2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 養老渓谷 12月初旬 | トップページ | 上野動物園(2013年12月) »

2014年1月11日 (土)

メキシコ通り(大多喜)

千葉の内房線JR五井駅まで行き、房総横断乗車券を購入して小湊鉄道に乗り換えて養老渓谷駅、そこからバスで養老渓谷に行き、そこから再びバスで上総中野駅に出て、いすみ鉄道で大多喜駅、そして大原駅と行きました。その後、大原駅でJRに乗り換えて、帰宅しました。

年季の入った小湊鉄道、代行バス、ムーミン電車のいすみ鉄道で、楽しい旅になりました。(写真に私たちの姿が入っているので、載せられないのが残念です。)


と、いうことで…



これは上総中野駅。
Dsc06827



Dsc06828


ムーミン電車の中。

Dsc06829


Dsc06830



大多喜では、メキシコ通りが興味深かったです。
Dsc06831


下の写真は「メキシコ通りの由来」です。読めますでしょうか。

詳しくはこちらにもあります。
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/2241/
下のリンク先は、お話の形式で、面白く読めました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kkbunka/sonohoka/minwa/minwa-48.html



Dsc06832


大多喜城は閉まっていました。

Dsc06834

お城のあるあたりからの眺め。



Dsc06835
大多喜は、房総の小江戸だそうです。   


Dsc06836

次は、上野動物園に行った時の様子を記事にしたいと思います。

« 養老渓谷 12月初旬 | トップページ | 上野動物園(2013年12月) »

お散歩&運動日記」カテゴリの記事

コメント

メキシコ通り・・・。
興味深いですね。
千葉は・・・。
TDRで訪れたことがあるぐらいです

ミヤンビックさん
こんばんは。
たしかに、千葉はコレといった観光名所というとディズニーくらいですよね。
とはいえ、ちょこちょこと(あまり混んでいない)観光地はあるので、関東にお出かけの際にはぜひどうぞ♪

ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m
昨年は色々ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
千葉での旅も楽しまれたようですね

ヒカリさん
こんばんは。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
仲良し3+2きょうだいの毎日、これからも楽しみにしています。
はい、千葉のあちこちを歩き回りました。
いつも、年末の帰省ということで、大掃除などでスケジュールがいっぱいになってしまうのですが、今年は頑張って、千葉、東京、名古屋、神戸、広島、新潟とうろうろしてきました。

メキシコ通り、初めて知りました。
千葉県に住んでいたこともあるのに、案外行ったことがない所が多いものですね~。
次回帰省する時は、いろいろ調べて行ってみたいと思いました
上野動物園、うちもお正月に行きました。
楽しみにしています

イルカねこさん
こんにちは。
私もメキシコ通り、知りませんでした。御宿あたりを観光した時に話を聞いたような覚えはあるのですが…
大多喜では、「いつか大河ドラマに」みたいな活動をしているようなのですが、どうなることやら、でしょうか。
上野動物園、私たちが行ったときは、動物たちがお昼寝中で…モノレールも運行していなくて、イルカねこさんたちがいらしたときとはだいぶ違いました。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ通り(大多喜):

« 養老渓谷 12月初旬 | トップページ | 上野動物園(2013年12月) »