2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« キレンジャク | トップページ | ゆき »

2014年5月 1日 (木)

ネモフィラが発芽しました!

見ても面白くない写真ですが、私がうれしかったので、載せますね。


ネモフィラのペニーブラックが発芽しました。
この後、成長するかどうか、少々不安ですが、期待は膨らみます。


Dsc07594


弱弱しいですよね…ヒョロヒョロです。
移植するのが面倒(+移植後枯れたことがあります)なので、鉢に蒔いてしまいました。

Dsc07593



花が咲いたら、こんな(↓)風になるはずですが…
まだまだ先の話です。(種の入っていた袋の一部を撮影しました。)

Dsc07595


それから、クチナシにつぼみが付きました。
室内(地下室)で冬を過ごしたのですが…花の季節だとわかったのでしょうか?

Dsc07597
それから、シャコバサボテン。またつぼみが付きました。いつから四季咲きに・・・?
というか、購入してから数年一度も花が付かなかったので、今年から、今まで咲かなかった年分、咲くことにしたのでしょうか…(って、そんなはずないですよね。)

Dsc07596    


ゆきの写真は、前に撮った写真です。

真剣な顔。


Dsc06785


なにかドラマチックな・・・






Dsc07264


お腹見せ。
Dsc07269


だれか(お客様ではなくて、リフォーム業者さんなど重い荷物を持った人たち)が来たときは、こんな顔をしています。


Dsc07355


ZZZ


Dsc07226


りすさんと。


Dsc07456


テラスの手すりの上で。



Dsc07492







もう、私一人で楽しんでいます…
かわいくて仕方ありません。

« キレンジャク | トップページ | ゆき »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

ネモフィラ、発芽して良かったですね!
これから大きくなって、花が咲くといいですね。楽しみですね~
クチナシは、室内で過ごしていても、季節が分かるんでしょうか。不思議です。
ゆきちゃん、オシャマな感じだったり、きりっとしていたり、いろんな表情が可愛いです
でも一番可愛いのは、やっぱりお腹見せのポーズですね~

こんばんわ〜
発芽の姿良いね〜好きです。
移植して枯れたときはがっかりですね。
そちらの雪はそろそろ溶け出したかしら?
春と夏がいっぺんに来るようですから楽しみですね。

イルカねこさん
こんにちは。
おかげさまで、ネモフィラが発芽しました。明日から、3日ほど留守にするので、芽がちゃんとしていてくれればいいのですけれど…^^;
クチナシは、ほんとう、ふしぎです。咲くのかどうか楽しみにしています。
ゆきのこと、どうもありがとうございます。私もお腹見せは、たまりません…

せせらぎさん
こんにちは。
はい、おかげさまで、やっと芽が出ました。移植してうまくいかなかったときは、本当に残念でした。それまでの努力がすべて水の泡になってしまった、と思ってしまうのですよね。
こちらの雪は解け始めました。5月末には雪が積もっていないといいな、と思います。

発芽を見ると・・・。
今後が楽しみになりますね
ゆきちゃん・・・。
いろいろな場所で表情豊かですね

ミヤンビックさん
こんにちは。
本当に、おっしゃる通りで、発芽するのを見てしまうとどんどん欲が増えていきます…明日から3日間家を留守にするので、その間の水遣りをまず考えなくてはいけないのですけれど…
ゆきは、猫の割に表情が豊かで、助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネモフィラが発芽しました!:

« キレンジャク | トップページ | ゆき »