2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ゆきのスリスリ | トップページ | リフォームしました。 »

2014年7月13日 (日)

2014年7月上旬 庭の花 

庭の花の様子です。

シャクヤクが花盛りです。

サラ・ベルナール。Paeonia lactiflora 'Sarah Bernhardt'
Dsc08456


デュチェス・ドゥ・ヌムールです。Paeonia lactiflora 'Duchesse de Nemours'


Dsc08443


もう一株(チャールズ・ホワイト)も咲きそうなのですが…どうでしょう。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

薔薇について、覚書です。

薔薇は、ちょっと花がみじめな感じです。朝の気温が2度、昼の気温が20度くらいと、一日の気温差が大きいので、大変なのかな、と思います。
そのなかで、Hansa (ハンザ)とBlanc Double de Coubert (ブラン·ドゥブル·ドゥ· クベール)とモーデン・スノー・ビューティ Morden Snow Beautyが頑張っています。
F.J.グローテンドーストも咲いています。いつもの年よりもこころもち花数が少ないです。
シャルル・アルバネルも咲いています。いつもの年と同じような感じですが、すぐに花が散ってしまうのも同じで写真がなかなか撮れません。
マーチン・フロビッシャーとモーデン・ブラッシュとJ.P.コンネルは、咲いているのですが、花があまり美しくないかも、です。^^;

ウィリアム・バッファンの、芽の出ない枝を切り落としました。これで、うまく勢いが戻るといいのですけれど…

シモツケの大きな株がだめになったようなので、かわりに薔薇の テレーズ・ブニェ ROSA THÉRÈSE BUGNETを植えました。花は今年は無理かな、なんて思っています。

ミニバラについては、オレンジ色のミニ薔薇が咲きました。嬉しくて、嬉しくて…でも、写真を撮り忘れていました~(;´Д`A ```
写真です。
下は、スノー・ビューティ。

Dsc08447


下は、マーチン・フロビッシャーだと思います。違っていたら、どうしよう…


Dsc08460


下は、F.J.グローテンドースト。


Dsc08469


そのほかの花たちも元気です。

これはアイリスのラッフルド・ベルベット。

Dsc08445


ジャコウアオイが咲き始めました。

Dsc08442


ゲラニウム。

Dsc08433
ゲラニウム。   


Dsc08434


これは…( ̄Д ̄;;何だったのか思い出せません・・・植えたのは私ですが、はやく植物ファイルを探さなくては…(リフォームの時にファイルをしまったのです。)

Dsc08435



下は、オニゲシのペリーズ・ホワイト。


Dsc08446


曙フウロ。


Dsc08439



名前が、出てきません・・・ど忘れです。

Dsc08440


アキレアのザ・パールが咲き始めました。(下)


Dsc08458


シモツケのリトル・プリンセス(ピンク色の花)も咲き始めました。紫色のはキャットミントです。


Dsc08451





最後にゆきが朝から見ている光景を。
(ゆきは写っていません。)


Dsc08479


鳥がたくさんいます。庭全部で20羽以上いるはずです。

« ゆきのスリスリ | トップページ | リフォームしました。 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

シャクヤクもバラも・・・。
キレイですね
鳥さんも・・・。
沢山集まってますね

ミヤンビックさん
こんにちは。
ありがとうございます。
はい、鳥だらけです。今も声がしています。

おはようございます。

お世話する花の数が多いと名前を覚えるのも大変そうですね

鳥さん達のお家も満室になっておられるみたいで。。。ゆきちゃんも監視業務が忙しくて居眠りをする余裕がないのかな

いろんなお花がいっぱいで、一日中お庭を眺めていられそうです
サラ・ベルナールのヒラヒラの花びらが、とても素敵ですね~
バラもたくさんの種類を植えられたんですね。
オレンジのミニバラ、どんな色なのか見てみたいです
鳥さん、いっぱいいますね~!
ゆきちゃんは大興奮でしょうね

てんこさん
おはようございます。
はい、植えたのはよいものの、名前を憶えていません…(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.植えたときに来年も芽を出すのかわからないので、植えたときに「来年も芽が出たら、ちゃんと名札をつけよう」と考えてしまうのが、いけないのですが…(;´▽`A``
鳥は、エサのあるところに群がっていて、今日数えたら100羽越えていました。ゆきは、日が昇ってから日が暮れるまでほぼずっと、一階の窓・地下室の窓とあちらこちらの窓を移動して、鳥観察のベストポイントをチェックしているみたいです。

イルカねこさん
おはようございます。
おかげさまで、やっと、庭を見て楽しめる季節がやってきました
サラ・ベルナールは、花の重みで倒れやすいとのことなのですが、ほんとうに、花が大きくて、良い香りがします。
オレンジのミニ薔薇、昨日、雨の中撮影してきました♪雨でダメになっているかと思ったのですが、無事だったので良かったです。
鳥さんは、ものすごい数で、数えたら、100羽を超えていました。ゆきは朝から晩まで大興奮です。「にゃ、にゃ」と変な声を出しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年7月上旬 庭の花 :

« ゆきのスリスリ | トップページ | リフォームしました。 »