2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« うれしかったこと。アザレアのウエスタン・ライツが咲きました。 | トップページ | 6月中旬の庭とゆきと水彩画 »

2013年6月19日 (水)

チューリップが先週でおしまいになりました。

せっかく庭がにぎやかになったと思ったら、あっという間に、チューリップは終わってしまいました。

記念に写真を載せます。来年も咲いてくれたらうれしいです♪

018

チューリップのホワイト・トライアムフェィターのはずでしたが、たぶん、エレガント・レイディです。
球根が間違って送られてきた、ということで…下は、アップです。

021


とってもきれいです~heart04


023
上のチューリップは、ダイアナ、でしょうか。

024
上の写真の中央のは、エヴィータ、隣に見えるフリンジはデイトナ。

025

ピンク(と白)の八重が、アンジェリカ、濃いピンクに白のフリンジがダラス、薄いピンクにフリンジがクイーンズランド、白のフリンジがデイトナ、そして黄色地にふちが赤いのは名前不明です…。

030
ピンクと黄緑の不思議な感じのチューリップ、チャイナタウンです。
水仙もいくらか一緒に生けていました。
この水仙、双子でした。ホワイト・メダルでしょうか。


032

後ろ姿です。

033

ゆきです。朝から行き倒れています。
行き倒れたついでに身づくろい。

046

ん?(私がカメラを向けたのに気づきました)

047
…   (-_-X)

048

   

   

« うれしかったこと。アザレアのウエスタン・ライツが咲きました。 | トップページ | 6月中旬の庭とゆきと水彩画 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

一番上のチューリップめっちゃ綺麗ですねflair

こんばんは~
沢山チューリップを植えて楽しまれたんですねw
お洒落なチューリップばかりです!(^^)!
きいろひわさん宅のお庭次はどんな花が咲くんでしょうね?
ゆきちゃんカメラに気づいたの?(=^・^=)

チューリップ今頃まで咲いているんですか?
レオママ地方はとっくに葉っぱも枯れていますが・・・
沢山の種類を植えてあるし名前もわかるんですから本当にお花が好きなんですね。

ゆきちゃんはカメラ嫌いですか?(・∀・)ニヤニヤ

チューリップの季節が終わっても・・・。
写真で楽しめますねshine
ゆきちゃん・・・。
気持ちよさそうに行き倒れてますねwink

エレガント・レイディ、ピンクの縁取りがとっても可愛いですね~heart04
個性的なたくさんのチューリップ、華やかですね!
ゆきちゃん、真っ白なアンヨが綺麗。
気付いたのにこちらを向いてくれないんですねsmile

ジョニー・タピアさん
こんにちは。
どうもありがとうございます~!
この球根とは偶然の出会いでしたが、とても幸せな出会いになりました。happy02

マコさん
こんにちは。
そうなんです。夏でも涼しい場所なので、春に勝負(!?)しています。夏の花があまり咲かないのですよ。
次は西洋芍薬でしょうか。
ゆきは、カメラを向けると突進してくるか、背中を向けるか、どちらかなんですよ。happy01

ご無沙汰ですcoldsweats01
チューリップが終わって 今頃は
お庭にたくさんの野鳥がやって来てるのでしょうねhappy01
ゆきちゃん 行き倒れ…happy02
うちも たくさんお行き倒れていますhappy02

レオママさん
こんにちは。
お返事が遅くなりました~。
はい、こちらは6月に入って雪が降ったくらいで…まだ春らしさが残っています。(o^-^o)
寒くて植物の育たない地域と言われることが多いので、試しにいろいろ植えています。名前がわかると愛着もひとしおです。ネット上で同じ植物を育てている人などがいるとわかるとさらにうれしさ倍増です。ヽ(´▽`)/
ゆきは、カメラがだめですね。ほんとうに、嫌いで嫌いで…(;´▽`A``

ミヤンビックさん
こんにちは。
お返事が遅くなりました~。
はい、楽しめます♪花の季節は短くて…ですが、文明の利器(*゚ー゚*)はすごいですよ。happy01
ゆきは今日もあちこちで行き倒れていました。歩くときには足元に注意しています。でないと、ゆきに躓いてしまいそうなので…(^-^;

イルカねこさん
こんにちは。
お返事が遅くなりました~。
ありがとうございます。happy02
なかなか花の咲かない庭での数少ない優等生のチューリップです。
ゆきは、白い靴下で、少し前に流行った白いルーズソックスをはいた女子生徒たちみたいです♪

みぃこのおっちゃんさん
こんにちは。
お返事が遅くなりました~。
こちらこそご無沙汰しています。
チューリップが終わり、じきに、芍薬の季節です。今年はどうなるかわかりませんが…南の仕事先ではもう芍薬が満開だったので、そういうふうに咲いてくれたらうれしいのですが。
野鳥は、子育てに入ったころのようです。この前はカラスの子が来て、幼いのに大人サイズで、大声で親を呼ぶものですから、大騒ぎでした。
おっちゃんさんのところは、きっと壮観でしょうね!おなかモフモフしたくなりそうです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/52098969

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップが先週でおしまいになりました。:

« うれしかったこと。アザレアのウエスタン・ライツが咲きました。 | トップページ | 6月中旬の庭とゆきと水彩画 »