2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日の2件の記事

2013年8月31日 (土)

8月21日の様子

8月21日はゆきの誕生日でした。

この日はゆきの好きなパテ(サイエンスダイエットの缶詰)をいつもより多めに与えました。
こんな感じの缶詰です。
アダルト 缶詰 シーフード 成猫用 総合栄養食
ほかにもサーモン、チキンなどがあって、ゆきはどれでも好きです。
一缶の4分の1が一日分のおやつです。

ゆきにおやつをやって、写真に収めようと思ったのですが…背景にいろいろ写ってしまい、失敗。(生活感がありすぎなので没。)
その後写真を撮ろうとしたらゆきがうごくのですよ。coldsweats01
おやつを食べてのんびり数分。

20130821_004
それから、お手入れの開始です。毎回のことながら、丁寧に時間をかけます。



動きます~ camera


20130821_009


20130821_010


20130821_011


20130821_012

ちょっと一休み。でも、カメラは見てくれません。



20130821_013





再びお手入れ。




20130821_015



こんな写真では(私が)つまらないので…



布張りされた籐籠に入っている写真。


20130823_001


テラスの上で、虫を見ている写真。



20130826_001



可愛くて仕方がないです。
最近少しダイエットを始めました。私もゆきもです。

2013年8月25日 (日)

8月13日頃の庭の様子

20130813_003

8月13日頃はまだ夏っぽい感じがしました。渚じゃないけれど(森の中だけれど)・・・白いパラソル♪電線が邪魔ですね。自宅のテラスの上です。




アメリカナナカマド(下)もまだオレンジ色がかっているくらいです。

20130813_001





シモツケのシロバナ(名前通りの花です^^)。
購入した年はピンク(赤)と白が咲いたので、「アカシロバナじゃないかしら」なんて思いました。^^

20130813_004







これは、Tiarelle wherryi  ですね。 英語で、foamflower、フランス語では学名と同じ Tiarelle wherryi と呼ばれているようです。


20130813_005


シャンプラン



20130813_006



20130813_007


スカビオサ


20130813_008


20130813_009



ラズベリーが実りだしました。


20130813_010



F. J.グローデンドースト(グルーデンドルスト)
やっと開花です。今年は開花が遅いです。

20130813_011


ウィリアム・バッフィン


20130813_012



モーデン・ブラッシュ

20130813_013

モーデン・スノービューティ

20130813_015


20130813_016

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ゆきです。8月21日に誕生日を迎えました。
ゆきは最近まで成長していた(体重が増えただけではなくて、体長ものびた)ような気がします。猫は2歳近くまで成長し続けるものなのでしょうか。happy01
シマリスさんに、普通のリスさん、鳥さんと、大好きな相手がたくさんですけれど片思いばかりのゆきです。下の写真では、庭に来ている鳥さんたちを見ています。
ゆきは私の上に寝そべったり、私の上で寝るのが好きなのですが、4キロ半超えの猫に乗られると、私は結構大変です。
また、私の上でたまにエネルギッシュにフミフミをしてくれるのですが、力がしっかり(?)こもっています。そのうえ、フミフミをするとき、たまに爪を隠すのを忘れるみたいで、痛いこともあります…coldsweats01

20130813_028













« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »