2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2013年9月15日 - 2013年9月21日の1件の記事

2013年9月19日 (木)

庭の花 8月末(もしかしたら繰り返しかも)

20130828_001

コンポストの容器内で発芽していたアリッサムを外に植えたら、ちゃんと花が咲き…信じられません。^^うれしいです。

20130828_002

ナスタチウムは元気でした。投げ売りされていたのを買ったのですが、大正解でした。


20130828_003

ミニバラ。

20130828_004

スカビオサ♪来年には期待できないので、今だけを楽しむ気分です。


20130828_005

ミニバラ。

20130828_006

これもミニバラ。8月末にはミニバラがたくさん咲きました。来年も咲くといいのですが、かなり不安です。



20130828_007    


芝生に交じって咲いていたり、ほかの植物に引っ付いて咲いていたりした三色すみれを植え替えました。元気に咲いています。


20130828_008



アメリカナナカマドは、例年よりも早く赤く色づきました。


20130828_009
これは…たぶん、マーチン・フロビッシャー。


20130828_010


これも、たぶん、同じです。(マーチン・フロビッシャー)


20130828_011


シモツケのシロバナ。なんとなく、アメリカナナカマドの花に似ています。





20130828_012


Tiarella(foamflower)ですね。

ズダヤクシュの仲間です。

ティアレアなどと呼ばれるようですが。


20130828_013


雑草や芝と一緒のタイム。



20130828_014



ボケた写真です…
来年もこんなふうに茂ってくれたらうれしいです。


まだまだ写真があるので、当分庭の写真がブログ記事の内容になりそうです。

風邪をひいたみたいで、あたまがぼ~とします。すごく変な感じです。













« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »