2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ゆきの日常 続き | トップページ | こっち向いて♪ »

2014年11月 8日 (土)

きいろひわの日常

私たちの庭に、カケスさんの仲間がやってくるようになりました。

Dsc096580007
近所の森から、私たちの庭まで、ところどころ、木の枝にとまりながら、やってきます。「若い鳥なのかな」と思えます(理由はないですが…)。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
ゆきは、外が雪景色なのを一日に何度も確認します。
「ひだりよし」
Dsc096520001


「みぎよし」
Dsc096530002

一か月くらい前までは、しばしば茂みに鳥がいたのですが、もう、いません。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
私の上で、まどろんでいるゆき。
目は開いていますが、頭はすっかり睡眠状態です。


Dsc095910052
こんな風にゆきに居座られると、私は家事ができません。
べつに、家事をしない言い訳をしているわけでは…(;´Д`A ```


Dsc096080067
cat「し~らないっと♪」   

« ゆきの日常 続き | トップページ | こっち向いて♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうだよね ゆきちゃんは家事の事なんて知らないよね ただ居たいだけだもんね。(笑)

もう雪景色ですか〜大変ね。
ゆきちゃんには冬が来て雪が降る意味が分からないかも?
この間まで散策していたい庭が変わってしまうなんて???だよね。
暖かな膝が一番安心していられるもん、お母さんありがとうだよ。

ハッピーのパパさん
こんばんは。
ほんとう、その通りで…(;;;´Д`)
こちらも、ゆきに対抗して(?)、私のしたいことをすればいいのでしょうけれども、なかなか、それができません…(^-^;

せせらぎさん
こんばんは。
たしかに、ゆきは雪が降ったり、寒くなったりすることがわかっていなさそうです。ただ、この季節になると、「外に出られなくなったり、私たちが私の実家に帰省してしまったりする(るぅさんの家にゆきはお世話になる)」ということがわかっているような感じかもしれないと思います。
今年は、まぁさんのこともありましたし、てぃのこともありましたし、そのほかにも(ブログには書いていないのですけれど)いろいろありましたので、私の実家への帰省は来年に延期することになりました。夫は私の実家に帰りたいみたいで、かなり残念に思っているようですけれど…ゆきは、どうやら、満足そうです。
ゆきは、合計すると、一日平均3~5時間は私の上にいるような気がします。暖かいし、落ち着くのかな、と想像しています。

うわ~雪が降ってるの~
寒そう。
日本は広いよね。
こちらは半そでで過ごす人もいるというのに。
ゆきちゃんおそと監視ですね。
いろんな鳥とかやってくるんでしょうね。
それにしてもゆきちゃん眠そうね。( ´艸`)プププ

ゆきちゃんに膝を貸してるんでは
なかなかどいてとも言えないですよね(=^・^=)
でも長時間ではかなり重いのでは?
小鳥の写真がよく撮れていますね(^^♪

レオママさん
こんにちは。
はい、雪が降っています。寒いです。snow
日本は、南北に長い島国で、山がちの地形・海流の影響などあって、気候が本当いろいろ見られるみたいですね。
外国で日本について紹介するときに、沖縄の海の様子と北海道の冬の様子(どちらも観光パンフレットにあるような写真で、北海道のほうには冬景色に馬車が写っています)を使うと、外国人はすごく強い印象を受けるようです。
***
ゆき、眠かったみたいで、このあと、熟睡しました…私は夕食の準備が~(/□≦、)

マコさん
こんにちは。
はい、重いです。辛いです。それが数時間続くことが多いです。
私が寝ていても、乗ってきます。
しかも、多くの場合、乗る場所が私の手の届きにくい場所なので、夫に頼んでゆきをどかしてもらわなくてはなりません…(;;;´Д`)
はい、カケスさんの写真は、どうにかこうにか撮れたのですが、見やすいように、加工しました。(明度とか彩度とかをいじりました)。このブログは写真を自慢するブログと言うわけではないので、ともかく「見える」よう頑張っています♪

カケスさん、そう言われると、なんとなく雛っぽい部分が残っているような気がしますね~。
もうすっかり冬景色ですね。
ゆきちゃん、おしゃまな女の子みたいな表情が可愛いですねぇheart04
忙しい時に膝に乗られると、家事と猫とどちらが大切か、試されているような気がしますcoldsweats01
大抵は猫を選んじゃうんですけどねbleah

イルカねこさん
おはようございます。
はい、カケスさん、羽毛がなんとなく、まだ幼い感じがして…^^
はい、こちらは気温が0度を超えることが少なくなりました。snow
そうなんです。こういう表情をされると弱くって…つい、「しかたないわね~」となんでも許してしまいます。
たしかに、忙しくなる直前にゆきは乗ってくるんですよね。で、夕食が遅くなります…^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/57922751

この記事へのトラックバック一覧です: きいろひわの日常:

« ゆきの日常 続き | トップページ | こっち向いて♪ »