2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 秋の到来 | トップページ | お客さんが来た日のゆき »

2014年10月 7日 (火)

お昼寝ゆき

庭が寂しいので、ゆきの写真を頑張りました♪

ゆきです。夫に、「こんなんじゃあ、森で冬を越せないぞ♪」とからかわれています。
(ゆきは森で冬を越す予定はありません…(*≧m≦*))

Dsc093330001


無邪気な寝顔。


Dsc093340002


こういうときは、写真が撮り放題です。

撮影位置を少し変えて。

Dsc093440011



よ~く、寝ています。


Dsc093520019



前足を伸ばしたので…
前足に着目です。


Dsc093530020


大きく撮影♪

Dsc093540021
肉球。ピンクと灰色(小豆色?)   

Dsc093550022

Dsc093560023


寝ているときにしか、まともな撮影ができないというのは…ちょっと変ですよね・・・
ということで、ゆきが起きているときの写真です。
お澄ましです。不意を突かれた、という感じの表情をしていますよね…(^-^;


Dsc093650032
何かを見ていますね…カメラに気づいていないようです。


Dsc093720038
カメラに気づいた顔です。「まずいっ」という表情でしょうか。(*^m^)   


Dsc093730039












« 秋の到来 | トップページ | お客さんが来た日のゆき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
(=^・^=)の寝姿は癒されますね(^^♪
ゆきちゃん気持ちよさそうv

こんにちわ

無邪気な顔で寝ているとカメラを手にしたくなるのは愛猫家の条件反射みたいなものでしょうねぇ~
我が家では接近しすぎるとギロッ!と睨みつけられますよ

ゆきちゃんは毛並みがフカフカでですね防寒対策はバッチリOKですね。

無防備に寝ているゆきちゃん、可愛いですねぇ
うちもよく「お外で暮らしていけないね」とか「お外の猫ちゃんは大変なんだよ」と言われてますが、家猫だからいいんですよね
肉球は2色なんですね。近くの毛の色と同じになるのかしら。
最後のお写真のゆきちゃん、耳が後ろを向いて、ちょっと緊張気味ですね

寝相の可愛い事 犬とはまた違う何とも言えない可愛らしさが有りますね。

こんばんは
まぁ♡ゆきちゃん無防備に寝てますね(◎´∀`)ノ
寝顔、可愛くて癒されますね
そのおてても可愛すぎます

マコさん
こんばんは。
ほんとうに、癒されます。
仕事が終わって、緊張が解けたときにこういう寝姿…ほわっと暖かい気持ちになります。

てんこさん
こんばんは。
はい、愛猫家の条件反射だと思います♪最近では、スーパーズーム・コンパクトカメラでは足りなくて、一眼レフがほしくてたまりません。私のカメラの腕は良くなくても、カメラがランクアップしたらもっと良く撮れるのではないかな、と思ってしまうのですよ。
てんちゃんと姉御様は、ぎろっとにらみつけますか?落ち着きがあってちょっとうらやましいような…ゆきは攻撃態勢をとり、カメラに頭突きしてきます。
ゆきは短毛の猫ですが、冬毛はモコモコで、マイナス10度くらいまでなら外に出たがります。「猫の癖に寒さが嫌いではないのかな」と不思議に思っていましたが、アムールトラなど、シベリアに住んでいるそうで、いまでは、「こういうものか」と思えるようになりました。

安心しきってのび~~っと眠るゆきちゃん、
かわいいです
森で冬を越すなんて想像もできない様子ですね(*^m^)

イルカねこさん
こんばんは。
そうですよね。家猫ですもの、というか、ゆきはこの家は自分のものだと思っているような気がします…私たちはゆきの世話をする人(私)とゆきと遊ぶ人(夫)のような…
肉球は、どうやら近くの毛の色と一致しているようで、肌の色も毛の色によってちょっと違うような気がします。灰色のところは灰色っぽくて、白いところは白っぽいです。
一番下の写真は、はい、そうです、緊張しています。カメラの存在に気づいて、どうしようかと思っているのだと思います。

綺麗な毛並みですよね~(  ̄▽ ̄)

寝顔も最高に可愛いですね

ハッピーのパパさん
こんにちは。
ありがとうございます。^^
犬の寝ている姿もかわいいですよね。今まで私の飼った犬はみんな横になって寝るのが普通だったのですが、一匹だけ、たまに四足を上に(仰向けに)寝る犬がいて、かわいかったです。

yukiさん
こんにちは。
ありがとうございます。^^
本当、こういう寝顔を見ているときは気持ちが安らぎます。ゆきが起きると、世話が大変ですけれども…

ヒカリさん
こんにちは。
ありがとうございます。^^
こんなでは森で冬越しできませんよね~。こんな格好で森にいたら、キツネやクマに、「なんだこの生き物は?」と思われてしまいそうです。

ジョニー・タピアさん
こんにちは。
ありがとうございます。^^
毛並みは、ふわふわさらさらです。毎日お手入れを欠かさないんですよ。
寝顔は、天使です。起きると大変ですが~

うわぁー!ゆきちゃんの寝姿&寝顔、
かわい過ぎます~~~!!!
無防備な姿で寝ているのを見ると、
心を許して安心し切ってくれているんだなぁ、と
嬉しくなってしまいますよね
一番上のお写真、まるでハンモックの上で寝ている
少女のようです

クシネさん
こんばんは♪
ありがとうございます~
確かに一番上のは、ハンモックに寝ているみたいですね。
ゆきは、こんな風にして、無防備そのものの格好で寝ています。さすが家猫、です。^^:お外で暮らしていたら、こんな格好でおちおち寝ていられませんよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝ゆき:

« 秋の到来 | トップページ | お客さんが来た日のゆき »