2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« クレマチス(庭の花) | トップページ | チューリップ ホワイト・トライアムフェィターの話 »

2013年6月13日 (木)

チューリップ

6月初旬、チューリップが咲き始めたころです。

名前を入れておきます。

104
上の赤いのはへミスフィア   ですね。へミスフィアの色のヴァリエーションはかなり大きいです。写真で見て知ってはいましたが、実際見てみると、ちょっと驚きます。

103

上の写真で、ピンクのフリンジ咲きのは、ダラスみたいです…クイーンランドかと思ったのですが、インターネット上の画像を比較してみたら、どうやらダラス…時代は便利になりました。すぐに調べ物ができます。
右の小さなピンクのつぼみのチューリップは、アンジェリカでしょうか。
赤で絣の入っているようなのが、へミスフィアです。

105
上の白いチューリップ、フリンジ咲きですが、デイトナです。


106    
上はチューリップではなくて、アネモネ・ブランダです。色は一色ではないようなことが書いてあったのですが、運よく、青(紫)一色で咲いてくれました。


107

これは…チューリップのホワイトエンペラーでしょうか。開き切っています。
チューリップのトライアムフェィターについては、ちょっと面白いことがあったので、次に記事にします…coldsweats01

下は、ダイアナ、でしょうか。ホワイトエンペラーよりも遅くに咲きます。

124



エヴィータ(チューリップ)です。

080
チャイナタウン(チューリップ)も咲いて。実際はもっとずっときれいです。写真負けしています…
081

いつか、球根のことは整理したいと思います。いつのことになるやら、ですけれど…
ゆきです。私が編みものを並べて、縫い合わせようとしたらやってきました。余裕の表情です。

100

写真にとられているのに気づいて…イカ耳です。

101
 
102
編み物については~…初心者なので…coldsweats01
これらの小さなものを縫って、一枚のひざ掛けのようなものにする予定なのですよ。(ゆきへの誕生日プレゼントということで…ひざ掛けというより毛布ですね。)   

« クレマチス(庭の花) | トップページ | チューリップ ホワイト・トライアムフェィターの話 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

すご~いshine
ゆきちゃんへのpresentなんですね!
愛が感じられます~素敵ですね~。
もうすでに使ってるし~(*^m^)

ヒカリさん
こんばんは。
そうなんです。誕生日が8月23日(だったと思います)なので、それまでには完成させる予定です。
そうですね、もう使っています。でも、使い道が違うような。coldsweats01

チューリップ・・・。
綺麗ですねshine
こちらと・・・。
二ヶ月違いますね。
ゆきちゃん・・・。
編み物の手伝いをしたいのかなwink

チューリップ、いろんな種類があるんですね!
フリンジ咲きはやっぱり綺麗~shine
白も素敵ですね。
来年はうちにも白いチューリップが欲しいなと思いましたhappy01
編み物、とってもいい色ですね。
ゆきちゃんはもう既にお気に入りのようですねhappy02

ミヤンビックさん
こんばんは。
ありがとうございます。
怠け者ガーデナーの私のところでも、毎年咲いてくれて、球根植物は優秀です♪
はい、関東以西・以南の地域とはだいたい2か月くらいの差があるようです。これから、夏に向かって一気に暖かくなり、皆さんの地域に追いついたかと思うと、あっという間に秋に向かい、冬に至ります。10月には初雪を迎える地域です。
ゆきは、そのうち、編み物を手伝ってくれる予定ですt-shirt。いまは慣れる時期でしょうか。coldsweats01

イルカねこさん
おはようございます。
楽して育てられる(=植えっぱなしの)球根は、まさに私向きで、好きなように植えているうちに種類が増えてきました。
フリンジ咲きは、難なく咲いてくれるのに、豪華な感じがして、気に入っています。
白も、いいですよ。happy01
ゆき、そうですね、もう、気に入ってくれています。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/52020136

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« クレマチス(庭の花) | トップページ | チューリップ ホワイト・トライアムフェィターの話 »