2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« メキシコ通り(大多喜) | トップページ | 池袋と神戸 »

2014年1月13日 (月)

上野動物園(2013年12月)

上野でターナー展を見た後、夫がパンダを見た記憶がないというので、パンダを見に行きました。

ターナー展については、こちらhttp://www.turner2013-14.jp/


ターナー展は、想像していたほど、混んでいなかったです。

東京都美術館のレストランで豆のサラダを食べたのですが、おいしかったです。


ということで、パンダです。

Dsc06837


Dsc06841


少々怖い顔も。大熊猫と書くと聞いたような気がしますが、確かに「熊」っぽいです。


Dsc06838


きれいな色の鳥。カワセミかな、と思いました。


Dsc06844


ボールを捕まえようとしている白熊(ホッキョクグマ)さん。


Dsc06849



お山の大将。


Dsc06851





私の家のそばに住んでいるくまさんに似た色のくまさん。   


Dsc06859





オカピ。


Dsc06857


暖かくていい天気でした。


Dsc06852



レッサーパンダ。千葉市動物公園のこたちがたしか有名ですよね。

Dsc06853


楽しい一日でした。
次回は、池袋のアムラックス東京に行ったときの写真があったら載せます。
写真に私たちが写ってしまっていそうです…
アムラックス東京(現在閉館)
http://www.amlux.jp/index.html

« メキシコ通り(大多喜) | トップページ | 池袋と神戸 »

お散歩&運動日記」カテゴリの記事

コメント

上野に行ったら・・・。
動物園にはいかなきゃ、ですね

ミヤンビックさん
こんにちは。
上野といえば…たしかに!
上野は動物園・美術館・博物館など行く場所が多くて、一日いても飽きることがないです。(というか、一日かけても見終わりません~)

上野動物園って、なかなか見られないとおもっていたけど、見れてよかった。
楽しませていただきました。ありがとうございます。パンダは、貴重ですね。
いろんな動物がいて、楽しめますね。

パンダは初めて上野に来た時見に行きましたよ でもその時は後ろ向きだった事を憶えていますね 今から30年以上昔の話ですが。

千葉以外にも色々お出かけされてたんですねー!
上野動物園もずいぶん前に行ったきりで・・・
私もパンダ見に行きたいです

saku18meguさん
こんばんは。
本当、パンダに会えてよかったです。
ほかにもいろいろ動物がいて、とても和みました。

ハッピーのパパさん
こんばんは。
私も見に行きました。カンカンとランランですよね。
私の時は確か寝ていたと思います。

ヒカリさん
こんばんは。
はい、今回はちょこちょこと出かけました。^^
上野動物園は、結構行くのですが、毎回楽しい思い出になっています。

パンダが牙をむき出しにしている所って、初めてみました。
可愛いイメージがあるパンダだけど、こんな顔を見ると、やっぱり熊の仲間なんだな~と思いますね。
カワセミさんは綺麗で目を引かれますね!
ホッキョクグマさん、私が見た時と一緒です~。
ここで遊ぶのがマイブームなのかな
ターナー展も行かれたんですね。
うちはできたら博物館にも行きたかったんですが、動物園で一日終わってしまいました。
上野は見るところがいっぱいあって、楽しいですね~

こんばんは
中々ご訪問出来なくてすみません
あらためまして今年も宜しくお願いします

パンダさん、迫力ですね♪
あくびの激写かしら(^O^)
カワセミさん、目が怖い(≧m≦)
お山の大将には笑っちゃいました

東京って夜の歌舞伎町.ビッグサイト.ディズニーランド....東京じゃないか(^^;;...シリマセン
今度機会があれば上野の熊猫サン会ってみたいですね

イルカねこさん
おはようございます。
パンダの牙ってすごいです。私も初めて見ました。(というか、私にとって、起きているパンダに会うこと自体が結構珍しいのです。)
カワセミさん(よかった、間違っていなくて~)、色が本当にきれいで、見ていて気持ちいいですね。
ホッキョクグマのマイブーム、たしかに~(≧m≦)このブイのある場所が、プールの端なので、見学者の多くがホッキョクグマを探していました。私もその中の一人でしたが…
ターナー展は、開館とほぼ同時に入ったせいか、予想したような混雑は見られませんでしたが、そのあとはもしかしたら混んだかもしれないので、(動物園のあとに行くつもりでしたら)動物園オンリーで正解だったかもしれません。
上野は一日いて、全然飽きません~。
東京国立博物館と西洋美術博物館に行きそびれたのが残念です…

yukiさん
おはようございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
みんにゃの活躍を楽しみにしています。
yukiさん、鋭いですね、その通り、あくびの真っ最中だったみたいです。
カワセミさん、目が独特で…こっちを見ているような気がしますよね。
それから、お山の大将は・・・見ていて「タイトルはそれしかない!」と思いました。^^

7さん
おはようございます。
ディズニーランドは、千葉県にありますが、何せ名前が東京ディズニーランド…仕方がないです。ちなみに、成田国際空港も昔は新東京国際空港でした…千葉県民の中には、千葉都民と言われるような人たちもいますし…
夜の歌舞伎町…私の通っている美容室の美容師さん(男)が、この前、社員旅行で行ったそうです。男の人はわくわくするみたいですね~
ビッグサイトは、やっぱり東京モーターショーですか。幕張メッセで行われていたころは近くて便が良かったのですが…そういえば、今、幕張メッセでは東京オートサロンが行われていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園(2013年12月):

« メキシコ通り(大多喜) | トップページ | 池袋と神戸 »