2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ゆきの日常 | トップページ | きいろひわの日常 »

2014年11月 4日 (火)

ゆきの日常 続き

テラスに鳥さんは来なくなりましたが…
テラスに臨む窓辺でゆきは毎日日向ぼっこするのが日課です。
Dsc095200011




こういう姿を見ると、トドとかオットセイとかそういう海獣が日向ぼっこをしている様子を思い出します。   

Dsc095210012


イメージとしては、下のような感じです。


Dsc09134

Dsc09135
雰囲気が伝わりますでしょうか。^^   







毛づくろい♪すごい顔をしていますよ。
姿勢に無理がありますよね。


Dsc095220013
姿勢に無理があっても、頑張るゆき。
こういう姿は絵になりにくいですよ。 


Dsc095230014


身だしなみは一段落。
外を眺めます。

Dsc095240015
こういうさりげない日常の積み重ねのうちに冬はどんどん近づいてきています。   

« ゆきの日常 | トップページ | きいろひわの日常 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まんまるなゆきちゃんの後姿がとっても可愛らしいですねhappy02heart04
寝そべるトド? それはちょっと・・・私みたいだけど。。。
こちらも寒くなってきたので、モカcatも日向ぼっこのあと、
とっても温かい体ですり寄ってきます~happy01
冬が近づいていますねdash

十分伝わりましたよ(笑)寒さが増して日向ぼっこが一番いいでしょうからね。

うふふ〜猫の姿は似ていますね。
毛繕いのときのお腹?なでなでしたくなります。
まだベランダが暖かい日中やんちゃ兄弟は外の匂いにうかれています。
 静岡はまだ暖かくて朝晩冷えますが冬が来るのはもう少しあとかな…
きいろひわさんの所は厳しい寒さの時期は辛いですね。
でも私は雪景色とか野生の生き物のパチリを期待して待っています〜

今晩は♪
ゆきちゃん、トドと比べられてあっち向いてるのかな?(*^ω^*)ノ彡
毛づくろい、無理な姿勢でしますよねw

前足が短くておなかが丸い感じが、ほんとに良く似てますね~。
冬毛でモコモコしているから余計ですねsmile
この体勢での毛づくろいは、かなり腹筋を使いそうですよねcoldsweats02

marumiさん
こんばんは。
はい、こういう格好をしていると、夫にもふもふされてしまうゆきです。触り心地がいいです。
日向ぼっこをしているとき、ゆきは足を縮めて、おなかを出っ張らせるので(?)、ほんとう、「これは何の動物?」状態です…^^;
冬になると、お布団に入ってくるので、暖かいです。
冬になったんだなあ、と思います。

ハッピーのパパさん
おはようございます。
はい、この時期は日向ぼっこが一番のようです。( ̄▽ ̄)

せせらぎさん
こんばんは。
はい~、似ています。^^
真ん丸おなかをせいいっぱい温めようとしていて、かわいいです。
やんちゃ兄弟さんたちはまだ小春日和を楽しめそうですね♪
こちらは美しい雪景色には遠い状態…でも、じきに写真をアップできるかも、です。happy01

マコさん
こんばんは。
ゆき、気にしているかも、です♪
はい、ゆきはかなり無理していると思います。
腰や肩が気になる世代の私にはうらやましい柔らかさです。^^私が同じ姿勢をとったら、大変なことになりそうです。

イルカねこさん
こんばんは。
そうなんですよね。前足を縮めてしまうし、毛がもこもこだし、なんだかよくわからない動物のようになっています。しばしば、この格好のまま後ろ足を伸ばすので、そういうときはほんとうに、「アザラシ」のようです…
この体勢での毛づくろい、私には絶対無理です~!sweat01

ゆきちゃん・・・。
窓辺で、気持ちよさそうですねshine
毛繕いも・・・。
しっかりしなきゃ、ですねwink

ミヤンビックさん
こんばんは。
はい、ゆきは「極楽♪極楽♪」と思っていると、思います。
毛づくろいは、ゆきの趣味というか、一時間くらい丁寧にすることもあります。これが運動の一部なのかな、なんて思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/57864179

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきの日常 続き:

« ゆきの日常 | トップページ | きいろひわの日常 »