2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 庭の薔薇と植物(記録) | トップページ | オウゴンヒワさん »

2013年6月 6日 (木)

水仙 2013年5月30日

少々激しい雨が降ったので、庭の水仙の花を刈り取ることにしました。

219


上は、マウント・フッドでしょうか。

220

これはホワイトメダルかと思います。

花の色は白、と書かれているのに、咲いてみると黄味がかっていることが多いような気がします。不思議です。
6月4日追記

水仙がたくさん咲いたので、さらに切りました。

八重の水仙。ホワイトメダルだと思います。

102

下は、マウント・フッド。(去年も見たので覚えていました!)

105
これは、パピヨン・ブランでしょうか…   

092


下が多分、ステンレスです。

135




« 庭の薔薇と植物(記録) | トップページ | オウゴンヒワさん »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

今晩は きいろひわさん 

先日のバラ、今日のスイセンと、花時を迎えていますね。

先日のバラのラベルを拝見しましたが、綺麗に書かれているのに感心しました。ラベル書きもやっかいで手を抜きたくなりますね。

今日のスイセンはでどれも素敵でダブルのも可愛いですが、オーソドックスなマウント・フッドがいいですね。

パピヨン・ブランも可愛くて惹かれますが。

きいろひわさんこんばんは。
いろんな種類の水仙が咲いて素敵ですね♪。
一番下の水仙もシンプルで好きです(=^・^=)

水仙も・・・。
いろいろな種類があるんですね

水仙もいろいろ種類があるんですね!
白いのもとっても素敵
みんなかわいらしいですね♪

ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m
リンク書きかえ、ありがとうございます!
引越しましたが、引き続きこれからも
よろしくお願いします

プロフユキさん
こんばんは。
はい、やっと花の季節になってきました。
水仙とチューリップとムスカリ(球根)とクレマチスが咲いています。植えたものではありませんが、タンポポなども咲いています。
ラベル書きは本当に厄介で…前年にちゃんと書いて、地面にさしておいても、いつのまにか(?)なぜか消えてしまい、春になって、芽が出てきても、それが何の植物だったのか、わからないことがあります。また、春になりラベルが残っていても植物が出てこないこともあります…
はい、私もマウント・フッド大好きです。いつも大きくて整った花を咲かせてくれます。パピヨン・ブランは去年初めて挑戦したのですが、大成功でした♪

マコさん
こんばんは。
水仙は、試しに植えたら、案外いい感じだったので、それから、ちょっとハマっています。植えた球根も大体全部花開いてくれているようで、うれしいです。
ステンレスは、きれいですよ~。純白です。初めて見た時は、ちょっとランを思い出しました。

ミヤンビックさん
こんばんは。
そうなんですよ。いろいろな種類があります。分類方法もあると思うのですが、そういうのは難しそうななので構わずに、好きなものだけ植えて楽しんでいます。

ヒカリさん
こんばんは。
引越し無事完了して、いろいろな設定なども順調に済んだようで何よりです♪
ユウくん、足が大きく見えますよね。犬だと大きい足だと大きくなるとか言いますけれど、猫にもそういうことが言えるのでしょうか…

水仙のこと、どうもありがとうございます。冬が長くて、夏が短いので、ともかく花が見たい一心で、いろいろ植えました。かわいいんですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水仙 2013年5月30日:

« 庭の薔薇と植物(記録) | トップページ | オウゴンヒワさん »