2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 花が見られるように。 | トップページ | てぃもゆきも、植物も元気ですが、悲しいお話 »

2014年5月30日 (金)

お久しぶりです。

お久しぶりです。

リフォームが大掛かりになったうえ、いろいろと忙しくて、更新が途絶えがちです。
これから、ちょっと夫の実家のほうに二週間ほど出かけてきます。
留守の間も、リフォーム業者さんが家に出入りするみたいなので、ちょっと心配ですが…
リフォームは、当初の予定では、地下室の断熱と階段の作り直しでした。
でも、どんどん規模が大きくなって…

どうなることやらです。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
庭はどんどん春らしくなってきました。
5月26日に水仙が咲き始めました。

Dsc07811
ゆきは外が楽しくて仕方がありません。

Dsc07796


パンジーとか、ビオラとか…。
咲いています。

スーパーで買ってきたパンジー。
Dsc07816
ベルベットのような風合いの紺青の花。  (去年、庭に勝手に生えていたので、植え替えました。)


Dsc07807



下は、ホームセンターで買ってきたビオラ。



Dsc07791


白い花…球根から出ました。

Dsc07812


Dsc07859



下は、確か…アネモネ、ですよね。いろいろな色の入ったものを買ったはずなのですが、紫(青)ばかりです。


Dsc07855



青い、シラーとチオノドクサ。まだ咲いています。


Dsc07809


Dsc07795


Dsc07794



チューリップは…少しだけつぼみが見えます。


Dsc07802


下は、リフォーム現場を視察するゆき。^^
Dsc07753


下は、きれいではないですが、冬を越したセージ。
気温がマイナス40度をしたまわる日が合計すると2週間くらいあったのですが、頑張りました♪

Dsc07779




コメント欄を開けておきますが、お返事は遅くなるかもしれません。

« 花が見られるように。 | トップページ | てぃもゆきも、植物も元気ですが、悲しいお話 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん、お外の鳥さんも見なくちゃならないし、リフォームの監視もしなくちゃならなくて、大忙しですねsmile
そちらは水仙の季節なんですね。
濃い青紫のビオラ(?)は、とってもいい色で素敵~heart01
チューリップの蕾も大きくなってきて、これからが楽しみですねhappy01

こんにちはhappy01
ゆきちゃん、たっちして何を見ているのかな?
ほんと、楽しくて仕方がないんでしょうねhappy02

リフォーム、仕上がりが楽しみですね(*^_^*)

ゆきちゃん爪先立ちして一生懸命見ている様子が可愛いですネ^^
お外が大好きなんですね。
ベルベットのような風合いの紺青のビオラ、素敵です~♪
勝手に生えてきていたなんてよかったですね。

お久しぶりです!リフォーム、楽しみですね~。うちは、まず、まず・・・家の中を片付けないと、リフォームも引っ越しもできない(涙)!
そちらは~春真っ盛り。素敵な季節なんですね。こちらは梅雨入り。紫陽花はきれいだけど、ジトジトに我慢せねば~です。

お花いっぱいの季節になりましたね。
リフォームしばらくたいへんみたいですけど、
できたら、うれしいですね。
ゆきちゃんも元気そうでよかったです。
これから、またいろんなお花とか植物で楽しんでくださいね。

イルカねこさん
こんにちは。
お返事が遅くなりました。
夫の父が急病で、夫の実家に長くいました。
ゆきは、リフォーム現場監督、鳥観察の日々から、いきなり夫の実家に行ったのですが、夫の実家でも毎日鳥観察を欠かさずにいました。
こちらは6月11日の帰宅時に、チューリップと水仙が満開でした。ムスカリも咲いていました。パンジーも満開でなんだかうれしかったです。(次回の記事にする予定です。)
濃い青紫のこのお花は、スミレなのか、パンジーなのか、ほんとう、微妙です。今も、茂ってい咲いていて、嬉しいです。

yukiさん
こんにちは。
ゆきは、目に入るものがすべて楽しいみたいです。この時は、なにもありませんでした。たまに、ご近所さん(おとな・こども・いぬ)が見えるので、その時は緊張しています。
リフォーム、夫の実家から帰ってくるときには終わっているはずが、全然終わっていませんでした。今も家の中はめちゃくちゃです…coldsweats02

亜麻さん
こんにちは。
ゆきは、怖がりなのに好奇心が旺盛なので、外に出す時はちょっと気になります。本猫はすごくうれしそうなのですが。
紺青のビオラのこと、どうもありがとうございます。どこからやってきたのか、ご近所にもないので、ちょっと自慢です。^^
バラは、今年の冬は厳しく長かったにもかかわらず、すべて冬越ししたようです。葉が茂ってきたので、楽しみです。

ロッキングチェアさん
こんにちは。
リフォームは、今回かなり大掛かりになったので、終わるのが楽しみです。今、家の中は、なんだかすごい状態で、料理するのも面倒なのですが、この後のことを考えて、「あと数日(数週間)の我慢だわ」と頑張っています。
家の中には、大したものはないはずが、実際にはいろいろなものがあったのだとわかりました。DIY関係の工具類と掃除関連のモノが案外多くてびっくりしました。これから収納グッズをそろえる予定です。
こちらは寒いので、梅雨のような時期はないので、ラッキーといえばラッキーなのですが、かわりに(?)春が来ても、夏至近くまで、気温が零下にまで下がることがあります…^^;

saku18meguさん
こんばんは。
おかげさまで、花が咲き始めました!花の少ない地域(ガーデニングがあまり盛んではない地域)なので、自宅の庭で楽しんでいます。
リフォームは、ちょっと大変なのですが、あともう少しで終わりなので、楽しみです♪
ゆきは、毎日リフォームが進んでいくので、今までは家の外ばかり探検していましたが、今は家の中の探検も楽しいようです。happy01

saku18meguさん
こんばんは。
おかげさまで、花が咲き始めました!花の少ない地域(ガーデニングがあまり盛んではない地域)なので、自宅の庭で楽しんでいます。
リフォームは、ちょっと大変なのですが、あともう少しで終わりなので、楽しみです♪
ゆきは、毎日リフォームが進んでいくので、今までは家の外ばかり探検していましたが、今は家の中の探検も楽しいようです。happy01

きいろひわさん、ご無沙汰しております。

なかなかコメント残せないのですが
いつも楽しく拝見しております!

またお時間できましたら
可愛いゆきちゃん
可憐なお花をご紹介下さいね♪

お互い短い夏を満喫したいですね☆

esさん
こんにちは。
こちらこそ記事を楽しく拝見しています!

ありがとうございます。
私ども、てぃもゆきも元気に過ごしています。
夫の父が倒れたため、夫の実家に過ごすことが多くて、庭は荒れ放題ですが、今年は(例年6月20日前後に降りるはずの)霜が降りなかったおかげで、花も元気に咲いています。^^

一段落ついたので、今月は気合を入れて夏らしい夏を過ごしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/56359803

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« 花が見られるように。 | トップページ | てぃもゆきも、植物も元気ですが、悲しいお話 »