2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 池袋と神戸 | トップページ | 宮島(12月中旬) »

2014年1月17日 (金)

神戸の夜景

神戸では新神戸駅のそばのホテルに泊まりました。

夜景がとてもきれいでした。

ちなみに、下の写真はゆきです。今回の記事内容とは関係ありません…

Dsc06786





神戸の夜景はこんな↓です。








Dsc06887




ちなみに昼の様子はこんな↓です。




Dsc07034


神戸の紅葉はこんな感じ。
Dsc07033

***

神戸で撮った(私たちの写っていない)写真がいくらか見つかったので、今回載せますね。


神戸の北野異人館街の写真を。
下の写真は、「うろこの家」から見た風景だと思います。

建物の写真が載せられなくて、残念です~。

「うろこの家」とは…
旧ハリヤー邸・明治38年築 国指定登録文化財、兵庫県指定住宅百選の館だそうです。
「外国人向けの高級借家として旧外国人居留地に建てられ、明治後期に現在地へ移築された、神戸で最初に公開された異人館です。
外壁を覆う天然石のスレートが魚のうろこに似ているところから「うろこの家」の愛称で呼ばれ数ある異人館の中でも最も人気のある有名異人館です。」とサイト(http://kobe-ijinkan.net/index.php?id=77)にはあります。


Dsc06872


安倍総理などのお面が生垣にあるのが不思議です。


Dsc06873


それから、↓は、神戸の中華街の入口(大丸近く)。横浜の中華街などに比べると小規模とのことですが、見るものがいろいろあって、楽しかったです。
昔、横浜の中華街で迷ったことがあるのですが、ここの中華街には交番があり、迷っても困ることがなさそうな気がしました。


Dsc06877




なんだか雑多な印象ばかりですが。
次回は宮島・広島に行った時のことを記事にしたいと思います。

« 池袋と神戸 | トップページ | 宮島(12月中旬) »

お散歩&運動日記」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん、おでこから鼻にかけてのラインが、なだらかですね。
ココアは割とはっきり段がついてます。
猫の顔もいろいろで、それぞれ可愛いですね~
神戸の夜景はやっぱり綺麗
私の住んでいる所は、地形から四国の神戸と言われることもあるんですが、全然違いますね
異人館のお面は何かのイベント?
ない方がいいような気がします
中華街入口のパンダちゃんが可愛いですね

今日は阪神淡路大震災が起きてちょうど19年だそうですね。
神戸も被害は大きかったのでしょうね。
こうしてみると本当に素敵な街ですね。
一度はゆっくり行ってみたくなりました。

それにしても色々な所に行ってますね。
私達が行った事のある所は懐かしく思い出しました。

上野動物園は東北の震災の2日前にたまたま行ったんですよ。
そのときはまだパンダは居なかったんですよ。

イルカねこさん
こんばんは。
猫にも結構違いがあるんですね。
ゆきの鼻筋は結構特徴的だと私も思います。
神戸は100万ドルの夜景と聞きますが、「さすが!」と思いました。高いところから見たらもっときれいかも、なんて…
四国の神戸も、山から見下ろした夜景はきれいそうです♪
異人館のは、たぶん、イベントです。タイトルを見なかったのですが、想像するに、「今年の顔」かな、と…「あまちゃん」「安倍総理」みたいですし…しかし、雰囲気が~かなり違和感がありました。
パンダちゃん、かわいかったです。

レオママさん
こんばんは。
ぜひ一度♪神戸は観光して「ハズレ」があまりない場所だと思いました。観光時間が少なくても、見たいものはだいたい見られるものだ、と思いました。
大震災の傷跡が残っているかな、と思ったのですが、残っていなかったです。「きれいに整備された都市」というのが、「震災後再建された都市」ということなのでしょうけれど、そういう雰囲気もあまり感じられなくて、歴史的建造物が残されていて、文化観光都市の香りがしました。
震災前に神戸に来たことがないので、震災前と震災後の比較はできないので、震災前を知っている人なら、もっと違った感想になるのかな、と思います。
私は久しぶりの新婚旅行気分を味わえました。おじさん・おばさんのカップルでもロマンチックな場所に来るとなんとなく新婚時代を思い出せるものなのだわ、と驚きでした。
いつもは、帰省が秋・年末ということもあり、私の実家のほうの用事が目白押しで外出できないことが多いのですが、今年は短期間とはいえ、あちらこちら見て回りました。
この後、宮島、広島、名古屋、新潟とちょこっと見てまわりました。

神戸・・・。
夜景が綺麗ですね
24年前・・・。
六甲全山縦走大会で56kmを歩いたことがあります

こんばんは
神戸は観光名所が沢山ありますね(*^_^*)
私自身まだまだ足を運んでいないです。
中華街は何度か行ったことあります(^O^)

ミヤンビックさん
こんばんは。
はい、きれいでした
えっ、56kmですか!マラソンの距離よりも長いですね。
しかも、平らな土地ではなくて、八甲田山…すごいです~!
私は山歩きはあまりしないのですが、アルバータ州のカナナスキス Kananaskis でたしか20km歩いたのが最高です。

yukiさん
こんばんは。
神戸は観光に関してうまくまとまっているな、と思いました。私みたいに神戸(というより関西全体)のことをよく知らない人でも大満足の旅でした。
こういう場所が近くにあったら、週末通い詰めてしまいそうです~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の夜景:

« 池袋と神戸 | トップページ | 宮島(12月中旬) »