないとわかっているようです)、外に出るときは、「着せてほしい」と服のしまってあるはこの前で待機しています。現金な猫です。coldsweats01
サンタさんからのプレゼント、気に入ってくれるといいのですが~。とくに、今のお気に入りの階段の手すりよりも気に入ってくれるといいのですが…。happy01

esさん
こんばんは!
メリー・クリスマス、esさん!xmasnotes

ゆきのこと、どうもありがとうございます。happy02
ゆきの場合、写真撮影時の私の緊張感が伝わるみたいです。coldsweats01それに、日ごろ着ない洋服を着る緊張が加わって…結局、嫌になっているようだと気づきました。私が緊張した様子を見せなかったり、夫がゆきを撮影したりするときは、案外、平気な様子なので、気づいた次第です。

白いのさん、どのお洋服もお似合いですねhappy02
ブルー系も、ピンク系も似合うのはさすがに白ねこならではかもしれませんね。

今年は、結婚して初めて、夫婦(と猫一匹)のみで年末年始を過ごします。初めての経験で、ちょっとワクワクです。るぅさんたちにはちょっと悪いなあ、と思いますが…
夫の実家に帰省しようとしたら、お医者様から「何かあったらすぐに救急センターにいくように、その時のために診療内容を書いた書類を常時携帯するように」と強く言われ、まぁさんのことがあったところに、万が一帰省中私に何かあったら、るぅさんはきっとがっかりするだろうと思って、決めました。
お医者様の言う通り、年末年始は、家事はそこそこに、寝て過ごそうと思います。sleepy
***
esさんのほうも、雪・氷などで、生活のリズムがとりにくい時期が続くと思います。「暮らしやすい」ことを第一に、どうぞお体を大事にして、お過ごしくださいsnow。猫さんたち・ワンコさんたちにとっては、esさんだけが頼りだと思いますので…confident
私は、関東(どちらかというと関東南部)出身で雪かきなどに慣れていないようで、私の雪かきの様子は傍から見ると、「危険(こわい)」「腰を傷めそう」としか思えなかったようです。私が雪かきなどしていると、ご近所さんがわざわざ出てきて、「そんなことしないで、融雪剤をまきなさい」とか「そんなことしないで家にいなさい」とか「業者さんに頼みなさい」とか、果てに「私たちが雪かきするからじっとしていなさい」とか、言われました。coldsweats01そんなこんなで、今年は、業者に頼みました。ご近所さんも一安心していることと思います。wink

yukiさん
こんばんは!
メリー・クリスマス!xmas
カードが無事届いてよかったです。
平穏無事で、楽しい年末年始になりますように。shine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/58357186

この記事へのトラックバック一覧です: まったりゆき(冬至あたり):

« 結局・・・ | トップページ | メリー・クリスマス! »