2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 庭の花 8月末(もしかしたら繰り返しかも) | トップページ | 8月末の庭 つづき »

2013年9月27日 (金)

8月末の庭

9月末近いのに、一か月前の庭の様子を記事にしています…

まあ、10月を過ぎたら庭の話題はあまりできないので、いいかな、と…
今週末、庭の冬支度を終える予定です。

20130831_003
アメリカナナカマドの葉がまだ緑のころ…

20130831_007    
今年もオレンジ色の甲虫に葉を食べられて、さんざんだったユリ。

20130831_008
これはウィリアム・バッフィン。おおきくなりました。が大きくなった姿(全体像)を撮ると、周囲の様子がまるわかりになってしまうのでNGなのです。


20130831_009  


F. J.グローテンドースト(グルーテンドルスト)。今年は花が遅く、少々心配しました。
今年は寒くなるのが早かったので、少々かわいそうな感じがしました。


20130831_010
宿根スイートピー。大きくなりました。
20130831_011    


20130831_012

姫瑠璃虎の尾のレッド・フォックス。これからが咲く時期です。


20130831_013
ヘメロカリスのジョアン・シニア。この後寒くなって、つぼみがダメになってしまいました。


20130831_015    
拡大。





20130831_014


アキレアのザ・パール。花盛りです。リバティ風のプリントにしたくなるような…


20130831_017
薔薇のモーデン・スノービューティ。
今年、初めて、びっくりするくらいたくさん咲きました。


20130831_018


下の写真は、同じ白い色ですが、 'Blanc Double de Coubert'(ブラン・ドゥブル・ドゥ・クベール)です。
20130831_019

つぼみは下のような感じです。

20130831_020


まだ写真があるので、次回も同じような話題になると思います。

このころのゆき。腰を落としています。


20130831_001





« 庭の花 8月末(もしかしたら繰り返しかも) | トップページ | 8月末の庭 つづき »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
きれいなお花たちが短い夏を楽しむように
元気に咲いていますね♪
秋分の日を過ぎてから日本は秋の気配になりました。
今日も秋晴れですが、朝晩はだいぶ寒くなってきました。
これから長い冬~厳寒の冬が来ますね。
どうか暖かくおすごしください。

お庭は・・・。
ゴージャスな花が沢山ですね。
ゆきちゃん・・・。
ちょっと腰が引けてますね。
我が家のニャンも、外に出ると同じようになります

四季の野草さん
こんばんは。
はい、このころはまだ、夜間の冷え込みがそれほど激しくなくて、暖かい日も多く、花が生き生きとしています。
秋分の日を過ぎると日光の射し様が変わってくるので、ぐっと秋らしくなりますね。こちらでは、日がどんどん短くなってくるので、室内の植物を窓際の中でも特に日の当たる場所に移動しました。
これから、5月末近くまで寒い日が続きます。今週末に庭の冬準備を終える予定です。

ミヤンビックさん
こんばんは。
はい、このころは豪華、ゴージャスでした。今の庭とはちょっと違います。^^;
やはり世界共通で、外に出ると及び腰なんですね~。最初見た時には、「何もない外に出たくらいで、ちょっとみっともなくないかしら」と思いましたよ。外に慣れた今でも、及び腰です。

こんにちわ
白いお花が綺麗ですね〜香りも届きそうな・・・
今日はおたづねです、ゆきちゃんのご飯はどこのメーカーの何と言うフードをあげていますか?失礼ですが金額は?
皆さんに聞いています。
我が家の兄弟は食欲旺盛で獣医さんのフードではお財布にひびきます。
なんせ年金暮らしですから節約が第一なんです。
でも身体にはいい物をあげたいとは思っています皆さんの意見を参考にさせていただきたいので!

せせらぎさん
こんばんは。
このころは庭がなんとなくいい匂いで、和みの場でした。
週末、庭の冬準備をしたのですが、来週か再来週にも枯葉集めをしなくてはらなさそうです。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
さて、ゆきの餌代の件ですが、
ゆきのフードはロイヤルカナンの動物病院販売フードで、満腹感サポートというものです。(最初に、ステアライズドと書きましたが、確認したところ、間違っていました。)大袋で買うので、一回に払うのは、たしか、5千円くらいですが、二か月くらいは持つので、一か月2千円から2千5百円の間位の食事代になります。それに、サイエンスダイエットの猫用缶詰を今年の夏は水分補給のため食べさせたので、それが一か月1400円くらいになりました。計、一か月の食費は多く見積もって4000円くらいです。
ここは田舎で、獣医さんにかかることが難しいことがあるので、予防策と思っています。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
都会に住んでいる義両親(夫の実家・年金暮らし)は、猫(「てぃ」)が動物病院で買ったエサを食べなかったので、ペットショップなどで購入した(てぃの好む)餌をいろいろ与えています。てぃは、虐待から保護された猫で、そのときの心の傷がまだ癒えていないようで、肥満していて、皮膚病があり、吐き戻すことが多いです。てぃはエサの好みがうるさいほうかもしれません。
そういうわけで、夫の両親は、おそらく、月2500円くらいはてぃのエサ代に使っていると思います。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
私の実家(年金暮らし)は犬を一匹飼っているのですが、月1500円から2000円くらいで犬の餌代を計算しているそうです。
インターネット上で餌を購入すると安いうえ送料がかからないとかで、インターネット上で購入しているそうです。(犬の餌ですが、名前はナチュラルチョイスだったかと思います。)
そのほかに、犬用のささみジャーキーなどを近所の量販店などで買って与えたり、サツマイモの季節になると(実家ではサツマイモを自家用に栽培しています)サツマイモを蒸かしたのを与えたりしています。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
せせらぎさんのところはきょうだいなので、単純計算すると、ゆきの2倍、値段がかかるのですね。
そういえば、うちの近所のペットショップなどでは、サイエンスダイエットやほかの製品一種類(同じもの)を続けて10袋買うと、11袋目は無料なんて、キャンペーンをやっていますが…
「節約第一」とのこと、無駄遣いが得意な私なので、言えることは何もないのですけれど、うまく予算を組むとうまくいくと聞いたことがあります(でも、予算の組み方ってよくわかりません…)。(ちなみにゆきのためにつかうお金(食事・おもちゃ代など、医療費除く)の予算は年間6万円です。)
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
つらつらと思いつくままに書いてしまいました。
わかりづらかったらごめんなさい。

お花がいっぱい!
白いお花達が、お日様を浴びて、眩しいくらいに輝いてますね~
ゆきちゃん何かを見つけたのかしら。
猫ってちょっとしたものに対しても臆病になって、笑っちゃうくらいへっぴり腰になることがありますね

こんばんは
お庭、本当に素敵ですね!
ゆきちゃん、何かを見つけたのかしら?
お庭は楽しいが一杯だよね

イルカねこさん
こんばんは。
ほんとうに、このころは輝いていました。スノービューティがほぼすべての枝に花をつけたので、あたり年でした。
ゆきは…揺れる草を見てもこの調子で…たぶん、草が揺れていたのだと思います。「この格好はないでしょう、ゆき~」と見ながら思いました。(。・w・。 )

yukiさん
こんばんは。
庭は、実物の三倍くらいきれいに見えています。
全体像を写せないのがよいようです。(;´▽`A``
ゆきは、外に出るのが楽しくて仕方ないようで、睡眠時間を削ってまで外に出ています。猫なのに、寝ないという…私が自宅で働いている間もゆきを自宅庭に出してあるので、時々仕事を中断して様子を見に行かなくてはなりません…私の仕事部屋のネコベッドで寝ていてくれればありがたいのですが~猫だから、仕方ないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月末の庭:

« 庭の花 8月末(もしかしたら繰り返しかも) | トップページ | 8月末の庭 つづき »