2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013年1月20日 - 2013年1月26日の1件の記事

2013年1月20日 (日)

ヒヤシンスが咲きました♪

ヒヤシンスのカーネギーが咲きました。

黄味の強いクリーム色のお花のようです。
白い花ということで購入したのですが…^^;
何はともあれ、においが大変よいです。


Photo


Photo_2

Photo_3

球根のラベルに載っていた写真とはちょっと色が違いますが、室内栽培で、年末年始など長いこと放っておいた影響かもしれません。

花が終わったら、地植えにしたいと思ったのですが、庭の雪が消えるのは5月なので、それまでどうしたらいいものか考えています。室内で、鉢に植えてしまっていいものでしょうか…調べたいと思います。


球根の写真は「球根の季節になりました 3」にあります。2012年10月4日(木)の記事です。
http://kiirohiwa.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-b631.html


010

ゆきです。カーネギーとは関係ないのですが、この写真だと、目が金色(黄土色?)に見えます。

« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »