2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | 庭の花(6月末、7月初め) »

2013年7月 5日 (金)

アイシア・フォトコンテスト、庭の花

ゆきの写真をアイシアのフォトコンテストに送りました。
お時間がありましたら、下のリンク先で、投票していただけたら、大変ありがたいです。



http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=11626

写真が現れるのに時間がかかるかもしれません…
さて、気象庁の梅雨のページを見ていたら、沖縄ではとっくに梅雨が明けたんですね。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

Sans_titre

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
庭の花の続きです。
ゲラニウム・マクロリズム Geranium macrorrhizum のBevans Varietyです。
011


これは勿忘草ですね。Indigo(インディゴ)という名前だったと思います。


012


これは、Lupinus x Russell ’Le Gentilhomme' ルピナスの「ル・ジャンチヨム」
背景にある紫の花は、キャットミントのWalkers's Lowだと思います。


013


キャットミントだらけ…です♪でもゆきは興味なしです。

015

アイリスの仲間、IRIS VERSICOLOR です。今年は、花がたくさんつきました。


020

077

続きます。
消えた花も多くて…ブログの過去記事が参考になります。

« 庭の花 | トップページ | 庭の花(6月末、7月初め) »

ペット」カテゴリの記事

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

投票してきました~
沖縄はもう梅雨明けですか。
四国ももうすぐかな。
ブルーと紫のお花、みんな綺麗ですね
キャットミント、ゆきちゃんには効かないんですね。
ココアもキャットミント入りの玩具には反応しないから、好きじゃないのかも。
猫によって好みもいろいろですよね

投票完了です
ゆきちゃん 眠ってる写真ですね。
可愛く 撮れてますよ

イルカねこさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。≧▽≦
四国ももうすこし、あと二週間くらいでしょうか。7月18日ころのようなので…
キャットミント、効きません…ちょっと期待していたのですが…お花がすごくよく咲いて、すごくよかったです。
好みって、本当、いろいろですね。そういえば、ゆきは、キウイの木の根っこにものすごく反応します。先日るぅさんが掘り起こしたキウイの根っこの上に寝っ転がって、ごろごろ喉を鳴らして大変でした。

みぃこのおっちゃんさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ゆきは動きが激しくて、アップでは、寝ている姿しかいまだに撮影できません…

こんばんは
アイシア応募されたんですね!
もちろん応援しました(^_^)/
一緒に採用されたらいいな
キャットミントって、反応する猫ちゃんはどんな反応するのかしら♪
またたびと同じような感じなのかな?
ゆきちゃんは興味なしでしたか

投票しましたよ~
眠っているゆきちゃんの表情が、
安心しきったお顔でかわいいです
いい写真ですね

投票してきました~
私のPCだとこのリンク先でゆきちゃんの写真が見られなかった~;
コメで眠ってるとのことだったので、
「むにゃむにゃ」から見てきましたよ♪
とってもかわいいです

yukiさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。≧▽≦こういうのって(すごく)緊張しますね。採用は…参加賞に期待しています♪(;;;´Д`)ゝ
キャットミントは、ゆきには、何の効果もありませんでした~…たくさん植えたので、今は観賞用です。ゆきには、キウイフルーツの木の根っこのほうがいいみたいです。( ´艸`)

箱缶&もももさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。≧▽≦
ゆきは寝ているときは天使なのです…(;;;´Д`)(私、飼い主ばかですね。ヘ(゚∀゚ヘ))

ヒカリさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。≧▽≦
わざわざどうもすみません。リンクが間違っていたかもしれないので、貼りなおしておきました。
かわいいでしょうか。どうもありがとうございます。ヽ(´▽`)/

もちろん・・・。
ゆきちゃんに1票です
九州北部は・・・。
まだまだ梅雨、真っ只中です

ミヤンビックさん
こんにちは。
わざわざどうもありがとうございます。≧▽≦
九州は、まだ、ですか。十分満喫するしかなさそうですね。

ゆきちゃんに清き1票
起きてるゆきちゃんは凛々しく、ねむってるゆきちゃんは
天使なのですね
どちらもかわいいです

お花イキイキと綺麗に咲いてますね
ルピナスは、何度挑戦してもなかなかうまく咲かす事が
できません!

ちょこっとさんさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。≧▽≦
ゆきは、お散歩したいと朝から大騒ぎですよ。
ルピナスは、たぶん、暑さと湿気に強くないような気がします。こちらで雑草のように増え、ぐんぐん伸びるくらいなので…「ヤサシイエンゲイ」には25度で成長が止まると書いてありました。それから、酸性の土を嫌がるとあったのですが、たしかに、土を選ぶような気がします。

きいろひわさんこんばんは
結構前に既に別の方へ投票してるから有効なのかはわかりませんがゆきちゃんへ1票投票しときました

アイリスが美しいですね
うちの近所ではキショウブが咲き誇っています

ではまた

とり3さん
おはようございます。
投票、どうもありがとうございます。≧▽≦
たぶん、大丈夫だと思います。(同じ猫に二度投票はできないようですが。)
アイリスのことも、どうもありがとうございます。今年は、めっぽうきれいに咲きました。うれしいです。

ルピナスが酸性の土を嫌がるとの事ですね・・・納得です
我が家は酸性で、ブルーベリーがピートモスを入れなくても
よく育ちます
それに、紫陽花もブルーになってしまいますし ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
雑草のように増えているなんて羨ましいです
奈良の暑さは別格もんだし、我が家ではルピナスはあきらめましょう!
また写真見せてくださいね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイシア・フォトコンテスト、庭の花:

« 庭の花 | トップページ | 庭の花(6月末、7月初め) »