2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« カラスとリス | トップページ | 雪のなかのゆき »

2013年11月 8日 (金)

ゆきの足跡とゆきとりす

一時期暖かくてテラスの雪が解けたのですが、また積もり始めました。

Pas_de_yuki_20131107_001



ゆきが外に出たがるので、外に出しました。最初のうちはかなりおどおどしていましたが、結局慣れて、庭を一周しました。

ゆきとリスです。
リスは先日カラスを追い払ったリスです。
(リス、見えますでしょうか。)

Yuki_20131105_001




ゆきはリスを見ても、鳥を見ているときのような変な声を出しません。


懐かしのゆき映像。

子供のころのゆきです。(2012年3月ころ)
あまり変わりません・・・


Mes_premires_photos1





耳が大きいですね。 

« カラスとリス | トップページ | 雪のなかのゆき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雪の上の梅の花、とっても可愛い足跡ですね~heart01
ゆきちゃん、足が冷たくないのかな。
一度ココアを雪の日に外に出したことがあるんですが、とても怒ってすぐ帰っちゃいましたcoldsweats01
リスさん、自分より大きなカラスに向かって行くなんて、びっくりです。
猫に見られていても平気そうだし、怖いもの知らずですね。
ゆきちゃん、子猫の時はお耳が大きくて、今よりあどけないお顔ですねhappy01

ゆきちゃんの足跡、かわいいですね~heart01
最初はおどおどしても慣れたんだ~♪
かわいいのに強いリスさんですね!!

懐かしのゆきちゃん、やっぱりあどけなさを感じますね!

もう雪ですか〜
天気予報で北国は雪と聞き誰かさんの庭も雪かな?なんて思っていました。
リスも寒いでしょうに元気ですね。
ゆきちゃんの変な声ってどんなだろうか。
我が家のやんちゃ兄弟 平汰の方が泣き虫です。

ゆきちゃん・・・。
雪の上にカワいい足跡を残しましたね。
リスさんもやって来て・・・。
テラスも賑やかですねwink

こんにちはhappy01
雪の上にゆきちゃんの足跡happy02
こういうの憧れます!!
ここらへんは滅多に積もらないんですもん。
リスさんは寒さに強いのかな?

雪の上のゆきちゃんの足跡、かわいーいlovely
うちもいつかはベランダに積もった雪の上を
歩かせてみたいと思っています。
今シーズンは挑戦出来るといいなぁ!
昨日のリスさんならば、ゆきちゃんにも、
突進して来てしまいそうですねcoldsweats01
ちっちゃなリスさん、意外と強いことを知りました(笑)

子どもの頃のゆきちゃん、ほんとだー!
今よりもお耳が大きいですね!
うちも子猫の頃は大きかったなぁ。
色んな音を聞いて学習するために、
子猫のお耳は大きいのかしらflair

イルカねこさん
お早うございます。
ありがとうございます。かわいい足跡です♪
ゆきも雪が苦手ですが、外に行きたい一心で歩きます。とはいえ、外にいるのは5分以内です。
リスは「身の程知らず」そのもののような気がします。でも、カラスもゆきもリスが突進してくるとよけるので、リスは自分のほうが強いと思っているのかもしれません…^^;
ゆきの耳、大きいですよね。この写真はペットショップで撮影したのですが、この時から舐める癖がすごくて、大変でした。懐かしい思い出です。confident

ヒカリさん
お早うございます。
ゆきは、雪にだいぶ慣れましたが、5分もしないうちに家の中に戻ってきてしまいます。やっぱり寒いようです。本に、「マイナス10度くらいまでは大丈夫」とあったのですが、ゆきは寒がりのようです。
ゆき、やっぱりあどけないでしょうか。ペットショップで撮影したので、ちょっときょとんとした表情ですよね。

せせらぎさん
お早うございます。
はい、こちらはだいぶ寒くなってきました。千葉出身の私にはちょっと厳しい季節です。
リスは本当の厳寒期には外に出てこないのですが、冬の間も天気がいい時など玉に庭にやってきます。
ゆきのヘンな声は、「にゃにゃにゃにゃにゃ~」と「にゃっっにゃにゃっっ」とを混ぜたような変な声です。鳥を見ているときにだけ発します。
きょうだいでも、人と同じで、声を出す子と出さない子とあるんですね。猫の声ってかわいいですよね。

ミヤンビックさん
お早うございます。
だいぶ丸々してしまって、近所の人に「もう少しほっそりしていると可愛いのだけれど」と言われてしまったゆきですが、足跡は小さくてかわいいです。有難うございます。^^
テラスはほんとう、にぎやかです。もう少し寒さが厳しくなると鳥もやってくると思うので、楽しみにしています。

yukiさん
おはようございます。
雪の上の足跡、かわいいのですが、ゆきは足が冷たいらしくて、5分くらい外を歩くと家の中に戻ってきてしまいます。
こちらは5月くらいまで雪に埋もれて過ごしそうです。(今年は11月末から12月末まで千葉の実家に帰省するので、事情が少し変わりそうですが。)
リスは、かなり寒くなっても(私たちの庭にある餌をとりに)外に出てきます。小さな体ですけれど、寒さには強いみたいです。

クシネさん
お早うございます。
雪は冷たいうえ、ゆきの足が沈むので、ゆきは苦手のようです。毎日、外に出たがるものの、外に出ても5分もしないうちに家の中に戻ってきてしまいます。でも雪の中のゆきは結構絵になります…チビちゃんもおねいちゃんも、一回くらいは雪に触ってみてもいいかもしれませんよね。案外平気かもしれません。てぃが平気なんですよ。
たしかに、ゆきの耳は聞くために大きいのかも。ゆきは、人の会話法がわかるみたいで、私が「だめ」というと、「にゃにゃにゃにゃにゃあ」と人並みに口答えをするのですけれど、こういうのも、もしかしたら夫と私の会話を聞いて覚えたのかもしれないなあ、なんて思いました^^;。

雪の話題がでるような季節になってしまったのですね。
レオママ地方はまだまだそんな気配はないですが今年は寒くなるとか言われてますのでラジアルタイヤを買うつもりです。
1センチの雪でさえ身動きできなくなってしまう関東ですからね。
ゆきちゃん雪の上を歩く・・・ですか。
可愛いですね。
リスも見られるなんてなんだかおとぎの国のようですね。

レオママさん
こんにちは。
はい、こちらは9月上旬に初雪でした。今年はまだそれほど冷えこまないので、ゆきは外歩きを楽しんでいます。でも、やっぱり寒いみたいです。リスはかなり寒くても餌をとりに出てくるので、寒さには強そうです。
関東、特に東京、に雪が降って、交通が麻痺すると、こちらでもニュースになります。あぶなかっしい歩き方で、テレビ越しに見ている私たちもはらはらします。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/53871093

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきの足跡とゆきとりす:

« カラスとリス | トップページ | 雪のなかのゆき »