2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 8月20日ころの庭 | トップページ | 写真いろいろ(記録) »

2014年8月25日 (月)

ゆきの写真

ゆきの写真を載せます♪

cat 退屈…なときは、身だしなみ♪
Dsc090540001




chicknotes

cat んっ


Dsc090550002
cat んっ、んっ、耳を澄まして…



Dsc090560003


cat 集中!




Dsc090570004


cat いる!いる!



Dsc090580005
鳥を見ているときのゆきの様子は、たぶん、こんな感じ…(↓)   



Dsc090960042


目が真剣です。私が声をかけると、ゆきは私を無視するか、嫌そうな様子を見せます。

Dsc090970043



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こういう格好をしているときは本当に甘えん坊さんなのですが…鳥を狙っているときは、野生の顔に戻ります。



Dsc091020005



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
水彩画のような写真が撮れます、というようなモードで撮影したつもりなのですが…
ヒマワリ、ボケボケです…sweat01



Dsc090830030


下の写真は、たしか、ポップ調に撮れるモードだったような…


Dsc090760023
同じヒマワリでも大違いです…   


« 8月20日ころの庭 | トップページ | 写真いろいろ(記録) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

↓トケイソウやフクシア、鮮やかですね~。
エキナセアも咲いて良かったですねhappy01
ヒマワリはずい分大きいのでびっくりです。
デジカメはいろんな写真が撮れて面白いですね~。
ゆきちゃん、目が真剣!
何かに集中してる時は、ほんとに迷惑そうな顔をしますよねcoldsweats01
でもその分甘えてくる時は貴重だし、可愛いので、忙しくても手を止めて、相手をせずにはいられないんですよねbleah

こんにちは!

野生モードのキリリとした瞳と
甘えモードのトロ~ンとしたお顔の
ギャップがたまりませんhappy02


カメラの何々調機能は
私もお世話になっておりますが
被写体によって合う合わないが
結構あるように感じております。


アサガオだからと
「深みのある雰囲気モード」
を使ったら、花がネオンカラーになっていたりcoldsweats02


ヒトと機械の感性の差、なんでしょうかねぇ。


本当に 真剣そのものですね 今にも飛び出しそうな。

ねこは気まぐれだもんね〜
やんちゃ兄弟も性格は違うよ、くー治は気が小さくてすぐに驚く。
驚き方が大変、ポ〜ンと高く飛び跳ねてさ〜
でも呼べばすぐ走ってきます。
平汰はマイペース、呼んでも来ません。
 ゆきちゃんの野生の顔、ほほえましいね。

イルカねこさん
こんばんは。happy01
↓ありがとうございます♪はい、エキナセア、咲いてよかったです。今回はかなり育った株を購入して、「これで咲かなかったら、おかしい」と意気込んで植えました。来年も咲いてくれるといいのですが…
それから、ヒマワリ、大きくなりました。^^
デジカメは、本当、面白いですね。ほかにも、「ドラマチックに撮れる」とか、「イラスト調」とか、「トイカメラで撮ったような写真が撮れる」とか、「ほんとうかいな?」と言いたくなるようなモードがあります。camera
ゆきは、自分の都合優先なので、鳥がいるときは私たちの存在は無視です。でも、家の中に入ってきて、気持ちのいい窓際に寝っ転がると、あっという間に家猫の顔に戻ります。そうなると、あっというまに甘い顔をしてしまう飼い主(夫&私)です…coldsweats01

こんにちわnote

ゆきちゃんは猫時計をセットして自由気ままな猫生を謳歌しておられるのね。
野生の顔と甘えん坊さん。。。どちらも可愛くて愛おしいです。

カメラの撮影モードで同じ花でも印象が変るのが面白いですね。

野生的だったり、甘えんぼしたり、
いろんな顔を見せてくれて
ギャップがあったりするところも
猫の魅力ですねshine
甘えんぼなゆきちゃん、また見たいな~♪
カメラの撮影モード、色々ありますねー!
なかなか使いこなせないです。

ひまわりの花で、夏は、まだまだなんだなと思います。
ゆきちゃんは、動きが、あまりないので、暑いのかな、ちょうどいいのかなと、いうことがわからないかなと思うことがあります。
でも、元気に行動するゆきちゃんは、偉いと思います。
夏バテしないでね。

こんにちはhappy01
ゆきちゃんのお誕生日にコメント残せなくてごめんなさいsad
遅くなりましたが
ゆきちゃんお誕生日おめでとうhappy02
これからも毎日楽しく元気に過ごしてねshine

そうそう♪真剣にお外見てる時って、本当に必死ですよね!
うちはみんにゃ尻尾ブンブンふって話しかけるなって態度で示しますcoldsweats01
その尻尾がまた可愛くて何度も呼んじゃうんですけどねーbleah

esさん
急用が相次いで、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。coldsweats02
ほんとう、このギャップがたまらないです~heart04朝、4時半から起こされたり、私が忙しくてたまらないときに限って餌を(皿からではなく)私の手からしか食べなかったり、「困ったちゃん」のこともおおいのですが、この甘え顔を見ると、ついなんでもOKになってしまいます。
カメラの機能は、面白いですね。被写体によって、というのは、実感しました。アサガオの色がネオンカラー…(*≧m≦*)なんとなく、想像がつきます。smile
じつは、「写真の絵画モードで、かの有名なゴッホの作品などとの違いがどれだけ出るのかな?」と、ヒマワリを撮影した時に、思っていたのですが、結構な違いに、人間の感性の素晴らしさを再確認しました。ヽ(´▽`)/

ゆきちゃん・・・。
やっぱり、鳥さんが気になりますね。
ひまわり写真・・・。
面白いですねwink

ハッピーのパパさん
こんばんは。happy01
お返事が遅くなりました。
はい、本気です。外にいるとき、鳥が地面に下りたとわかったら一気に駆け寄ります…^^;

せせらぎさん
こんばんは。happy01
お返事が遅くなりました。
猫は気まぐれ・・・たしかに、毎日実感します。かわいくて、思いやりのある時もあれば、こちらの都合などお構いなしの時もあって…
夫は、「お姫様」とゆきのことを呼んでいます。
今朝も、5時から「お外に出たい」と大変でした。

てんこさん
こんばんは。happy01
お返事が遅くなりました。
はい、ゆきは猫時計と猫らしさ満杯の猫生を満喫していると思います。今朝も、5時から起こしてくれました。普段は4時なので、一時間私が得をしたと考えればいいのですが、夫は7時過ぎまで寝ていたので、夫と比較すると、なんだかやっぱり損している気分です。
でも、ゆき、かわいいんですよね~coldsweats01
カメラについては、いままでオートばかり使っていたので、これからちょっといろいろいじってみようかと思っています。camera

ヒカリさん
こんばんは。happy01
お返事が遅くなりました。
ほんとう、猫の魅力を発揮してくれるゆきです。
ゆきは、甘えん坊なのですが、甘えるのがなぜか私の「上」のことが多くて、写真を撮るのが結構難しいです…^^;私の足やおなかが写ってしまうのですよ…しかも至近距離で、焦点が合いづらくて…その上、ゆきはカメラを目の敵にしてくれるし…^^;
はたから見ると、「何をやっているの??」と尋ねられそうなじゃれ合いを、毎日ゆきと繰り広げています。
ほんとう、甘え顔のゆきをたくさん撮影できたら、私もすごくうれしいのですが~。毎日生で見られるのに写真に撮れないというのは、なんだか変ですよね。coldsweats01
カメラのモード、最近、存在に気が付いて、使い始めたのですが、面白いですね。新しいおもちゃを手に入れた気分です♪

saku18meguさん
こんばんは。happy01
お返事が遅くなりました。
こちらは涼しいので、ゆきは多分、鳥に集中することができるのだと思います。鳥たちは、もう、暖かい地方に旅たつ準備をしているようです。
今日は涼しいというより寒いくらいで、ゆきは一日窓から鳥を見ているだけでした。happy01

yukiさん
こんばんは。happy01
お返事が遅くなりました。
ゆきの誕生日のこと、わざわざどうもありがとうございます。お忙しそうな様子、ブログのほうで拝見していたので、コメントいただけてうれしいです。
ゆきcat「ありがとうにゃ~ん♪」
みんにゃも、シッポを振って真剣ですか。うちもですよ。へんな「ニャン、ニャ、ニャ」という短い鳴き声を上げてしっぽをフリフリ、「鳥観察ってそんなに面白いのかな~」なんて私は思ってしまいます…coldsweats01

ミヤンビックさん
こんばんは。happy01
鳥観察は、たまらないみたいです。それに付き合わされる私は大変です。happy01
カメラは、面白いですね。当分、いろいろなモードで撮影する遊びにはまりそうです。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/57179741

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきの写真:

« 8月20日ころの庭 | トップページ | 写真いろいろ(記録) »