2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 最近のゆき | トップページ | 室内の植物(覚書)と今年の庭について(覚書)  »

2014年3月29日 (土)

テラスのゆき

Dsc07481



テラスの上を雪かきしたら、ゆきが外に出たがりました。

ですので、ゆきをテラスに出しました。


Dsc07483

室内からの撮影です。窓ガラスに解けた雪が滴となって流れています。

Dsc07484


Dsc07485_2



(下)窓枠に前足をかけて、室内確認。

Dsc07486


(下)テラスの手すりに手をかけて…できれば向こう側に行きたかったようですが、私が呼び止めました。


Dsc07487



やっぱり遠くに行きたいようです。
もう少し暖かくなったら、ですね。


Dsc07488



ゆきの後ろ足。白いソックスをはいているみたいです。


Dsc07489



最近暖かい日があるのですが、雪が積もっているので、外に出す時は気を遣います。

室内の花については、最近構っていないのですが、デンマークカクタスなどが大きくなったので、植え替えをしました。これについては次回記事にする予定です。



« 最近のゆき | トップページ | 室内の植物(覚書)と今年の庭について(覚書)  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

外は・・・。
まだまだ雪がスゴいですね。
ゆきちゃん・・・。
雪の上の散歩、楽しかったかなwink

ゆきちゃん 外が良いんですね 雪が有ろうとなかろうとそんなもの関係ないって顔に見えますが。

まだまだ、すごい雪、広いベランダだから、ゆきさんは、いつも通りと思ってるのかなあ。元気なゆきちゃんを見習いたいなあ。

こんばんはhappy01
雪、まだまだ積もってるんですね!
ゆきちゃん、冷たくないのかな?
楽しい方が勝ってるんでしょうねヽ(´▽`)/
ゆきちゃんの白いソックスは魅力のひとつですねheart01

うわ~まだこんなに雪があるんですね~
日本が広い事わかりました~。

レオママ地方は春です。

ゆきちゃん雪が怖くないんだね。
リードなかったら旅にでちゃいそうね。( ´艸`)プププ

ミヤンビックさん
おはようございます。
外の雪は、数メートル積もっています…解けるのは例年なら5月末ですが、今年は少し遅くなりそうです。
ゆきは、ものすごく楽しかったようで、今朝は4時に外に出してほしいと起こされました。^^;

ハッピーのパパさん
おはようございます。
はい、外に出ると、鳥のさえずりが聞こえたり、人の声が聞こえたり、ゆきは退屈しないようです。
多少寒くても、好奇心が勝ってしまうようです。

saku18meguさん
おはようございます。
本当は地面から少し高くなっているテラスですが、雪のせいで、地面と同じ高さになってしまい、ゆきには歩きやすいです。
本当、私も、寒さにも平気なゆきの元気を見習いたいです。^^

yukiさん
おはようございます。
はい、雪はまだ降ります…昨日も降り積もりました。本当に春らしい春は5月末ごろでしょうか。
ゆきは冷たくても、いろいろ探索するのが楽しいみたいで・・・猫はこたつで丸くなるとか言いますが、ゆきはそうでもないみたいです。
ありがとうございます。ゆきの白いソックスは、チャームポイントです♪

レオママさん
おはようございます。
関東のほうは暖かくなったみたいですね。実家に電話すると、○○が咲いたと、いろいろな花の開花が話題になるので、季節を感じます。
ゆき、たしかに、つながれていなければ、どこかに行ってしまいそうです…coldsweats01

やはり外の空気がいいんでしょうね。
我が家のやんちゃもいつも眺めている出窓を網戸にして開けてあげたらその側にばかり言っています。もう少し暖かくなったらベランダに出してあげたい。

すごい雪が積もっていますね!
ゆきちゃん、足がつめたくないのかな。
ココアはちょっと雪に触っただけで怒りだすので、雪の中を散歩したことはないんです。
ゆきちゃんはとっても元気に歩いていて、楽しそうですね~happy01

せせらぎさん
こんばんは。
はい、外の空気のほうがおいしいし、外に出れば鳥のさえずりも聞こえるし、ゆきにとって外は魅力いっぱいのようです。でも、寒いのはやっぱり苦手のようで、家に戻ってくると急いで家の奥、暖かい空気のたまっているところに行ってしまいます。

イルカねこさん
こんばんは。
はい、今年はものすごい雪で、雪かきしなければ、窓が雪でふさがれてしまいそうな感じの時もありました。
ゆきは、外に出る前、ドアを開けたとき、冷気が入ってきて冷たいのか、前足を上げて、さも寒そうに振ります。そんなに寒いなら外に出なければいいのに、出ていきます…coldsweats01
外では鳥がさえずり、そのほかにもいろいろなにおいがするみたいで、ゆきはどうしても外に行きたいみたいです。でも、外に長くは居られなくて、直に家の中に戻ってきて、家の中の暖かい場所に直行です。happy01

まだ雪がすごいですねー!
そんな中、ゆきちゃんが歩いている様子、頼もしく見えます♪
ソックスはいてるみたいなあんよ、かわいいですねheart01
やっと再開できました~またよろしくお願いしますnotes

ヒカリさん
再開おめでとうございます!
雪、すごいでしょう?
虎みたいに、猫のなかには寒い場所でも平気なものもいるんだとしみじみと思います。
ソックス、かわいいです。ありがとうございます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/55557912

この記事へのトラックバック一覧です: テラスのゆき:

« 最近のゆき | トップページ | 室内の植物(覚書)と今年の庭について(覚書)  »