2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月30日 - 2013年7月6日 »

2013年6月16日 - 2013年6月22日の2件の記事

2013年6月19日 (水)

チューリップが先週でおしまいになりました。

せっかく庭がにぎやかになったと思ったら、あっという間に、チューリップは終わってしまいました。

記念に写真を載せます。来年も咲いてくれたらうれしいです♪

018

チューリップのホワイト・トライアムフェィターのはずでしたが、たぶん、エレガント・レイディです。
球根が間違って送られてきた、ということで…下は、アップです。

021


とってもきれいです~heart04


023
上のチューリップは、ダイアナ、でしょうか。

024
上の写真の中央のは、エヴィータ、隣に見えるフリンジはデイトナ。

025

ピンク(と白)の八重が、アンジェリカ、濃いピンクに白のフリンジがダラス、薄いピンクにフリンジがクイーンズランド、白のフリンジがデイトナ、そして黄色地にふちが赤いのは名前不明です…。

030
ピンクと黄緑の不思議な感じのチューリップ、チャイナタウンです。
水仙もいくらか一緒に生けていました。
この水仙、双子でした。ホワイト・メダルでしょうか。


032

後ろ姿です。

033

ゆきです。朝から行き倒れています。
行き倒れたついでに身づくろい。

046

ん?(私がカメラを向けたのに気づきました)

047
…   (-_-X)

048

   

   

2013年6月17日 (月)

うれしかったこと。アザレアのウエスタン・ライツが咲きました。

今から3年前に植えたアザレアが今年(たしか)初めて花をつけました。

2010年8月29日の記事に、「アザレア・ウエスタン・ライツ(英語名Azalea ‘Western Lights’フランス語名Azalée ‘Western Lights’)を購入しました。これは、Northern Lightsの一種で、そのなかのOrchid Lights Azaleaに含まれるみたいです。」とあるのですが、何はともあれ、花が咲いてくれてうれしいです。

花びらがちぎれてしまっていますが…^^;

065


庭の植物の話を少し続けますね。
昔、ピンク色の花の咲くチューリップの球根詰め合わせを買って植えたら、黄色が主で、縁が赤のチューリップが咲いたのですが、今年も咲きました。るぅさんによると「チューリップは数年で咲かなくなる」という話ですが、この花の球根は強くて、ありがたいです。(今年は先週で花は終わっています。)
067


大好きな勿忘草。何度植えてもダメで、おととしくらいから、花が見られるようになって、今年はちゃんとした花が見られます。(今も咲いています。)





070

八重のチューリップのエヴィータ。これももう先週でおしまいです。


090



5月初旬のころのゆきです。(一か月くらい前ですね。(;´Д`A ```)
お気に入りの(穴の開いた)ラグマットの上でくつろいでいます。
キャットダンサー(猫用おもちゃ)が見えますね。

20130514_011

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月30日 - 2013年7月6日 »