2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« テラスの上にうさぎさん? | トップページ | 室内の植物 »

2014年4月14日 (月)

細くなっていたリスさん

リスさんを久しぶりに見ました。

寒くなかったのせいか、毛が逆立っていなくて、細かったです。

気温は5度くらいでした。

Dsc07534

我が家近くに住むりすさんです。

Dsc07519

やせたな、と思いました。

Dsc07517


Dsc07518



ゆきです。暖かいところでのんびり。

Dsc07509

« テラスの上にうさぎさん? | トップページ | 室内の植物 »

野生の生き物観察」カテゴリの記事

コメント

とうとう氷点下じゃなくなったんですね。春ですねtulip
ほんとだ、りすさん、横幅がないですよね。
これからいっぱい食べて、またふっくらしてほしいですね~。
ゆきちゃん、お腹を見せて、可愛いポーズですねぇlovely
毛布の端っこに乗るのがマイブームなんでしょうか。
足先がちょっと丸まっている所が、たまりません~heart04

こんにちは きいろひわさん sign01

北海道もいよいよ春本番でしょうか。リス君も活動を始めたのですね。happy01

でも冬はエサも少ないし大変だったのでしょうが、これからいっぱい食べて丸々となってほしいですね。note

ゆきちゃんも今まで以上に外へ出かけることでしょうね。smile

リスさん、かわいい姿が撮れましたね~notes
ゆきちゃんはおウチの中で、
ぬくぬく気持ちよさそう~!!

気温はまだまだ寒そうですね。
雪もまだ沢山残っているようね〜
リスさんのご飯足りているのかしら?
 先日私は発見をしました、外猫がご飯を食べに来ていたのですが此の頃は姿を見なくて…
ご飯が減っているので来ているんだろうと思ってた、ところがご飯を食べていたのはカラスでした。
ピョンピョンと歩いて猫ご飯を食べていました、べつに憎みません 。今日も電線にとまっていたので
「おいでよ〜」と声をかけてキャットフードを用意してあげました。

イルカねこさん
こんばんは。
はい、「この日」は氷点下ではなかったのですけれど、今日はマイナス10度&吹雪snowです。三寒四温といいますが、寒い方への戻りが激しいです。
リスさん、夏の太りように比べると、ずいぶん急激なダイエットをしたんだな、という印象です。
ゆきのこのポーズはたまりません。足さき、かわいいです。ありがとうございます。どういうわけか、毛布の端にばかり乗るので、移動してやっていたのですけれど、もしかしたら、もしかして、毛布の端に乗るのがマイブームなのかもしれません。イルカねこさん、すごく鋭いです。ありがとうございます。

プロフユキさん
こんばんは。
はい、最近、リスを毎日見るようになりました。雪ばかりの場所ですけれど、春は着実に近づいているようです。夏のころは、コロコロしていて、かわいい様子だったのが、いまはげっそりした様子なので、これからまたどんどん丸々太ってほしいと思います。happy01
ゆきは、リスが来たり、鳥が来たりするようになったので、外に目が釘付けの日が増えました。^^

ヒカリさん
こんばんは。
ありがとうございます。リス、かわいいんですよね~、人によっては(というか私の知り合いなんですが)、「ネズミのしっぽがふさふさになっただけじゃない」なんていう人もいますけれど、私はかわいいと思います。色だって、ネズミとは違いますし…
リスさんが、お外で苦労してエサを漁っているとき、ゆきはこんな格好で室内暮らしを満喫しています…coldsweats01

せせらぎさん
こんばんは。
リスの餌は、たくさんあります。雪の中に埋まっているので、これからどんどん出てくることと思います。(寒いので、エサが悪くなっていることはないはずです。)
外猫さん、どうしてしまったのでしょう。しんぱいですね。
カラスさんにエサは、うちもやっています。冬の間、庭に来るのが3羽だったのが途中で2羽になってしまったので、ちょっと悲しかったですが、最近再び3羽になっていたので、ちょっとうれしいです。

きろひわさんへ

お家のそばにリスが住んでるなんて自然が一杯なのでしょうね。
レオママ地方では今までリスやきつねは見たことがありません。
タヌキはちょっと田舎に行くと車に撥ねられて死んでいるのは何回もみました。

ゆきちゃんは暖かいお部屋での~んびり幸せですね。

カラスに餌ですか?
こちらではゴミ収集のゴミを食い荒らしたり朝からカーカーうるさいし迷惑な鳥です。
たぶん餌などあげる所近所の人に見られたらそく苦情でしょうね。
それ程迷惑な鳥ですから。

ゴミを食い散らかし、いたずらしてるのを見たら上から氷を投げつけて追い払っています。
もちろん当たりませんが後で溶けてなくなるし光るから恐がって逃げて行くのでちょうどいいんです。
カラスは頭のいい鳥ですから人間との戦いですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

リスさん・・・。
可愛いですねshine
ゆきちゃんは・・・。
くつろいでますねwink

こんにちはhappy01
リスさん可愛いhappy02
何か見つけて食べてるのかしら(^v^)
ゆきちゃん、ゴロンと気持ち良さそうheart01

レオママさん
おはようございます。
たぬきは、実家のそばにも住んでいます。犬みたいですよね。車にはねられた姿は本当にかわいそうです。とはいえ、たぬきが飛び出してきた場合、避けようのない場合って多そうです。去年は、近所のお宅で、ワンちゃんと子供たちが道に飛び出してしまい、車が来て、ワンちゃんが子供たちの目の前で犠牲になってしまいました。ほんとうに、大騒ぎになりました。
ゆきは、寒い冬も暖かく過ごして、本当に楽な暮らしです。^^
こちらではカラスが、凍死したり、面白半分に(猟銃で)殺されたりするような場所です。大きくて、頭が良くて、動き・表情(?)のわかりやすいカラスは、けっこうみなからやさしくされています。去年は3羽私たちの庭に来たのですが、今年の春には2羽しか来ないので心配していたら、ご近所の庭にこの前3羽来たとご近所の方が話したので(ご近所の方もエサを与えています)、ちょっと安心しました。
日本ではカラスの数が多いですし、そのうえゴミをあさるのですから、迷惑ですよね。こちらだと、カラスが3羽くらいで数が少ないうえ、ゴミをあさったりしないので、大丈夫なのだと思います。

ミヤンビックさん
こんにちは。
リスさん、強気ですが、かわいいです。^^
ゆきは、ダレダレです…^^;

yukiさん
こんにちは。
リスが食べているのは、ヒマワリの種です。^^例年、雪が消えるころ、ヒマワリの種の殻だけが庭に残ります。
ゆきは、気持ち良いようで、なんだかわけのわからない形になっています。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/55650747

この記事へのトラックバック一覧です: 細くなっていたリスさん:

« テラスの上にうさぎさん? | トップページ | 室内の植物 »