2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« きいろひわの日常 | トップページ | 最近のゆき »

2014年11月11日 (火)

こっち向いて♪

ゆきです。
階段まわりの囲いの上に座るのが好きです。
こんなふうにして、じっとしています。
ゆきにはきっとなにかが見えるのでしょう・・・(空気中を舞うほこりとかちりとか…掃除しているつもりですが…猫の毛も舞っていそうです。sweat01
Dsc096590001
私:こっちむいて♪
cat:・・・
ゆきは何やら思案中です。
Dsc096600002


ゆきの上に一部が見えるポスターは、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」です。
修復が終わってなかった時期に見に行ったときに記念にポスターを購入しました。購入したのは紙の(ペラペラな)ポスターなので、その後、そのポスターを額縁・額装店で壁に掛けられるようにしてもらいました。
修復後のほうがきっと綺麗だろうなあ、と思います。いつかまた見に行きたいです。


ゆきがやっと立ち上がりましたが…
やっぱり目は合わせてくれません。
なにはともあれ、ゆきはバランスよく歩きます。
Dsc096610003

« きいろひわの日常 | トップページ | 最近のゆき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん よほど写真撮られるのが嫌だと見えますね(笑)。

期待されていると分かると、絶対こちらを向いてくれなかったりしますよね~coldsweats01
ゆきちゃんは後ろ姿や横顔も可愛いからいいんですけどwink
最後の晩餐、教科書の挿絵でしか見たことがありません。
本物はきっと素晴らしいんでしょうね。教会の建物も歴史を感じますよね。

ゆきちゃんは名画をしっかりと鑑賞されて。。。3枚目の画像では「この絵は本物ですかにゃ?」と問いかけておられるように見受けられますがcoldsweats01

足元に神経が集中していて、顔は凛々しくheartナイスタイミングな一枚ですnote

ネコってバランスとりが上手い!
我が家のやんちゃ兄弟はいまだにベランダの手摺歩きが大好きで私はいつもハラハラしています。
お外に出られないゆきちゃんには階段回りの囲いがネコにもどる時かも?

猫の毛・・・掃除なんて、してもしてもフワフワしていますcrying
ゆきちゃん、ちょうどいいキャットウォークを見つけたflairって感じかな?
細いところ、好きですよね~coldsweats01
見ている方はヒヤヒヤしちゃいますけどshock

ゆきちゃん・・・。
さすが、ニャンですねshine
バランス感覚・・・。
バッチリですねwink

ハッピーのパパさん
こんにちは。
はい、本当にいやみたいです。coldsweats01

イルカねこさん
ナイスフォローをどうもありがとうございます。洋猫の顔をしているのに、丸くて、なんだか不思議なお顔です。
最後の晩餐は、見に行った当時は、修復途中だったうえ、薄暗かったこともあって、ぼやけていました。ただ、画集だと周囲から切り離されて紹介されていて、作品の雰囲気がつかみにくいですけれど、現場で見ると、周囲の雰囲気がよくわかって、「こういう場所に飾られていたんだ」となんとなくですが、作品の雰囲気がもっとよく感じられるような気がします。
ミラノ自体は結構都市化していて、フィレンツェやローマで感じられるような(昔っぽい・時代を感じさせる)雰囲気が少ないのですが、この絵のある場所はまだ当時の雰囲気をとどめているような気がしました。

てんこさん
こんにちは。
ゆきは、たしかに、たまに絵をじっと見ています…もしかしたら、ちゃんと鑑賞しているのかもしれません…うちにかかっているのは複製ばかりなので、本物を見たことのないゆきはちょっとかわいそうな…^^;
一番下の写真、ちゃんととれてよかったです。happy01

せせらぎさん
こんにちは。
たしかに、バランス感覚が人とは違いますね。太っていても、綱渡りのようなことが大好きです。こういう場所にいると、猫本来の本能と喜びがよみがえってくるのでしょうか。
せせらぎさんのお宅の兄弟さんも、やっぱり好きですよね。ハラハラするお気持ち、よ~~~くわかります。

marumiさん
こんにちは。
やっぱり猫の毛って、なんとなく、空中を漂っていますよね…
掃除機をかけても、空気まではなかなかきれいにならないし…(空気清浄機もありますが…^^;)
ゆきは、良い場所を発見したと喜んでいるみたいです。でも、見ているとハラハラします。出来れば登ってほしくないのですが、ゆきはわざわざ私たちに見せつけるかのように歩き回るんですよ。

ミヤンビックさん
こんにちは。
はい、猫だけに、バランス感覚に優れています♪
でも、「猿も木から落ちる」の諺にもある通り、いつでも大丈夫とは限らないと思うので、見ているこっちははらはらします・・・

こんばんはhappy01
ゆきちゃん、その上がお気に入りなのねヽ(^o^)丿
ゆきちゃんには何が見えているんでしょうね!
カメラ目線、なかなか難しいですよね。
いつも色々試行錯誤してますcoldsweats01

yukiさん
こんばんは。
お返事が遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ
ゆきは、ここがお気に入りで、じっとしている様子は瞑想しているみたいです。
カメラ目線は、ほんとう、大変ですね。
yukiさんのところのみんにゃとyukiさんはスゴイナ~shineと毎回感心しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/57949574

この記事へのトラックバック一覧です: こっち向いて♪:

« きいろひわの日常 | トップページ | 最近のゆき »