2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 野鳥の様子とオニゲシ(プリンセス・ヴィクトリア・ルイーズ)の様子 | トップページ | とても忙しいのですが一枚だけ。 »

2013年7月16日 (火)

薔薇の花(7月中旬) 記録

薔薇の花です。

マーチン・フロビッシャー (先日、モーデン・ブラッシュと書いてしまいました!申し訳ないです。(;;;´Д`))でも綺麗~~。

020

モーデン・ブラッシュ

013

マリ=ヴィクトラン
012 

ウィリアム・バッフィン強くて丈夫です。


028


J.P.コンネル
今年は白が強く出ています。去年は黄色かクリーム色に見えました。
花のつきがすごくよいです。(心配なくらいです。)

024
グローテンドースト(グルーテンドルスト)強くて育ちます♪


030



モーデン(モルデン)・スノービューティ


まだ一重に近い感じですね。花びらが散りやすいです。

007

ブラン・ドゥブル・ドゥ・クベール
花が咲いたのですが、激しい雨で痛みが激しかったので…


093




ハンザ 開くのに失敗したようです。花びらがすぐに散り始めました。
美しい写真でなくて、申し訳ないです…

100


という感じです。写真に美しい花を載せられなくて残念です。
ちなみにモーデン(モルデン)・ファイアグロウは消えました。今年の春に芽が出たのですが…その後育たず…いつのまにか…
ということで、モーデン(モルデン)・アモレットとモーデン(モルデン)ファイアグロウはいつかまた育てたいです。

シャルル・アルバネルは、株が大きくなり、咲きそうな気配があります。

« 野鳥の様子とオニゲシ(プリンセス・ヴィクトリア・ルイーズ)の様子 | トップページ | とても忙しいのですが一枚だけ。 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
どの薔薇も綺麗に咲いてますね
薔薇の名前って沢山ありすぎて覚えられないですよね!
そこがまた魅力的なのかな(*^_^*)

薔薇、それぞれきれいですね~
種類もいろいろで名前もむずかしいですね~
最近ではウチにふたつだけ残ってたのですが、
ひとつ枯らせてしまい、もうひとつは瀕死の状態
となってしまいまいました

こんばんは~
薔薇が咲いて見ごろのお庭ですね♪
薔薇の名前は覚えきれませんが
沢山種類がありどれも魅力的!

きいろひわさんのお庭には、たくさんの薔薇があるんですね!
この中では私はモーデン・ブラッシュが好きかなぁ。
でもマリ=ヴィクトランも捨てがたいです
ヒラヒラの花びらも、一重のものも、黄色いしべが見えるものも、どれもそれぞれ美しいですね~

そちらでは今バラが盛りなんですね〜
こちらでは紫陽花も終わり向日葵が元気になって来ています。

海水浴のニュースを見るとあ〜また海で泳ぎたいな〜と思う。
でも体力も落ちているから溺れるねきっと!
波打ち際までの砂の熱かった事、また味わいたい。
日焼けの後の痛い身体はごめんだね〜
水着を買いに行った思い出、はじめてセパレートを着た時の恥ずかしさ。
今は見るも恥ずかしい姿で平気な女子!
もっともみんなスタイルがいいから許せるのかな?

そちらでは海水浴をするほど暑くはならないのかしら?

yukiさん
おはようございます♪
本当に名前が多くて…覚えられませんっ。
そういうわけで、名札をつけているのですが、この前もカラスさんが名札を引っこ抜くという悪戯をしていました…。
薔薇は、名前もそうですけれど、魅力がいっぱいですね。

ヒカリさん
おはようございます♪
薔薇(鉢植え)は、(千葉の私の実家での経験からすると、)時期によっては一日水をやらなかったくらいでもカラカラに乾きますよね。
私も経験がかなりあります~

マコさん
おはようございます♪&ありがとうございます。
薔薇はきれいで、何年もいてくれると何となく名前が覚えられるのですが、去年・今年来たばかりの苗だったりすると、名前を覚えるのが大変です。花もろくろく見ていないこともあるので…(植えた年は花つきにバラツキがあります…)

イルカねこさん
おはようございます♪&先日はすみませんでした。
都会からこちらに引っ越してきたとき、都会の知り合い何人かから「あんな場所で花が咲くの?苔とか?」という感じのコメントをもらって以来、いろいろ植えて、会うたびに、「こちらでは○○が咲いていますよ」というのが楽しみになっています。相手は言ったことなどとうの昔に忘れていると思うのですが…
モーデン・ブラッシュはやっぱり一番のお気に入りで、二株あります。たくさん咲いてほしいです。マリ=ヴィクトランは、しべがとても魅力的です。こんなふうにきれいに咲くとは思っていませんでした。マリ=ヴィクトランは、カナダが誇る植物学者でして、この花も素晴らしい名前をもらったものだ、と思います。

せせらぎさん
おはようございます♪
本当、夏休みが近づき、ヒマワリの季節ですよね。こちらではヒマワリが成長できるほど暑い時期がないと思っていたのですが、去年、近所のお宅でヒマワリが咲いているのを発見しました。種を買えなかったので今年は挑戦できませんでしたが、来年は庭の日当りのいい場所でチャレンジしてみたいです。
それから、こちらには海がないのですが、湖がたくさんあるので、湖水浴場があります。正午から午後7時まで監視員がいるので、安心して泳ぐ(というより水遊びをする)ことができます。
岸を離れた湖の中心のほうで、遠泳の練習をしている若い人たちを見たことがあります。
水辺をのんびり歩いて、たまに水にくるぶしまでつかるくらいでも楽しいですよね♪

薔薇は・・・。
やっぱり華やかなお花ですね

ミヤンビックさん
こんばんは。おそくなりました~
コメントをどうもありがとうございます。
はい♪ハマナシに近い薔薇も華やかです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の花(7月中旬) 記録:

« 野鳥の様子とオニゲシ(プリンセス・ヴィクトリア・ルイーズ)の様子 | トップページ | とても忙しいのですが一枚だけ。 »